ドラマ「無痛~診える眼~」の主題歌・曲はSuperfly!公式動画あり。

この記事は2分で読めます





フジテレビで毎週水曜22時放送のドラマ「無痛~診える眼~」の主題歌がSuperflyの「黒い雫」に決定!相変わらずの力強い歌声とクールな歌詞でドラマの世界観にぴったりなこの曲。この曲は12月2日にリリースされます。ニューシングルのタイトルは「黒い雫 & Coupling Songs: ‘Side B’」。

ニューシングル「黒い雫」は20枚目!記念して今までのカップリングが・・・。

新しいシングル「黒い雫」はSuperflyにとって20枚目のシングル。それを記念して2007年から2014年にリリースされたカップリング曲を「全曲」収録した超豪華版。初回生産限定盤にのみ、今年5月におこなった『Superfly “WHITE” リリース記念 Free Live@大阪城西の丸庭園』の模様を収めたDVDが付きます。

 

ワーナーの公式「黒い雫」の動画、ジャケット写真のメイキング。

一曲全曲は収録されていませんが、ジャケット写真の撮影風景も曲と一緒に見ることが出来ます。

動画はこちら 

音楽ナタリー「Superflyが髪を振り乱し“黒い雫”散らすジャケット公開 」

動画を見ると、「こんな風に撮影してるんだなあ」と素朴に感動できます(笑)越智志帆さんが髪の毛を振り乱しつつも、楽しそうに撮影している風景が画見られます。ジャケットの写真を撮るだけでもこれだけ労力がかかっているんだと改めて感じます。PVの撮影となると一体どのくらいの時間がかかるんだろうか・・・。

現在ツアー中のSuperfly。ライブの風景も動画で見ましたが、歌うまいし、なんかすごくかっこいい!ライブに行きたくなりました。と思ったら地元の長野でのコンサートはすでに終了していました。そういうことって、結構ありませんか?筆者は沢山あります。行きたいと思ったらちょうど終わってたことが、悲しいですよね・・。情報収集が足りないって事なんでしょうね・・・。

 

挿入歌は『ミソッカス「闇夜のキャラバン」』

主題歌はSuperflyでしたが、挿入歌は『ミソッカス「闇夜のキャラバン」』ですが、筆者は全然聞いたことがないバンドなので調べてみました。

ミソッカス

名古屋のロックバンド。大学時代にの3つの音楽サークルで結成された。

バンド名の由来は、それぞれ3つのサークルのなかから「極めつけのカス」」を集めたから”カス”。後は「名古屋だから」と言う天才的なひらめきによって”ミソ”が頭につけられて「ミソッカス」になったらしいです。気取っていなくて好感が持てますね。

メンバーは・・

・マイケルTHEドリーム キーボード

・ブルマン藤井 ベース・コーラス

・デストロイはるきち ボーカル・ギター

・ノブリル ギター コーラス

・ジャンボリー加藤 ドラム・コーラス

名前が全部ふざけていますね。しかも、奇をてらいすぎない絶妙なふざけ方!センスを感じます。

今年の9月16日にシングル「ライジングレインボウ」でエイベックスからメジャーデビューしました。そしてこの「無痛」の挿入歌決定ですから、これからどんどん有名になっていくのはほぼ間違いありません。なので皆さん、注目しましょう!

 

 








 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 15081945019-thumb-815xauto-19057
  2. suzu201606080i9a6734_1_tp_v
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74