手相芸人島田秀平の収入が意外と高額?現在の状況を調査。

未分類
スポンサーリンク

手相芸人「島田秀平」。一時期はテレビラジオで引っ張りだこだった彼だけど、現在のところどんな感じなんでしょうか?2013年に渋谷区内に3LDK、7000万円のマンションを「キャッシュで買った」といわれている島田さんですが、現在もかなり稼いでいるのでしょうか?

実は島田秀平さん、管理人と同じ長野県出身なので、すこーし気にかけているのです。時々TVで見かけると「がんばってるなあ」と応援したくなります。オリエンタルラジオの藤森さんも長野県出身ですが、あまり応援しようという気にならないのはどうしてだろう?不思議ですね。



・テレビには出てるのかい?

現在、キー局でのレギュラーは1本。TBSテレビ、朝4時からの情報番組「はやドキ!」内の「島田秀平のどきどき手相占い」に毎週水曜日に出演しています。毎回ゲスト芸能人の手相を占うというないようですが、次回は乃木坂46の誰かが登場予定!誰かはまだわかりません。

あとは地方のレギュラーが6本と準レギュラーが3本。多いのか少ないのかはわからないけど、意外と出てるんですね。

レギュラーじゃない番組だと、フジテレビの「バイキング」やテレビ朝日「ももくろchan」などにも定期的に出演してます。結構出てる!がんばってる!

地元長野のTV局「SBC信越放送」の番組にもちょくちょく出てきます。もちろん手相見てます。

・学園祭には結構出てるみたいだね。

占いなので学園祭にも呼ばれやすいのか、角地で学園祭が開催されるこの時期、結構忙しく営業して回っているみたいですね。

10月12日 宮城大学 太白キャンパス 学園祭

10月31日 神奈川大学学園祭

11月1日 桐生大学・桐生大学短期大学部学園祭「きらめき祭」

中堅芸人さん(と言っていいよな?)さんの学園祭のギャラは大体20~40万円らしいので、島田さんもこのラインだと思われる。芸人さんのラジオなどでも学園祭の相場は大体これくらいだと聞いたとこがあるし、テレビに出るよりも「おいしい」と発言してる芸人さんも多いので(特に若手の場合は)この数字はかなり現実的なんじゃないかと踏んでます。

となると今月来月で100万近く稼ぐってこと?芸能人手すごいね・・・。

でも3本しかないか・・。

・ラジオも定期的に出てるよ!

TBSの深夜枠のラジオ『JUNK』バナナマンのバナナムーンゴールドに定期的に出演してます。大体年2回。年始一発目にバナナマンのお二人の手相を見てその都市の運勢を占うのが定番になってます。2015年年始の出演時に「日村さんが電撃結婚をする」と占ったが、その数ヵ月後に日村さんの熱愛が発覚!このとき島田さんに「今期を逃したらもう結婚はない!」と断言されているだけに、日村さんの結婚も秒読みなのではないかと管理人も本気で考えてます。だって楽しみだもん。

ただ、ギャラに関しては全然出てないんじゃないかと思います。ラジオのギャラって結構安いらしいんで・・・。



・CMにも出演してます。

地元、長野県のめがね屋のCMにも出てます。これも莫大な金額というわけには行かなさそうですね。

・それ以外の収入?

こんな記事を見つけました。

手相芸人・島田秀平がキャッシュで高級マンションを購入できた理由

口がかなりかたい、といわれる島田は、芸能人以外に政財界人の顧客を握っているともっぱらだ。
「占いタレントの数はきわめて少ないのが実情で、島田は珍しがられている。過去には、94年にハワイで殺害された藤田小女姫さんぐらいがいる程度。彼女は都心のホテルで大物政財界人の手相を占って、けっこう稼いでいた。島田も藤田さんのように政財界人の手相をみているようで、とりわけ女性社長には人気がある。そのときの占い料がマンション購入費になったのでしょう」(芸能プロ関係者)

ある女性経営者は、1回の手相占いの謝礼として、黙って帯付きの100万円を差し出したというエピソードがある。
ただ、占いの平均ギャラはだいたいが10万円から50万円だという。仮に毎月10人の政財界人の手相をみた場合、数百万円の収入となり、これだけでも優雅に暮らしていける。

政財界の方は占い好きが結構いるという話なので、本当にこれで稼いでいる可能性もありますね。

・まとめ

実際に調べてた感想が「結構でてるのね」でした。たまにラジオで、たまにテレビで見るくらいだったのでもっと仕事が少ないかと思っていたのですが、東京キー局で出演していなくても地方ではバンバン出てたりするんですね。文化祭からもまだまだ引きがあるみたいだし、政財界の話がもし本当なら、いまだに結構稼いでいる計算になりますね。まあ、マンションも持っていることだし、これだけ働いていれば生活には困っていなさそう。一安心です。




 

 

 

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました