モデル「えれな」バレエの経験は?妹香里奈とは”腹違い?”

この記事は3分で読めます


モデル「えれな」バレエの経験はどのくらい?

12月9日(水)TBSの【水トク】で「芸能人本気バレエ!密着200日…白鳥の湖を踊りたい!世界最高峰の舞台に誰が?SP」が放送されます。この番組、小さい頃、バレリーナを夢見た女性有名人たちが、なんと世界的バレエダンサー『熊川哲也』率いる「Kバレエ カンパニー」の舞台に立つべく、なんと200日の苛酷なオーディションに挑むという番組です。

予告の動画を見てみましたが、なんかすげえな・・。バレエの世界、しかも世界最高峰のKバレエカンパニーの舞台ということで、一切の甘えや冗談、適当な態度やダジャレなどが許されない世界。なんだかピリピリした番組になりそうですねえ・・。

さて、この番組には、小さいころにバレリーナになりたかった女性有名人が出演されるのですが、女優・有森也実、元レコード大賞歌手・八反安未果、元宝塚女優・芽夢ちさと、さらには現役のお天気キャスター・真壁京子、女子アナウンサー・出水麻衣、アイドル、元プロ野球監督の愛娘まで20人以上が出演されるらしいですが、その中に、香里奈の姉でもある人気モデル・えれなさんが出演されるらしいです。

えれなさん、バレエをやっていたらしいですが、今回は舞台に立てるのか?

というわけで、今回は人気モデル・えれなさんについていろいろ調べてみようと思います。

高畑充希の歌声・歌唱力が多くのミュージシャンに「評価される理由」とは?

 

 

えれなさんプロフィール

erena

出典:tokutas.com/archives/2455

えれな
生年月日 1982年3月12日(33)
出身地:愛知県
血液型 O型
公称サイズ(2014時点)
身長:166 cm
スリーサイズ 79 – 59 – 85 cm
カップサイズ A

数々の雑誌に出演されているファッションモデル。『CanCam』『RyuRyu』『Luci』『ar』『Style』など非常に多くの雑誌で活躍されています。実はえれなさん、香里奈三姉妹の次女で、長女は能世あんなさん、三女は香里奈さん。3人そろって、芸能界に所属しています。

3人ともバレエを習っていたらしい3人。さて、えれなさんのバレエ、どのくらいの実力だったのか?

 

世界バレエ・モダンダンスコンクールでセミファイナル!!

幼いころからバレエを習っていたえれなさん。小学校6年生のときの全国コンクールで奨励賞を獲得、その後中学校2年生の時には神戸全国舞踊コンクール、全国7位。そして高校1年生のときに地元名古屋で開催された世界モダンダンスコンクールでセミファイナルに進出!モデルとして本格的に活動を始める直前のコンクールでも奨励賞を獲得しています。

幼いころから続けて来たとはいえ、華々しい活躍と実績ですね。当時はえれなさんがモデルへの道を歩むことを惜しむ関係者が少なくなかったみたい。確かに、これだけ結果を残していれば、バレエを続けて欲しいと思う人、多いと思いますよ。

 

 

モデルの世界に入った”きっかけ”は?

さて、バレエで華々しい実績を上げながら、どうしてモデルをはじめられたのでしょうか?

姉の能瀬あんながスカウトされて先にこの世界に入っていたのですが、所属事務所の社長さんから私たち妹もという話をいただき、この世界に入りました。出典:tokutas.com/archives/2455

最近ではすごく良く聞く話ですね。お姉ちゃんが先に芸能界入りして、そこから妹も誘われて芸能界に入る。広瀬アリス・すず姉妹もそうですし、よくある話なんでしょうね。もちろん、美しかったからなのでしょうが・・・。

名古屋にいた頃はバレエが優先だったし、やはり(モデルは)バイト感覚が抜き切れていなかったことは事実ですね。短大の卒業間近になって本気で将来のことを考え、この道を選びました。出典:tokutas.com/archives/2455

姉のショーの見学に妹の香里奈さんと行った際に、事務所の社長に声をかけられたとか。人生、どこで何があるかわかりませんが、モデルとしての仕事が、えれなさんにとってとても魅力的だったんでしょうね。

 

うわさですが、妹香里奈さんとは”腹違い?”

ウワサで耳にしましたが、えれなさん、妹の香里奈さんとは腹違い、だというウワサがあるのですが、どうやら全く事実ではないらしく、ガセ情報だったようですね。”顔が似ていないのでは?”というのがウワサの発端らしいのですが、雰囲気、似てますよね。きちんとした3姉妹で、とても仲がいいみたいです。3人そろって東京に上京して、しばらく3人で暮していたらしいですね。

 

まとめ~バレエはやっぱりすごかった~

えれなさん、やはりバレエの実績はすばらしいものがありましたね。モデルへ進むきっかけもすごく自然だし、モデルになるべくしてモデルになった、といった感じですね。

今度の「芸能人本気バレエ!密着200日…白鳥の湖を踊りたい!世界最高峰の舞台に誰が?SP」では、えれなさんのすばらしいパフォーマンスが見られそうですね。番組の予告を見たら熊川哲也さんの顔が怖かった(笑)なんだか、すごい番組になりそうですね。

高島彩(アヤパン)の演技は上手い?下手?『下町ロケット』での評価は?

高学歴タレント一覧!「この人も!?」タレント、有名人、芸人さんまとめ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. CK0I9A9034_TP_V
  2. a0001_017623
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。