AKB島崎遥香(ぱるる)と徳光不仲の真相。無視で共演NGも和解成立♪

この記事は3分で読めます


AKB島崎遥香(ぱるる)と徳光さん、共演NG→和解成立♪

AKB48の島崎遥香さん、15日に放送された『淳・ぱるるの○○バイト!』で、以前、質問をされた際に”無視”して怒らせてしまったアナウンサーの徳光和夫さんと和解をしたというニュースが流れました。

番組ではお互い握手をし、徳光さんは「その節はごめんなさい」と誤ったみたいですが、そもそも、どういう経緯でAKB島崎遥香(以下ぱるる)さんと徳光さんは”共演NG”というたいそうなことになってしまったのか?その辺のことが余りわからないので今回調べてみました。

大御所のアナウンサーを怒らせる、ぱるるって、すごいのか?

サトウの切り餅CMに出てるのは誰だ?新潟発アイドルユニットNegicco!

元AKB「野呂佳代」年齢詐称を「さらっと」告白?中居正広の神センス塩センスで。

 

 

事の発端はAKB選抜総選挙!!

 

毎年の恒例行事、今では新聞やワイドショーでも取り上げられるほどの国民的行事”になりつつあるAKBの選抜総選挙ですが、2013年、徳光さんが司会を勤めていた際に起きた出来事が、ぱるると徳光さんの不仲の原因になっています。

 

徳光さんの質問に”スーパー塩対応”

選抜入りしたメンバーは1人ずつマイクの前でスピーチをすることが恒例となっていて、ほとんどのメンバーが3〜4分でまとめる中、第5回の12位で初めて選抜入りを果たした島崎は最短の1分13秒。司会の徳光が再三の質問で追加コメントを引き出そうとするも、島崎はまさに”塩対応”で無言を貫き通した。出典:NewsTimes

徳光さん、何とかその場を盛り上げようと何度もぱるるに質問を繰り返すも、無視。結局そのまま何も語らないまま壇上を後にした。

 

次の年も”スーパー塩対応!!”もう見てられないぜ!!

一度だけならいざ知らず、なんと2度までもぱるるは徳光さんの質問を無視、というか、もっとすごいんだぜ!!

「第6回選抜総選挙」で7位になった際も島崎は選抜メンバー最短の1分18秒のスピーチ。この年も司会を務めた徳光アナだったが、質問が出る前に島崎は席に戻ってしまった。そんな島崎に徳光アナも「去年のことがあったから何も伺いません」と白旗を上げた。ぱるる、因縁の徳光アナに「インタビューしないで」

今度は質問される前に席に戻るという荒業をやってのけたぱるる。質問されるの、本当にいやなんだろうなあ・・・。

 

 

選挙前日の特番で「質問しないでください」

総選挙前日の夜「AKB48総選挙を100倍楽しく見る方法」にVTR出演したぱるる。その中で徳光さんからの質問を無視した一連の事態について

「スピーチで言いたい事は言い切ったので、『ないです』と言ったんですけど」と当時と振り返った。
徳光アナがしつこく質問してきたことに「そうなんですよ・・・無いのに困っちゃう」と苦笑い。徳光アナのインタビューについて「アレって何のために質問してくるんですか?」と番組スタッフに逆質問した。
最後に改めて、徳光アナに対し、「(嫌いということは)ないです」と主張しつつ、「(インタビューは)しないでください」とお願いをした。ぱるる、因縁の徳光アナに「インタビューしないで」

 

で、この発言に徳光さんぶち切れ!!

いくら温厚なおじさんでも、無視したことに対して反省どころか居直られてしまったら、そりゃあムカつきますわ。そしてついに、TBSのバラエティー番組「ジョブチューン 人気司会者のヒミツ 大ぶっちゃけスペシャル」に出演した際「やりづらいタイプのゲスト」にぱるるの名前を実名で公表!!

「ゲストにいかにいい気持ちになって帰ってもらえるかが大事」と司会者としてのモットーを披露した上で「それができないのが島崎遥香さん」ときっぱり。そ の理由として「質問に答えてくれないし、答えと違うことをベラベラしゃべる」と説明し、さらに「質問をシカトする。俺の孫より年下なんだよ、アイツ。屈辱的」と暴走気味にぶっちゃけた。出典:AKBタイムズ

これがもし若い男だったらこんなにムカつかないのかも知れないが、若くてかわいい小生意気な女の子なのだから余計に腹が立つ!徳光さんの気持ちは非常によくわかります。

その後、ロンドンブーツ1号、2号の田村淳とはきちんと話しているから、それも腹が立つと言ってました。さすが徳光さん、面白くまとめたんですね。

 

その後、この番組を見たぱるるの反応・・・。

島崎 遥香 2015/10/10 21:23:32
ニュースでみました。
私は徳光さんのこと好きです❤
毎回、総選挙の司会をして下さっていてありがたいですね

出典:AKBタイムズ

本人、全然気にしてない・・・。若くてかわいい女の子は最強だということが、改めてわかりました・・・。もう、「好きです」とかいわれたらどうしようもないね。本当はもっとやりあって欲しいという気持ちもありましたが(笑)ほんとにこの子にとっては、悪気はないんでしょうね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?アイドルとして、自分をどんな風に見せていくかというのはとても重要ですし、ぱるるさんは、自分の”ちょっとさめた”性格を利用して自分の見せ方を考えているのでしょう。

それに、総選挙でステージに上がるのって、どういう気持ちなんだろう。本当は誰もしゃべりたくないような気持ちになるのかも知れない。そう考えると、どっちが悪いとかそういう話ではないような気がしますね。どっちも自分の仕事をしている、それだけなのかも知れませんね。

岡井千聖の歌は上手い?下手?さんま御殿出演の天然おばかキャラ!

吉高由里子、パフュームダンスを”完コピ!?”春菜、森でバキュームです!!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_01762366
  2. haha160306000I9A2079_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。