すみれの演技は上手い?下手?得意の英語でハリウッド映画に挑戦!

この記事は3分で読めます

a0001_017623

すみれの演技は上手い?下手?

父が石田純一、母が女優の松原千明、ということで有名な、モデル、歌手のすみれさん。どうしても”親”が有名すぎるのでそっちに意識が行ってしまいがちですが、結構すごい女性なんですね。歌は上手いし、英語は堪能だし、何しろ「キレイ!!」

そんなすみれさん、なんと2016年公開のハリウッド映画『The Shack』に大抜擢されたということです!

身長も高く、英語もペラペラ、そして、「アメリカが求めるアジアンビューティー!」そのものといった容姿。抜擢されるのも頷けますが、さて、肝心のすみれさんの”演技”はどうでしょうか?上手い?下手?そのあたりをいろいろと調べてみたいと思います!!

 

すみれさんプロフィール

jp_185_1

出典:スカイコーポレーションプロフィール

松原 すみれ

生年月日:1990年7月15日(25)

年齢:25歳

出身地:東京都

血液型:A型

所属事務所:スカイコーポレーション、ボン・イマージュ

カーネギーメロン大学演劇学科に進学。現在、休学中。

父は俳優の石田純一、母は女優の松原千明。7歳のとき母の松原とともにハワイへ移住。両親は1999年に離婚。その後は母親・継父とハワイで生活。2006年にモデルデビュー。高校までをハワイで過ごし、2009年に米国カーネギーメロン大学演劇科に進学するも、在学中の芸能活動を認めていないため、休学手続きを取って本格的な芸能界デビュー。2012年8月の『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』で初出場で優勝!7歳から19歳までハワイで生活していたため、英語が堪能。

出典:ウィキペディア

ウィキペディアを見る限り、かなりすごい!スーパーレディここにあり!!といった感じです。意外だったのが、結構頭もいいんだということ。カーネギーメロン大学といえばアメリカの大学の名門!学力も東大京大と方を並べるほどの学校らしいので、すみれさん、勉強もかなり出来ます。

歌が上手いというのはテレビで見てよく知っていたのですが、いやー、すごいすごい。ちなみに英語もお手のもの。ただ、ちょっと日本語が苦手な部分もあるようですね。欠点はそこだけかな(笑)

 

ハリウッドデビュー作の映画『The Shack』

すみれさんが抜擢されたのは、スチュアート・ヘイゼルダイン監督、2016年公開の『The Shack』
全米で400万部を突破した大ベストセラー小説(邦題「神の小屋」)が原作で、すみれさんを抜てきしたのは「ライフ・オブ・パイ」で13年アカデミー賞最多の4冠を獲得したプロデューサーのギル・ネッター。そして主演は『アバター』主演のサム・ワーシントンという正真正銘の「ハリウッド映画!!」

しかも映画関係者はこの作品「完全にオスカーを狙った作品ではないか」とコメントしているそうです。

もしアカデミー賞を獲得となれば、渡辺謙さんや菊地凛子さんに続く日本人オスカー俳優としての栄誉を受けることになりますな

 

きになるすみれさんの”演技力”やいかに?

さて、大作のハリウッド映画に抜擢されたのはすばらしい!!ただ、その演技力というとどんな感じなのでしょうか?

すみれさん、7歳のころにハワイに移住、そして高校とカーネギーメロン大学演劇科でも演劇を勉強していました。歌もダンスも、本場で鍛え上げられてきたということですね。

帝国劇場のミュージカル2作品で相次いでヒロインに抜てきされたとき、ミュージカルの岡本プロデューサーはこうおっしゃっていました。

「歌、踊り、芝居というミュージカル俳優に必要な準備は十分できている。その上、恵まれた容姿を兼ね備えているのだから申し分なし」と才能を絶賛。「日本ミュージカル史上最大級の大型新人だ」と期待を寄せている。

しかもこの抜擢、オーディションを自ら勝ち抜いて勝ち取ったものだということで、やはり只者ではなさそうです。

そして、今回のハリウッド映画『The Shack』もオーディションで勝ち取っています!!つまり、実力でハリウッド出演を勝ち取ったということになります。これは、演技力があることの裏づけになると思います。だって、オーディションですからね。

映画側が欲してたのは「アジアンビューティー」であって日本人ではなく、実際、中国人女優さんや日系アメリカ人たちのライバルの中から選ばれたということです。

 

まとめ~すみれさんの演技は、これからが見もの!~

さて、結局日本でのすみれさんの演技についての評判は正直よくわからなかったです。舞台にもいくつか出ているみたいですが、その点についての話題がほとんどありませんでした。

しかし、演技の仕事を自分の力で勝ち取っているということ、アメリカで大学の演劇科にまで行って演技の勉強をしていること、そして演劇関係者からも演技を絶賛されていることを考えると、来年公開の映画は、かなり楽しみなものになる可能性が出てきましたね。おそらく、すばらしい演技を見せてくれると思います。

しかし、父が石田純一、母が女優の松原千明ということで、少なからず苦労をしているみたいですね。母親と二人きりでハワイですからね。決して順風満帆ではなかたっと思います。その経験を、思う存分演技にぶつけてもらいたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. YK0I9A6222_TP_V
  2. a0001_017623
  3. sigoto
  4. NFL
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74