サトエリ(佐藤江梨子)の演技は上手い?下手?昼ドラ初主演で評判は?

この記事は3分で読めます

satoeri

サトエリ(佐藤江梨子)の演技は上手い?下手?昼ドラ初主演はどうなる?

女優の佐藤江梨子さんが出産後の復帰作として、昼ドラ『嵐の涙~私たちに明日はある~』の主演、しかも初主演をつとめることが判明!!本人も、復帰後いきなり主演ということで驚かれているみたいですが、佐藤江梨子さんて、演技の評価ってどんなもんなんでしょうか?いろいろ調べてみました!

高島彩(アヤパン)の演技の感想・評価・評判をまとめてみましたよ♪

サトエリ主演『嵐の涙』出演者・ストーリーまとめ!相関図など。

 

 

『嵐の涙~私たちに明日はある~』はどんなドラマ?あらすじ、出演者・キャストは?

arasinamida

来年の2月から放送される昼ドラマ『嵐の涙~私たちに明日はある~』ですが、どんな内容なのでしょうか?

『嵐の涙~私たちに明日はある~』のあらすじ

施設で育った主人公石原里子(佐藤江梨子)は、がんばって勉強して、教員になることができました。そして旦那さんの雄介(宅間 孝行)との間に長女の春子(ほの花)も生まれて、とても幸せな生活を送っていました。ところがある日、突然の豪雨、旦那さんである雄介と長女の春子は、鉄砲水によって命を落としてしまいます。

里子の不幸はここでは終わらずに、周囲からは冷たい対応をとられます。優しかった義母は、二人を見殺しにしたと言われ学校からも事故の責任を押し付けられ、追放されてしまいます。

生きる希望を失ってしまった里子、そんな彼女の元に、育児放棄されていた赤ん坊との出会いが訪れます。

赤ん坊とともに生きることを決めた里子、しかし、彼女の苦悩はさらに激しくなっていきます。失った夫と子の信じられないような真実、さまざまな災難、里子はこれからどうなっていくのだろうか?

 

今回は、かなり複雑な事情を抱えた主人公を演じるみたいですね。赤ちゃんを出産したばかりの佐藤江梨子さんですが、子供を生んだ体験をした彼女、かなり深い演技を見せてくれるのは間違いないと思います。しかし、急にこんな役を演じることになって、役に入り込ん見過ぎないように気をつけてもらいたいものですね。

 

『嵐の涙~私たちに明日はある~』の出演者・キャスト

a0002_011977

石原(遠藤) 里子(25、35)佐藤 江梨子

石原 雄介(27、37)→枝川 剛太郎(37)宅間 孝行

枝川 まき(25、35)遠藤 久美子

相田 順子(24、34)宮地 真緒

遠藤 春子(10)ほの花

枝川 すみれ(10)舞優

花井 照(50、60)いしの ようこ

石原 壮一(55)柄本 明

枝川 大造(55、65)竜 雷太

 

 

佐藤江梨子さんの演技派は上手い?下手?

a0002_006893

佐藤江梨子さん、今回のドラマでは主演を務めます。実はドラマ主演となるのは初めてなようですが、今まで出演されてきたドラマや映画の評判はどうなのでしょうか?

映画「その街のこども」では高評価!!

阪神・淡路大震災がテーマのドラマ「その街のこども」。NHKの制作したドラマとしては異例の劇場版として全国公開されたものなのですが、この映画での佐藤江梨子さんの演技は、けっこういろんなところで評価されています。筆者も見ましたが、ドキュメンタリーを模したドラマで、アドリブなのか、脚本なのかの境目があいまいで、なんだか非常にリアルな映画でした。

ここでの佐藤江梨子さんの演技は、映画としては特殊ですが、とても良かったと記憶しています。

 

映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」では第29回ヨコハマ映画祭 主演女優賞を受賞。

funuke

『桐島、部活やめるってよ』でおなじみ、吉田大八監督・脚本で描かれた映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』では、ヨコハマ映画祭主演女優賞を受賞しています。

この映画でも、女優志望だけど、親の事故死によって帰郷してくる勘違い女という役柄でしたが、非常にハマっていたように思います。ブラックコメディで、永作博美さんの演技もすごくいいので(かなり笑えます)作品としてもお勧めです。

 

さて、一般の方の評価はどうでしょうか?まとめてみました。

a0003_001918

サトエリの演技力は、かつては壊滅的との印象しかもっていなかったが、だいぶ見られるようになった。ただ、まだ普通の役は無理だろう。キューティーハニー含め、こういうエキセントリックな役柄ならば違和感は無い。ビジュアル面のインパクトは強いから、セリフの良し悪しがわからぬ外国人にはウケるに違いない。ただ、相変わらず脱ぎっぷりは悪い。 超映画批評

映画を批評する方の意見でしたが、ツイッターではどうかな?

「観てたドラマ、森山未來と佐藤江梨子のふたりの会話がほとんどで、シンプルな演技だから上手さが際立ってましたね」

「森山未來、佐藤江梨子自身が被災しているだけに演技がただの演技ではなくて本人たちの体験からくる感情であったり想いが自然に出ている気がするんだよな。この作品を見て佐藤江梨子っていい演技するんだなと好きになった。」

「佐藤江梨子さんが関西弁喋っててビックリした。演技が自然過ぎてドキュメントかと思た。」

「森山未來の抑えめの表情もいいし佐藤江梨子の感情を解放させた演技も素敵でした。」

「めちゃくちゃ亭主関白の永瀬正敏にけなげに尽くす永作博美。姉妹役の佐藤江梨子と佐津川愛美もいい演技をしている。」

主に、「その街のこども」についての評価が多かったですが、サトエリさん自身、被災されていたんですね。だからこそあの、実感のこもった演技が出来たんでしょうね。

ただ、ほかのドラマだと賛否が分かれています。破滅的だといわれてたり(笑)、拙い、などの意見もありますから、ひょっとしたら役柄との相性の差が大きい女優さんなのかも知れないですね。ただ、役柄ははまったときは、皆さんいい評価をされています。

今回の昼ドラも、「育児放棄された赤ん坊」との生活を描くドラマ。出産したばかりのサトエリさんですから、きっといい演技をされるんじゃないかと

思います。

 

まとめ

a0002_011007

お子さんを出産してすぐの主演ということで、しかも不幸な親子の話ということで、なんだか心配にならないこともありませんが、ハードな役柄が似あうサトエリさん、きっとこのドラマでいっそう株を上げることになるのではないでしょうか?主婦層の人気も上がるかも知れませんね。

高島彩(アヤパン)の演技は上手い?下手?『下町ロケット』での評価は?

川栄李奈は演技が下手だって?朝ドラ出演の元AKB脅威の「演技力」!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. arasitaitol
  2. a0002_006953
  3. a0002_006893
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。