高島彩(アヤパン)の演技は上手い?下手?『下町ロケット』での評価は?

この記事は3分で読めます

a1130_000509

『下町ロケット』に高島彩(アヤパン)さん降臨!!

高視聴率をキープする阿部寛さん主演の日曜劇場ドラマ『下町ロケット』に、フリーアナウンサーの“アヤパン”こと高島彩さんががジャーナリスト役で出演することが発覚しました!!

12月13日(日)放送の第9話から登場!連続ドラマに初挑戦することになりますね♪

さて、今までその美貌と笑顔と明晰な頭脳で、魑魅魍魎(ちみもうりょう)の跋扈(ばっこ)する芸能界をサバイブしてきた高島彩さん、その演技力はどのくらいのものなのでしょうか?

これで演技まで完璧だと、ちょっと怖いぞ!おじさんちょっと怖いぞ!!

ではいってみましょう!!

高島彩(アヤパン)の演技の感想・評価・評判をまとめてみましたよ♪

バカリズムの演技は上手い?下手?『下町ロケット』での評価、感想は・・。

 

 

高島彩(アヤパン)さんプロフィール

ayatakashima出典:フォニックス プロフィール

高島 彩 (たかしま あや)

本名:北川 彩(きたがわ あや)

出身地: 東京都

生年月日:1979年2月18日(36歳)

血液型:B型

最終学歴:成蹊大学法学部政治学科卒業

所属事務所:フォニックス

配偶者:北川悠仁(ゆず)

成蹊小学校、成蹊中学校・高等学校、成蹊大学法学部政治学科卒業。成蹊といえば超エリートの学校ですね。同じく成蹊を卒業している有名人は中井貴一さん、東儀秀樹さん、安倍晋三さん、すぎやまこういちさんなど。2001年フジテレビにアナウンサーとして入社。そして2010年フジテレビを退社。翌2011年1月1日、フォニックスに移籍してフリーになります。

ゆずの北川悠仁さんと結婚したことで知られていますね。

学歴から、職歴、フリー転向へのタイミングから結婚まで、非の打ち所がないように見えてしまいます。もちろん、ものすごく努力されてきたんだと思いますが、すごいなあ、本当に、すごいなあ・・。

 

さて、演技のほうはどうなのよ?

でもって、演技はどうでしょうか?これで演技まで出来てしまい、役者としての活動が増えるようでは、バラエティでがんばって人の話に割り込んで存在感をアピールしようとしている若手のアイドルさんたちがかわいそうです(汗)

調べてみると、映画『HACHI 約束の犬』の”吹き替え”を担当していたみたいですね。いろいろ調べてみましたが、評判が見つけられません。役がちょっとだけだったのかな?

 

CMにみる高島彩の演技力

さて、映画やドラマへの出演経験はなくとも、CMも立派な映像作品。実は筆者、ビオレのCMで高島彩さんを見たときに「この人、自分の見せ方をちゃんとわかってるんだな・・・」と感心しました。只者ではないと思っていました。いくらいつもテレビに映っていてカメラなれしているとはいえ、アナウンサー全員がああいったCMでの”演技”が出来るのかといえば、出来ないはず!!

もう一度CMを確認してみましたが、やはり、ぎこちなさが足りない!演技になれていない人なら、もっとぎこちないはずなのに、それがない!きっと、カメラに映るということが、基本、好きなんじゃないかなと思います。

 

 

さて、『下町ロケット』での役どころは?

実際、下町ロケットの放送を見てみないとなんともいえませんが、どんな役を演じられるのでしょうか?

高島が演じるのは、元新聞記者で、医療関係の事件を専門にしているフリージャーナリスト・咲間倫子。夫の死に疑問を持ち、病院側に訴訟を起こしたことをきっかけに、医療事件のフリージャーナリストになった。ノンフィクション作家としても注目を集めており、医療機関の闇を切り裂くような著作を次々と発表。ある事実を確かめるために、佃製作所へやってくる。高島彩、『下町ロケット』で連ドラ初出演 医療ジャーナリスト役

ここでもで”デキる女”で登場!!でも、これチョイ役ではないですね。結構重要な役柄に見えますね。台詞も多そうですね。

高島さんを抜擢した伊與田英徳プロデューサーは、

「高島さんが、旅番組に出演したとき、体当たりでレポートをしているのを拝見して、感情を全面に表現する演技も必ずできると確信してオファーしました高島彩、『下町ロケット』で連ドラ初出演 医療ジャーナリスト役

「下町ロケット」では、高島さん意外にも、あまり演技経験のないお笑い芸人の今田耕司さんを起用して話題になっていますが、キャスティングが非常にいいと思っています。

今田さんの演技のぎこちなさも含めていいキャスティングだと思っているのですが、高島さんの場合はどうだろう?

ジャーナリスト役ということは、結構しゃべるだろうし、しかも夫の死に疑問を持っている。冷静じゃいられない!そして下町ロケットですから、全員熱い演技になりますね!となると・・・・。期待できますね~~~~。

 

まとめ

正直、筆者としては、ものすごく上手ではないけれども、絶対に「平均点を超えてくる」はずだと踏んでいます。高島さん、アナウンサーとしての仕事はもちろんですが、歌も上手いし、バラエティでもそつなくこなすし、いつも「平均を越えてくる」ので、今回も絶対に、「越えてくる!!」だろう。そう思っています。まあ、純粋にお美しいので、むさくるしい下町ロケットにはとても良いという理由もあるのですが・・・。

期待してみましょう!!

今田耕司の演技は上手い?下手?専門家が分析!一般の評価は?

ドラマ「下町ロケット」立川談春さん安田顕さんの演技がかっこよすぎる!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 00_PP06_PP_TP_V
  2. a0002_000331
  3. hope
    • ひなこ
    • 2016年 2月11日

    棒読みでしたね
    アナウンサーぽさが出てた

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74