フィギュア宇野昌磨の高校、家族、身長は、プロフィールは?衣装の画像も!!

スポンサーリンク

フィギュア宇野昌磨の高校、家族、身長は?注目の衣装の画像など!!

全日本フィギュアスケート選手権2015に、当然出場される現在”ポストゆづ”とささやかれているとか、いないとか、大注目の選手、宇野昌磨選手。筆者も先日のグランプリファイナルを見て、「おお!なんかこの人かっこいい!なんかかっこいい!!」と思った宇野昌磨選手。いろいろと気になったので調べてみました。

今回は、宇野昌磨選手の出身高校や、家族、親のお仕事、身長、衣装の画像などを中心にいろいろと調べてみたいと思います。

 

宇野昌磨選手のプロフィール

出典:http://xxhuyuzero.blog.jp/archives/44479194.html

生年月日:1997年12月17日(18)

先日誕生日を迎えたばかりなんですね。

出身地:愛知県名古屋市

身長:158cm

ちょっと小さめですね。これからまだ伸びるのか・・・。

血液型:B

中京大学付属中京高等学校

コーチ:山田満知子・樋口美穂子

振り付け:樋口美穂子

趣味;ゴルフ!!

おお!なんだかお金持ちのにおいが・・。

特技:ゲーム

ここ”趣味”としないあたりが、何かストイックな雰囲気を漂わせていますね。ゲーム、何やってるんだろう・・。ドラクエだったらいいな。ごりごりのFPSだったら、それもいいな・・。

 

簡単に戦績をまとめて見ました。

a0002_011007

・2014年ジュニアグランプリファイナル 1位!!

・2014年全日本フィギュアスケートジュニア選手権 1位!

・2014年ジュニアグランプリクロアチア杯 1位!

・2014年アジアフィギュア杯 台北 1位!

・2014年ジュニアグランプリメーテレ杯 1位!

すごい戦績です。結果、だしてますね~~。

 

宇野昌磨選手の通っている高校は?

a0002_006917

宇野昌磨選手、どこの高校に通っているのでしょか?

中京大学付属中京高等学校

この高校、愛知県の中でもかなり上位の進学校らしく、同じく女子フィギュアの選手である安藤美姫選手、浅田真央選手も同じ学校の出身です。類は友を呼ぶのか、フィギュアスケートを全力でやるには良い環境なのか具体的にはわかりませんが・・。

フィギュアのみならず、ほかのスポーツにも力を入れているみたいで、サッカー、野球、陸上はては相撲まで、いろんなスポーツに力を入れているみたいです。

 

宇野昌磨選手の家族は、やっぱりお金もち?

a0003_001879

フィギュアを続けられるし、趣味もゴルフだって言うし、やっぱりお金持ちなのだろうか?

お父さんの会社「株式会社ウィード」

ネットでいろいろ調べていると、出てるんですね、いろんなことが・・。まあ、隠すことでもないし、やましいことでもないですし、いいんですけどね。

どんな会社かというと、ユーザーマニュアル、つまり説明書を作ったり、操作説明を明記したマニュアルを作ったりと、そういう会社です。取締役「宇野宏樹」ときちんと書いてありました。

 

弟さんもスケート?

実は、弟さんもスケートをしているらしいですが、同じくスケートでも”アイスホッケー”らしいです。お兄さんはすらっとしてさわやかな雰囲気ですが、ひょっとしたら弟は結構がっしりしたタフガイなタイプかも知れません。なんと言ったって”氷上の格闘技”と呼ばれてますからね。

 

衣装の画像をまとめよう!

フィギュアスケートでは選手の”衣装”も気になるところですよね。

先日のグランプリファイナルでの衣装ですね。ピーターパンみたいですね。かっこよかったですけどね。

赤と黒、胸元が開いているように見えるセクシースタイル。

今度は青と黒、上の衣装との色違いみたいですね。

ちょっと華やかに飾りつき♪水色がなんだか妖精みたいですね。

今度は黄色と黒。こういったスタイルが多いですね。

こちらも胸元の開いたようにめるセクシースタイル。成長とともにだんだんとセクシー路線に移行しているということでしょうか?

 

まとめ~これからが楽しみ~

羽生選手ももちろんがんばって欲しいですが、宇野昌磨選手にも、どんどんがんばって成績を残していってもらいたいものですね。日本のフィギュアをもっともっと盛り上げていって欲しいと思います。今度の全日本フィギュアスケート選手権2015では、どんな成績を残してくれるのでしょうか?

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました