川栄李奈は演技が下手だって?朝ドラ出演の元AKB脅威の「演技力」!

この記事は2分で読めます

a0003_001916

朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演決定!

2016年春に放送予定のNHK連続テレビ小説。通称「朝ドラ」の「とと姉ちゃん」に出演することが発表された、元AKB48の川栄李奈さん。

「元AKB」という肩書きから変な先入観を持つ方もいらっしゃるみたいで、ちゃんと見もせずに「川栄李奈は演技が下手」と決め付けるやからがいるようです。確かに、AKBというだけでアンチの姿勢を崩さない強硬派がいることは百も承知ですが、やっぱりちゃんと見ないとね。というわけで、今回は川栄李奈さんの演技、上手いのか、下手なのか、そのあたりを探ってみたいと思います。

朝ドラ2016前期のヒロインは高畑充希が「とと姉ちゃん」そのもの?

ちなみに、実際に『とと姉ちゃん』に出演した川栄さんの演技がかなり絶賛されていました。

『とと姉ちゃん』富江役、川栄李奈の演技がうまいと評価されてますが・・・。

 

AKB卒業後の初「女優」舞台AZUMIで絶賛!

AKB卒業時に「女優になる」という方向性を打ち出していた川栄李奈さん。その女優としての初仕事となったのが、いきなり舞台の主役!しかもオープニングからクライマックスまで殺陣の連続という過酷な舞台。元AKBのネームバリュー、良くも悪くも話題を呼んでしまうこの初舞台、さて、結果は・・・。

この舞台の構成・演出を務める岡村俊一氏は、こうおっしゃってました。

「2週間でほぼ段取りを覚えていた」と初舞台に挑んだ川栄の“覚えの良さ”を褒め、AKB48時代は選抜総選挙で16位が最高位の川栄に「伸びが良いし、今の演劇界では1位を獲れると思う」と太鼓判。この言葉に川栄も背筋を正し「本当に頑張ります」と目を輝かせた。
川栄李奈、演技絶賛に赤面 演出・岡村俊一氏「演劇界では1位」

舞台でも、この「殺陣」というものは本当に難しいらしく、一歩間違えると怪我につながってしまいますし、カットのきかない舞台なので、段取りを覚えるのはかなり大変だったのではないでしょうか?

AKBで振りを覚える訓練を続けて来たとはいえ、本人もかなり努力をしたのではないでしょうか?

初日公演の開演前の会見では、

「気持ちいいですね。殺陣をせっかくたくさんの方から教えていただいたので、(今後も)やっていきたい」

と語っていたものの、その直後に龍馬役の浅香航大さんが

「ウソ!!2週間前に『もう殺陣はやりたくない』って聞いたけど」と突っ込んでいたらしいです。

稽古中は、おそらく相当追い込まれたんでしょうね・・・。

 

 

ほかにも演技絶賛の声多数!!

舞台「AZUMI]だけでなく、人気脚本家・宮藤官九郎によるドラマ『ごめんね青春!』での演技が、主演を務める関ジャニ∞の錦戸亮さんに「ぶちギレる川栄さんの切れ味がすごい」と絶賛され、10月19日に放送されたバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』の「最低オンナ」役もリアルすぎて話題になるなど、「演技」に関してはやはり評価が高いです。

 

出演する朝ドラ「とと姉ちゃん」では実力派発揮できるか?

a0001_015808

2016年春のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演が決まっている川栄李奈さん。記者会見ではこんなコメントをしていました。

「包丁でにんじんを剥いてみたけど、実が残らない状態になってしまったので、本番までに何とか頑張りたいと思いました」川栄李奈、初の朝ドラで仕出し屋の娘 料理を特訓中「頑張りたい」

今回の「とと姉ちゃん」での川栄さんの役どころは、仕出し屋の娘、しかも「仕事のできる」娘の役を任されます。

今までおバカキャラで通っていた川栄さんですが、舞台「AZUMI」で見せたプロ根性を今回も見せてくれるに違いありませんね!来年の4月には、きっと川栄さんの見事すぎる包丁捌きが見られると思います。たぶん、信じてるぞ!!

 

まとめ これからの活躍を見守ろう!

なんだか、筆者が一方的にほめているような記事になってしまいましたが、いかがでしたか?評価が高いとはいえ、まだまだ経験が浅いのは事実。これから長い目で応援していきたいと思います。

とと姉ちゃんの出演者・キャスト・実話ベースのストーリー紹介!

2016朝ドラ出演の木村多江がヒロイン高畑充希に感じた「運命」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mitazono4
  2. a0002_000331
  3. E146_goodjobishi-thumb-815xauto-15165
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74