唐沢寿明 がCMでやってる白菜のレシピの感想。おいしかったよ。

この記事は2分で読めます

kasanemusi

おいしいのなら文句はないだろう?手抜きでも・・。

唐沢寿明 さんがCMをやっているミツカンの「味ぽん」そこに出てくる「豚肉と白菜の重ね蒸し」すごくおいしそうだし、何よりも幸せそう!あんな家庭が持ちたい!今子育て中の皆さん、子供にイラつくことは沢山あると思いますが、特に子供の小さい時期はあっという間に過ぎ去ってしまいます。ぜひ、理想的な親になることなんか考えずに、子供の将来を心配したりし過ぎずに、子供との「今」を楽しんでください!(体験談からの心の叫び話がそれすぎてしまいましたが、実際に作ってみたのでその感想を載せますよん。


 

すげえかんたん。

わざわざレシピをみる必要さえありません。簡単に、ほんとうに簡単に、手抜きをしすぎて後ろめたさを感じてしまうくらい簡単なので説明します。

・用意するもの(5人家族で十分行ける量です)

白菜 1玉

豚肉の薄切り500g(豚バラの薄切りがおいしいですが、豚こま肉でも十分おいしかったです。節約するならこっちでもOKよ)

ミツカン味ポン(味付けは、正直何でもいいです。でも、やっぱり味ぽんだとおいしいです)

高さのある耐熱皿

以上!

・作り方

白菜を一枚ずつはがします。

一枚はがしたら、その上に豚肉を敷きます。

その上にまた白菜をのせます。

5,6回繰り返したら、容器の高さに合わせて白菜を切ります。

容器に並べます。

これを繰り返して、容器にぎっしり詰め込みます。

ラップをかけて15分ほど加熱します(うちのレンジでは600wで15分くらいです)

出来立ては熱いので、ラップをはがすときは慎重に!多少ほっといて蒸らすくらいがちょうどいい!

味ぽんかけて出来上がり!

どうでしょう?簡単ですね。

 

注意点!

CMのように、ケーキみたいにきれいに並べようと思って最初は挑戦してみたのですが、相当うまくきらないとあんなにきれいに並んでくれません。というか、白菜が倒れてしまうのでほとんど無理です。なのでふちのある、でかいグラタン皿みたいなものに敷き詰めるほうが簡単だし、こぼれないし、型崩れしないし、見た目もきれいだし、お勧めですよ!

うちはイケアで買ったでかいキャセロール(グラタン皿)を使っています。

 

おわりに・・・。

これ、本当に簡単です。しかも、見た目もなかなかいいし、「和食!」って感じがしないので若い娘も抵抗なく食べます。(うちの子供たちは見た目が悪いと食べません。信じられないことですが、事実です)。それに、ヘルシー!レンジなので白菜の栄養素を丸ごと取れますし、何よりも「おいしい!」それにポン酢でお酢も取れますから、一石何鳥なんだこれ?今のところ3週連続で作っていますが、クレームがきたことは一度もありません。

さあ、皆さんもどんどん家事の手を抜いて、撮りためたドラマを見る時間を作りましょう!自分で作り出した時間を、とやかく言われる筋合いはありません!私は、今後も簡単でおいしい手抜き料理を探し続けて生きたいと思っています。

以上です。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_011908
  2. N112_sukejyu-ruhakonakanji_TP_V
  3. funassi-
  4. a1640_000120
  5. BIS151026193472_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。