元AKB「野呂佳代」年齢詐称を「さらっと」告白?中居正広の神センス塩センスで。

この記事は2分で読めます


元AKBが「年齢詐称」って大丈夫?

元AKB48:SDN48のメンバーで現在もタレント活動継続中の野呂佳代さんがフジテレビ系バラエティー番組「中居正広の神センス!塩センス!お騒がせな芸能人の失敗告白SP」にて、さらっと「年齢をごまかしてた」発言をしていたことがわかりました(笑)AKBやめたらそういうこと言っても大丈夫なんでしょうか?その辺の詳しいことを調べてみました。

 

本当に番組で言ってた(笑)

年齢詐称の事実が明らかになったのはフジテレビ系バラエティー番組「中居正広の神センス!塩センス!お騒がせな芸能人の失敗告白SP」にて、共演した元メンバー芹那(30)が互いの年齢について話した際に「さらっと」年齢をごまかしてAKBのオーディションを受けたということを告白してしまったということらしいです。

MCのSMAP中居が2人に年齢について尋ねると、芹那が「えっと…1個ちがいです。あたしが30の年で…」と歯切れ悪く回答。中居が「1個違いって」とツッコミを入れると、野呂が芹那を指さして「悪い顔してんなぁーっ!。悪い顔してるよあいつ、ほんとに。中居さん、だまされちゃうよ。悪い顔してるよ」と非難。「言いますけど、最初、年をごまかして入ってきてんすよ」と芹那が当初、年齢を偽ったことを明かした。
ここで元AKB48の川崎希が「野呂ちゃんもごまかしてた」とツッコミ。苦笑いする野呂を見ながら「野呂ちゃんはオーディションの年齢よりオーバーしてて、下げて受けた」と暴露した。
中居が野呂に「秋元さんまでも、だましたの?」とAKBプロデューサーの秋元康氏の名をあげた。野呂は「だましました」と認めた。MSNニュース「元SDN野呂佳代、芹那を口撃「悪い顔してんな!」…ともに年齢詐称認める 」

 

さらっと言ってるけど、結構問題ないのかな?ということは現在も年齢を偽っている人って結構な数居るのかも知れないね。まあ、単なる数字だし、それでファンの皆さんがいい夢を見られるなら必要悪かもしれないですね・・・。

と、さらにこの発言についてこんなことも言ってます。

――中居正広さんの番組で、かつて年齢をごまかしていたことが明かされていましたが、そのメリットやデメリットはあったでしょうか……?
野呂佳代さん メリットは、合格して活動して何年か後にAKBマネージャーに聞いたんですが、そのままの年齢だったら落としていたかもと言われました。2歳でもその時はごまかしてよかったぁぁぁと思いました! デメリットは……うそをついたままみんなと最初のレッスン2週間を過ごしたこと。うそをついてしまったということだけですかね(笑)。Yahoo!検索注目ピックアップ:元AKB48/SDN48の野呂佳代さんが年齢をごまかしていたときのメリットとデメリットとは?

メリットとデメリットって!どんな質問してんだよ。でもって、さらっと答えてるなあ・・・。「ごまかしてよかった」っていってますけど本当にこれって大丈夫なんだろうか?AKB関係者ににらまれたりしないのかな?と、なんだか心配になってしまいます。

 

最近、筆者が好きなTBSラジオ「JUNK」の「バナナマンのバナナムーンGOLD」や「おぎやはぎのめがねびいき」に出演されていて、すごくトークが面白かった。アンタッチャブルザキヤマからの執拗な無茶振りをさらっと返すそのトーク力、対応力をすばらしいと感じていたので、これからもどんどんラジオ出てくれないかなとひそかに思っていたんだけど。これからもがんばってほしいです。可愛いし・・・。

 

応援の意味もこめて、野呂佳代さんの公式ブログ「DOSUKOI NONTY BLOG」にて本人念願のファン倶楽部「ノンティーランド」の告知をさせていただきます。オフィシャル情報のメールサービス、ノンティーにあえるイベントなど盛りだくさんな内容です。興味のある方はぜひアクセスしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_015863
  2. MOM151117181229_TP_V
  3. vv9v9a3087_tp_v
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。