ドコモ光CMの歌。歌ってるのは誰ですか?歌手ですか?

この記事は2分で読めます

a0001_015247

ドコモ光CMの歌。歌ってるのは誰ですか?歌手ですか?

現在『ドコモ光』のCMでは、歌手風の女性がライブ会場で「ドコモひ~かり、ドコモひ~かり」コブクロの『永遠にともに』替え歌を歌うというインパクト大のCMを放送しています。結構目にしますね。

さて、このドコモ光のCMで歌を歌っているのは一体誰でしょうか?実は、来年のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』にて主演をつとめる”あの人”だったんです!

 

 

「ドコモ光」のCMで歌っているのは、女優高畑充希さん!

なんと歌手の方ではなく、来年のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』にて主演をつとめる高畑充希(たかはたみつき)さんでした。

どうして彼女が歌っているのか?もちろん、事務所の戦略もあるでしょうが、実は高畑充希さん、歌唱力に定評があるのです!!

高畑充希の歌声・歌唱力が多くのミュージシャンに「評価される理由」とは?

 

小さいころから舞台女優になることを夢見ていた高畑充希さん、舞台女優を目指すにあたって、習い事はコーラスと、クラシックの先生について声楽も習っていたという話。演技だけでなく、歌も小さいころから磨いてきたんですね。

実は、今ドコモのCMで、ミュージシャン「コブクロ」の曲が使われていますが、直接的な関係があるかどうかはわかりませんが、過去に高畑さんと「コブクロ」にはある”つながり”がありました。

 

高畑充希さんと”コブクロ”の意外なつながり・・。

詳しい経緯はわかりませんが、高畑充希さんの歌が収録されたデモテープをコブクロの小渕健太郎さんが聞き、その歌声に魅了され、彼からオファーがあったことでなんと、歌手デビュー曲の「大切なもの」が生まれたのだといいます。

デビュー曲を作ったのがコブクロの小渕健太郎さん。そして今回のCMの曲も「コブクロ」。製作者はこのことを知っているのでしょうか?まあ、ただの偶然だと思いますが・・・。

 

 

朝ドラ「ごちそうさん」でも得意の歌を披露!高畑充希さんへの「あて書き!?」ってホント?

朝ドラ「ごちそうさん」の脚本家、森下佳子さんが、高畑さんが出演していたミュージカル『スウィーニー・トッド〜フリート街の悪魔の理髪師〜』を観た最、歌声に惚れ込み、当て書きで歌唱シーンを「ごちそうさん」の中に追加!

そして、劇中歌「焼氷有り〼の唄」が完成しました。その歌で高畑さんの歌唱力と確かな演技力が一躍注目を集めたのでした。

脚本家の方がわざわざ、「この歌声をドラマ内でみんなに聞かせたい!!」と思ったというのですから、よほど心に残った歌だったんでしょうね。

 

実は、ライブが決定しています!!

2014年に「ごちそうさん」の曲や過去のシングル、出演したミュージカルやドラマで歌った曲を収録したアルバムが発売されたのですが、2015年の12月26日と28日に、初の単独ライブが決定しています!!場所は大阪と東京の2箇所!!

さて、行きたい方は急いでチケットを!!といいたいところですが、当然のごとく完売しています。しかし、まだ買えないことはありません。某チケット購入サイトで、現在1枚40000円の値段がついていますので、買えないことはありません。すごいですね。ミュージシャンとしてもやっていけるね。

 

まとめ

演技でも評判のいい高畑さんですが、歌も上手い、しかも来年朝ドラやるってよ才能のある人には、才能が集中するんですね。

ともあれ、これからさらに知名度と人気と評判をあげていくであろう高畑充希さん。これからの活躍を期待したいですね。

せっかくだから、ドコモ光のHPでも見てみようかな?安くなるかも知れないし・・・。

朝ドラ2016前期のヒロインは高畑充希が「とと姉ちゃん」そのもの?

2016朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演の西島秀俊が「干されていた」理由が明らかに・・・。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. football-622887_640
  2. tubasa
  3. suzu201606080I9A6734_1_TP_V (1)
  4. a0001_015247
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。