市原隼人はスキューバダイビングが趣味?財宝発見SPで黄金発見!

この記事は2分で読めます


市原隼人はスキューバダイビングが趣味?財宝発見SPで黄金発見!

ougon

2016年1月3日(日)、『財宝伝説は本当だった。バミューダ海400億円沈没船・パナマの秘宝。歴史的大発見スペシャル』に3年連続で俳優の市原隼人さんが出演されますね。

なんといっても今回の目玉は「市原隼人さん自身が黄金”を発見した!」ということですが、毎年毎年、よくもこう、お宝が発見できるなと感心しております。テレビの力、すげえ・・・。結局こういう発見の利益ってどこに行くんだろう?

まあ、気になることはいろいろとありますが、歴史的大発見スペシャルの予告を見ていて思ったのですが、「市原隼人さん、スキューバダイビングのライセンスもってるのか・・・」というところ。当然、ライセンスがないとダイビングは出来ませんから、持っていることは確かでしょうが、もともと市原隼人さん、趣味がスキューバダイビングだったのでしょうか?それともわざわざ番組のために取得したのでしょうか?

そのあたりのことをいろいろ調べてみました。

 

2014年に、ダイビングスクールでライセンスを取得したらしいです。

俳優の市原隼人さん、なんでも2014年に、ダイビングスクールに行って、ライセンスを取得されているみたいです。2014年ですから、今年の初めに放送された『財宝伝説は本当だった バミューダ海域に沈む400億円財宝船のお宝 今夜ついに大発見SP』 に出演する前にライセンスを取得したということですね。

 

もともと趣味でスキューバのライセンスを持っていたかどうかは定かではないでのですが、市原隼人さん、本人のブログには2014年以前にスキューバをしていたという記事は見つからなかったので、おそらくこの番組のためにスクールに通って、ライセンスを取得したのではないかと思われます。

市原隼人さんが通っていたダイビングスクールはどこ?

では、市原さんがライセンスを取得したダイビングスクールはどこなのでしょうか?

buruasu

どうやら、市原さんがライセンスを取得したのは『ダイビングスクール ブルーアース21都立大』という場所みたいです。『ダイビングスクール ブルーアース21都立大』の公式ブログにて、市原さんがここで学んでいたことを書かれていました。

2015年01月01日
☆市原隼人さんが登場!☆
2014年にブルーアースでライセンス取得された市原隼人さんが1月3日にTBSで出演されます!

出典:http://tourblog.be-21.com/archives/65816684.html

番組のためにライセンスを取得されたのは間違いなさそうですね。

 

まとめ

でも、市原隼人さん、実際に400億円の金塊を見つけてしまうんだからすごいですよね。もちろん市原さん一人の力ではないですが、一回生で400億円の金塊(今回はロイヤルコインというものらしいですが)を見てみたいですね。

番組の放送は2016年1月3日(日)

でもほんと、これって誰のものになるんだろう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_015863
  2. 00_PP39_PP_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74