宮藤官九郎映画「若くして死ぬ」に中村獅童、片桐仁、田口トモロヲ出演!

この記事は3分で読めます

a0002_008530

宮藤官九郎映画「若くして死ぬ」。みーんな、扱いがひどすぎる!!

宮藤官九郎の監督最新作「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」に、追加キャストとして、中村獅童、田口トモロヲ、片桐仁、烏丸せつこ、平井理央が出演していることが発覚しました!!

この作品は、バスの事故で死んでしまった高校生「大助」(神木隆之介)は何故だか地獄に墜ち、それでも地獄の鬼たちと協力して何とか生き返る方法を探すという、宮藤官九郎節前回の映画。間違いなくコメディ映画ですが、そこに新しく、中村獅童、田口トモロヲ、片桐仁、烏丸せつこ、平井理央さんが出演します!!

この作品、TOKIOの長瀬さんをはじめ、メインキャストのほとんどがあほみたいな「鬼」メイクで地獄の個性豊かなキャラクターを演じており、もうえげつないほど”ふざけさせて”いますが、一体どんな映画になるのでしょうか?

現在わかっている範囲で、いろいろ調べたいと思います。

 

中村獅童、田口トモロヲ、片桐仁、烏丸せつこ、平井理央、それぞれの役どころは?

さて、この映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」に新たに出演される皆さんは、一体どんな役どころなのでしょうか?

中村獅童さん

sidou

出典:宮藤官九郎の「TOO YOUNG TO DIE!」に中村獅童、田口トモロヲ、片桐仁ら参戦

なんだこれ?詳しくは明かされていませんが、写真を見ても何がなんだかわかりません。鬼でもないですし、閻魔でもありませんね。壁、ですかね?

大好きな宮藤さんの作品に参加させていただくことに、とても嬉しく心躍らせていました。
えっ、俺、この役~?!?!?!?
本当にありがとうございました。

宮藤官九郎の「TOO YOUNG TO DIE!」に中村獅童、田口トモロヲ、片桐仁ら参戦

この役?って、どんな役だか想像もつきませんが、わざわざ中村獅童さんの原型をここまでなくさなくても・・。鬼のメイクとかすごく似合いそうなのに、クドカンさんの悪意が透けて見えるようです。

 

烏丸せつこさん

karasumasetuko

出典:グランドスラム、プロフィール

生首です。しゃべるそうです。メイク前は美しい女優さんです。

地獄の生首だって!?
訳わからず、地獄のセットに連れて行かれて、鏡のない所でヘアメイクしてもらい、パターン少ない顔芸をサクッと披露してきました。
相方の生首役の田口トモロヲさんを見ていて、ようやるなぁーと、心がざわつき嬉しくなりました。
クドカン万歳!

宮藤官九郎の「TOO YOUNG TO DIE!」に中村獅童、田口トモロヲ、片桐仁ら参戦

烏丸せつこさんは、クドカンさんのラジオで何度か出演されていて、その関係でしょうか?いくらなんでも扱いがひどすぎる。ラジオ内でも扱いがひどかったけど・・・。6代目クラリオンガールに対する扱いだとは到底思えんぞ。

田口トモロヲさん

taguti

こちらも生首!!しゃべるそうです。いつもの事ながら、脇役が豪華すぎる。

これぞ! 宮藤監督にしか成し得ない世界観だと思いますっ!!
数多くの映画に出演しましたが、今回のような出演の仕方は初めてです!? どう初めてかは、観てのお楽しみにっ!!

宮藤官九郎の「TOO YOUNG TO DIE!」に中村獅童、田口トモロヲ、片桐仁ら参戦

「今回のような出演」とはどんな出演の仕方なのかわかりませんが、扱いがひどいことだけは事実ですね。

 

片桐仁

karagiri

青鬼だということはわかるのですが、これちょっとひどすぎない?何でも長瀬さん演じる「キラーK」の先輩・鬼野役を演じるらしいのですが・・。おでこのしわ、そこまで作りこむ必要があるのでしょうか?

、「宮藤さんとメールし合う中で、“出たいアピール”をしたら、なんと鬼野役で、出してもらえました! 1日だけの参加でしたが、初めての宮藤組、皆さん優しくて、とても楽しかったです。特に鬼野楽器のシーンはアドリブが多くて、いつまでもやっていたかったですねー。いただいた鬼のキバは、次男を戒める時に活用しています」片桐仁が宮藤官九郎の映画で鬼演じる、宮藤への出たいアピール実った

 

平井理央さんは普通にアナウンサー役で出演されるらしいです。鬼メイクが見たかったな・・・。

 

まとめ~想像以上にふざけていた~

さすが宮藤官九郎。こちらの想像をはるかに上回るふざけ方!こんなに豪華な面子が一瞬で消費されてしまうなんてすごいなあ。主演の長瀬さんの演技もすごくよさそうだし(ハマってる)神木さんのチャライ高校正役も意外でいいですよね。個人的には尾野真千子さんの演技がどんな風になるのかが、楽しみだったり、心配だったりします。連続テレビ小説「カーネーション」のとき以来のファンですし、演技に定評のある尾野さんですから、きっと中途半端な演技はしないはず。振り切った演技が、見られそうですね・・。

 

まだまだ驚きのキャストが公開されるのか?されないのか?されたらまたお知らせいたします!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_011007
  2. a1640_000380
  3. nihonde
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。