仮面ライダーゴーストの主題歌、キャスト、主役、おもちゃの情報まとめました。

この記事は3分で読めます

go-suto

「俺はもう、死んでいるぜ!」仮面ライダーゴースト!今度の主役は幽霊よ!

毎週日曜あさ8時から現在放送中の「仮面ライダーゴースト」。日曜の朝のキッズの視線だけでなく、キッズの横のお母さんの視線も釘付けにするであろう「仮面ライダーゴースト」主演の西銘駿さん。いつの時代でも、美しいことはすばらしいことです。本当に、すばらしいことですね。今回は、仮面ライダーゴーストの主題歌から、出演しているキャスト、主役の西銘駿さんのプロフィール、また、「売る」という意思がえげつないほどにひしひしと感じられる「おもちゃ」についてもいろいろまとめてみました。命燃やすぜ!!

西銘駿「悪くない!」仮面ライダーゴーストのイケメン高校生の演技の評価は?

 

仮面ライダーゴースト、主題歌は「氣志團」

今回主題歌を務めるのはあのおもしろヤンキーバンド「氣志團」ボーカルの綾小路翔さんが製作会見でこんなこと言ってました。

テレビドガッチ氣志團「期待しかしないで!」仮面ライダーゴーストの主題歌制作中
http://dogatch.jp/news/ex/34686

今回、主題歌を担当するにあたり、ボーカルの綾小路翔は、「仮面ライダーで育ったので、この上ない名誉だと思って、メンバー一同盛り上がっている」と挨拶するも、主題歌はまた試行錯誤制作中らしく、「プレッシャーもありまして、この作品に見合う曲ができるのかと、大変悩んでいる」と告白。すると、“ゴースト”に絡めて「この際、新垣(隆)さんに依頼をして“仮面ライターゴースト”でなんとか乗り越えようかと話がでたところでしたが、やはり氣志團で頑張ろうとなり、まもなく完成するところです。自信しかありません。期待しかしないでください」と会場の笑いを誘った。

さすがおもしろヤンキーバンドのリーダー、言うことにセンスがありすぎます。氣志團のニューシングル「我ら思う、故に我ら在り」は12月9日に発売されます。ちなみに、いろいろ調べましたが、公式の主題歌動画は見つからなかったのですいません。ご自身でどうぞ・・。

a0007_000058

仮面ライダーゴーストのキャストを紹介!

さて、では簡単にキャストの紹介をいたします。全キャストをではなく、若手でこれから注目の役者さんを取り上げて見ました。さて、今回の主役はどんなイケメンだろう?

西銘 駿(にしめ・しゅん)

天空寺タケル(てんくうじ・たける)/仮面ライダーゴースト役 1998年2月20日生まれの20歳、沖縄出身、2014年第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。そして今年、仮面ライダーゴーストの主役に抜擢!いきなり主演はすごいなあ。仮面ライダーシリーズでは初の沖縄出身の主演俳優らしいです。オフィシャルブログの素顔がなかなかかわいい若者です。

公式サイト内の「西銘駿の命燃やすぜ!」のなかで、仮面ライダードライブ・竹内涼真さんと話している動画がありました。新人イケメンライダーの顔はそちらで確認しよう!

「西銘駿の命燃やすぜ!」http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/inochi/

 

大沢ひかる(おおさわ・ひかる)

月村アカリ(つきむら・あかり)役 1995年3月9日生まれの20歳。2010年にスカウトでスターダストプロモーションへ。2014年1月11日から『王様のブランチ』のリポーターを務めています。ザ・ドリフターズの大ファンで、志村けんをきっかけに再放送などをチェックしているそうです。変わってるな(笑)ドラマ「デスノート」にも出演されてましたね。

STARDUST 大沢ひかるプロフィール ←画像はこちらで確認してね。

 

山本涼介(やまもと・りょうすけ)

深海マコト(ふかみ・まこと)/仮面ライダースペクター役。1995年5月15日生まれ。身長185cm。俳優・メンズノンノ専属モデル。奈良県出身。研音所属。堀越高等学校卒業。第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストになっている。最近出たドラマは「DOCTORS3 最強の名医」 第4話(テレビ朝日)- 須田幹生 役、バイキングの木曜レギュラーとしてもおなじみの彼。

結構な映画好きみたいで、自身のブログではかなりの頻度で見た映画の簡単な感想をのっけています。映画を観て演技や演出、アクションやカメラワークなどの勉強をする姿勢は、なかなかいいですね。あと、さわやかでいいね。こういう人あこがれるね。大物になりそうな予感がするね。

写真とブログはこちらからチェックしてね

 

いくつになっても男は子供!おもちゃ情報!

毎回、シリーズごとに、それこそここ何十年も仮面ライダー系の「おもちゃ」「グッズ」は非常に重要な役割を演じてきました。ちいさな男の子は、必ずと言っていいほど、ドラマの合間にやっているCMの「おもちゃ」が欲しくなってしまう。なぜだろう?時代が変わっても、そこだけ変わらないのはなぜだろう?男の子は、いつの時代でもヒーローにあこがれるものだからなのだろうか・・・。

どんなおもちゃがでているんでしょうか?興味本位ですがしらべてみましたよ!

仮面ライダーゴースト 4モード変形 DXガンガンセイバー  バンダイ

なんと4つのモードに変形可能です。さらに、ほかのガジェットと組み合わせると更なる遊び方が出来るらしいです。最近のはやっぱりすごいなあ。

 仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

今度はベルトです。アマゾンのレビューを見たら、大人の方が買って、真剣にレビューをしているのがなんだか面白かった出す。

ガンガンセイバーとベルトを買うと1万円超えます。今の親御さんは新しいライダーが始まるごとにひやひやしているのではないかと心配になってしまいました。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は浅く広く調査しましたが、今後はストーリーや個々の役者さんの情報も掘り下げられればいいと思っています。ライダーシリーズは毎回主題歌がかっこいいですよね。キャストの皆様も魅力的な人たちばかり。フレッシュな役者さんを見ていると応援したくなる、そんな年になってしまいました・・。まだまだ中盤の仮面ライダーゴースト。これからも注目していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0003_001902
  2. kawamura20160818235914_tp_v
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。