マキタスポーツの演技は上手い?下手?家政婦は見た2015に出演決定!

この記事は3分で読めます

a0002_008530

マキタスポーツの演技は上手い?下手?
2015年12月5日(土)よる9時に放送されるドラマスペシャル「家政婦は見た2015」マキタスポーツさんが出演します。現在ドラマ、映画、ラジオ、ミュージシャン、お笑いと非常に幅広く活躍するマキタスポーさんですが、さて「演技」のほうはいかがでしょうか?

基本、お笑い芸人で、しかもコントを中心に活動されている芸人さんは演技も高評価な事が多いですが、業界関係者の評判や、一般の方の意見などをいろいろまとめてみたいと思いますよ。

 

 

マキタスポーツさんプロフィール

l_makita_1404141

出典:オフィス北野プロフィール

本名 槙田 雄司(まきた ゆうじ)

生年月日:1970年1月25日(45歳)

出身地:山梨県山梨市

血液型:A型

身長:168cm

所属事務所:オフィス北野

元はモスバーガーの副店長として働いていたが半年で退社。浅草キッドが主催していたライブ「浅草お兄さん会」でデビュー、第5代チャンピオンになる。
R-1ぐらんぷり2011で準決勝進出。有名ミュージシャンの「ものまね」だけでなく、ライター、ラジオ、俳優としても現在活躍中!!

テレビで活躍する前から、ラジオでは良く出演されていました。ネタもすごく面白いし、音楽を理論的に分析する話なども面白かったので「どうして売れないんだろう」と失礼にも思っていましたが、やはり有名になってきましたね。浅草キッドの水道橋博士が「売れる売れる!」といい続けていたのも覚えていますね。

 

家政婦は見た2015に出演のマキタスポーツ、役柄は?

マキタスポーツさんが演じる予定の役柄ですが、「田添」と呼ばれる週刊誌の記者として出演するらしいです。詳細はわかりませんが、それは見てのお楽しみ!また、味のある「こういう新聞記者いそうだな~」という演技を見せてくれるんだとおもいますよ!!

 

第55回ブルーリボン賞新人賞を受賞!?

実は、知っている方も多いと思いますが、マキタスポーツさん、実は第55回ブルーリボン賞新人賞を受賞されています。

森山未來主演の映画『苦役列車』で、主人公のアルバイト先の先輩・岩男役を演じ、見事に受賞されました。43歳にして新人賞!!ブルーリボン賞新人賞といえば、過去に ドランクドラゴンの塚地武雅さん、新垣結衣さん、吉高由里子さん、岡田将生さん、生田斗真さんとそうそうたる面子が受賞している賞!!これは「演技が上手い!」という裏づけになるんじゃないでしょうか?

 

 

マキタスポーツ演技の評価は?

さて、いろんな才能のあるマキタスポーツさんですが、演技の評価はいかがでしょうか?マキタスポーツさんの演技に関するツイートを集めてみました。

 

 


ツイートを集めてみてびっくり。結構一般の視聴者の方からは高評価ですね。

主演というよりは脇役での出演がおおいマキタさんですが、「いい味出してる!!」というのが大勢の意見のようですね。

 

まとめ

マキタスポーツさんの演技は上手いのか?下手なのか?ですが、賞も受賞しているし、評判も悪くない。あまり「絶賛!!」な意見は聞かないのですが、これだけ多くのドラマ、映画出演をされているということは、それぞれの作品にとって「必要」だということに間違いなさそうですね。

最近のマキタスポーツさんの活躍は、以前からラジオなどで知っていた筆者としてはうれしい限りですが、テレビや映画の視聴者の方の評価も高いのは、驚きでもありました。”主演”というのはさすがに少ないとは思いますが、これからも役者として、ミュージシャンとして、芸人として、がんばっていって欲しいと思います。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. PAK85_coding15095904_TP_V1
  2. a0001_017623
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。