土曜ワイドに近野成美が神崎役で出演!女たちの特捜最前線でもかわいい!

この記事は3分で読めます


高島礼子さん、宮崎美子さん、高畑淳子さんが初共演!!

onna

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

テレビ朝日の土曜ワイド劇場「女たちの特捜最前線“警察食堂極秘会議”」が、19日午後9時に放送されますが、そのドラマに「神崎佳奈」役で近野成美さんが出演します。映画『ヘルタースケルター』やドラマ『出入禁止の女』『孤独のグルメのSEASONS3の9話』などに出演されていますが、やっぱりまだまだかわいいぞ!!

最近、余り見なくなったし、ブログの更新も全然されたなかったので心配だったのですが(笑)無事活動されているみたいで安心しました。

今回は、最近髪を切ってますますかわいくなった、土曜ワイド劇場に神崎佳奈役で出演された近野成美さんについていろいろまとめてみました。

 

 

近野成美プロフィール

konnno出典:ABP inc.プロフィール
近野 成美(こんの なるみ)

本名:近野 成美

生年月日:1988年9月18日(27歳)

出生地:愛媛県新居浜市

身長:155cm

血液型:B型
元アイドルグループ「フルーツポンチ」メンバー(2002年 – 2007年)
2004年から女優として活動開始。

事務所:ABP inc.

2001年、中学1年生の時にオーディションを受け、「avexオーディション2001」ベストスマイル賞を受賞!2002年から2003年まで『おはスタ』で火曜おはガールとグループ「おはガールフルーツポンチ」の一員として活動。2003年に「週刊ヤングジャンプ制コレ03」で見事グランプリを受賞。そして2004年、『仔犬のワルツ』で役者デビューを果たす。

 

近野成美さん特技がすごい!!

いろいろ調べてみたら、近野成美さん、特技とか、趣味がすごいです。

まず『少林寺拳法』、小学生のときに少林寺拳法を習っていたらしく、黒帯も持っているそう。「やっぱり武術は面白い!!」と語っていました。

そして『将棋』。これも小学生のときにはまっていたらしく、2014年4月26日にBSフジで放送された「将棋ウォーズカップ ~芸能界最強決定戦」にも出演し、ザブングル加藤さんを破ってました。強いのか弱いのかは、不明ですが・・。

さらに『書道』『インテリアデザイン(CAD)』『韓国語』 『バスケットボール』と多いです(笑)

インテリアデザイン(CAD)ということは、CAD、つまり家の図面を書けるということでしょうか?変わった特技だなw。韓国語は、韓国での撮影のときに覚えたのでしょうか?現地の方とつたないハングルで会話をしたとブログに書いてありました。

 

 

近野成美さんてどんな性格?

清純そうでちょっとおとなしそうにも見える近野成美さんですが、どんな性格なのでしょう。

あと、 “キャーっ!”って叫ぶシーンがあったんですけど、声が出なくって。私、普段あんまり叫ばないんですよ。虫も全然平気だし、ゴキブリとか出てきても大丈夫だし。手づかみできるぐらいなので、あんまり叫んだりしたことがなくて、“キャーっ!”ってどんな感じで言えばいいんだろうって考えましたね。自分が痴漢にあったらなんて想像したりして・・・ってあったことないんですけど(笑)。でも、難しかったですね~」 東映ヒーローネット

特捜戦隊デカレンジャーに出演した際のインタビューで語っていましたが、かなり腹がすわってますね・・・。

「今回の役はすごく清純で、綺麗な感じなんです。いつもの私とはちょっと違う面もあるんですけど(笑)。普段は大雑把とか、男気があるとよく言われるんですよ。だから“うふっ”っていうところとか、友達が見たらなんて言うかなぁなんて(笑)」東映ヒーローネット

男気がある?大雑把?うーん、結構意外ですう。また、ほかのインタビューではこんな風にも語っていました。

私は課題があるほうが燃えるので、厳しい現場のほうが大好き。冬に海に入ったり、夜中まで仕事をするのも苦になりません」 「課題があるほうが燃えるので、厳しい現場が大好き」/近野成美

さすが、武道をやっていただけあって、気合も根性もありそうですね!

というか、清純派というイメージとはちょっと違うぞ。なんかこう、ワイルドな感じだな(笑)

 

話題作に結構出てる?

近野成美さん、主演での作品は余り多くはないのですが、話題作、大作などにちょくちょく顔を出しています。

まずは大ヒットドラマ『半沢直樹』

木下 愛として、金融庁検査官の役を演じていました。常に冷静に上司の指示に従う部下といった雰囲気でした。

そしてNHK大河ドラマ『八重の桜』

49話、50話に寺田ヒロコとして、赤十字のメンバー役で出演されています。

人気ドラマ『相棒』

高林真理という役で出演されてました。不審死を遂げた被害者の親友という役でしたね。

でもって『ヘルタースケルター』

これは本当にチョイ役でしたが、窪塚洋介から硫酸を顔にかけられるというちょっとかわいそうな役でしたね。

刑事ドラマに良く出演される近野成美さん。確かに、シリアスなものにはよく似あう表情をしてますもんね。

 

まとめ~性格は意外だったけど~

いろいろ調べてみましたが、性格は男っぽくて大雑把らしいというところはちょっと意外でした(笑)でも、そのインタビューはデビューしたてのころのインタビューなので、今ではわかりませんが・・。それでもエイベックスのオーディションで応募者20000人の中から「ベストスマイル賞」に選ばれただけあって、笑顔が本当に素敵です。

もしかしたら、これからブレイクするかもしれないなあ、なんて期待をしています。もっとテレビで見たい!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. CCC9V9A9928_TP_V
  2. jene
  3. a0001_015863
  4. kirisima
  5. a0002_010655
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74