ドラマ「遺産相続」の初回(第一回)視聴率は14,2%の好発進!

この記事は2分で読めます

E146_goodjobishi-thumb-815xauto-15165


10月22日にテレビ朝日でスタートした「遺産争族」ですが、あまり注目されていなかったわりには(主観ですが・・)この枠のドラマの視聴率としてはまずまずの結果なのではないでしょうか。

遺産相続視聴率ニュース

Yahoo!ニュースより引用

では、今年に入ってからの木曜9時の枠にテレビ朝日で放送していたドラマを並べてみましょう・・・

・エイジハラスメント 初回視聴率 9,7% 主演:武井咲 稲盛いずみ 瀬戸康史 要潤

・アイムホーム 初回視聴率  16,7% 主演:木村拓哉 上戸彩

DOCTERS3  初回視聴率 14,6% 主演:沢村一樹 高嶋 政伸

もうちょっとさかのぼって、去年に放送された同じ枠の視聴率も見てみましょう。

・ドクターX 初回視聴率 21,3% 主演:米倉涼子、遠藤憲一、内田有紀、勝村政信

・ゼロの真実 初回視聴率 13,1% 主演:武井咲、佐々木蔵之介

BORDER 初回視聴率 9,7% 主演:小栗旬、青木崇高、波瑠 BORDERは、初回こそよくありませんでしたが、最終的には平均視聴率12,16%でした。

緊急取調室 初回視聴率 12,5% 主演 天海祐希、田中哲司、速水もこみち

初回視聴率だけで見てみると、今回の「遺産争族」の結果は、関係者からすれば「まずまず」の結果だったのではないでしょうか?過去に放送されたドラマも比較的高視聴率なので、「遺産争族」のドラマ関係者もほっとしているんじゃあないかな?それにしてもドクターXすごいですね。管理人も嫁と一緒に見てました。ドクターXは続編のうわさもあります。おそらく来年の4月当たりなのではないかとウワサされてますが、楽しみに待ちましょう。米倉涼子さん、いろいろあるけどがんばれ!

武井咲さんが出るドラマの視聴率が低いって、本当?調べてみた。

ずっと木曜21時で張り合っていたTBSのドラマ枠が・・・。

前回の「エイジハラスメント」の時までは、TBSが同じ曜日の同じ枠で「37.5℃の涙」を放送していました。それ以前にも「アイムホーム」の時には「ヤメゴク」、「DOCTERS3]のときは「美しき罠」、昨年も同じように同じ枠でドラマを放送していたのですが、今回の改編からなくなっています。バラエティ番組の特番が中心になっているみたいですね。新番組のニュースも聞かないですし、どうやらTBSはこの時間帯でのドラマでの視聴率の取り合いは諦めたのか?となると、「遺産争族」側としては同じドラマのライバルがいなくなったわけですから、これからも堅調な視聴率を維持していくのではないでしょうか?

・今後も高視聴率を維持?ドラマ「遺産争族」の今後の行方は・・。

実際にドラマを見てみたのですが、主演のお二人もとても魅力的だし、なんといっても脇役が最強すぎる。実力派ぞろいの役者さんがぞろぞろいて、安心してみていられます。演技が不安定でハラハラするということはありません。この一族のどたばたを見ていられると思うとなかなか楽しみなドラマだと思います。なので、たぶん、おそらく、この調子で視聴率は維持していくのではないでしょうか?

・見逃した?ドラマ「遺産争族」の前回の放送が無料で、安心して見られる!?

おそらく皆さんもご存知だと思いますが、見逃したドラマを次回の放送が始まるまでの時間、いつでもネットで視聴することができようになっています。

すべてのテレビ局ではないですが、テレビ朝日も「見逃し放送」しているので、まだ見ていない方、見逃した方は見てみてください。なかなか面白いですよ。

テレ朝動画

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_015247
  2. tyoko
  3. PAK85_coding15095904_TP_V1
  4. 20151106214529
  1. この記事へのコメントはありません。