アンジャッシュ児島の演技力は上手い?下手?ふなっしー主演ドラマで共演!!

この記事は3分で読めます

funassi-

アンジャッシュ児島の演技力は上手い?下手?ふなっしー主演ドラマで共演!!

お笑いコンビアンジャッシュの児島(コジマ)さんが、

スペシャルドラマ『ふなっしー探偵爆弾魔の陰謀から1300万人の命を守れ!!』

に、主演のふなっしーと共演します!!。

ふなっしー曰く、「いよいよ、ふなっしー主役でドラマをやるまで、フジテレビ、追い詰められたんだと思ったなっしー」と語っていますが、確かに着ぐるみ主演というドラマはかなりめずらしい。どんなドラマになるのか?

放送日は1月7日、よる7時57分から。

共演するのはアンジャッシュの児島さんですが、児島さん、演技力はいかにということで今回はアンジャッシュ児島さんの”演技力”、上手いのか、下手なのか?を中心にいろいろ調べてみたいと思います。

 

 

映画『HERO』にも出演の児島さん、実は相方「渡部」よりも評判がいい?

default_6714e6bcd0af744887b2fb8f1708227b

出典:LAUGHY

バラエティではどこにいても”いじられ”キャラの児島さんですが、演技については意外と高評価みたいです。SMAPの木村拓哉さん主演の映画『HERO』で、松たか子さん演じる雨宮舞子検事のお見合い相手の弁護士として登場した児島さん。ものすごく演技が”光っている”という評価も余り聞かない割には、話題の『ルーズヴェルト・ゲーム』『花咲舞が黙ってない』など話題作に出演されています。

一説によると、児島さん、ドラマ1話20万くらいという”破格”のギャラらしく、それが多くの作品に呼ばれる理由でもあるみたいです。

一方相方の渡部さんの演技は、どうしても”わざとらしく”見えてしまうみたいで、あまりドラマや映画には向いていないみたいですね・・・。

 

そもそもどうして”俳優”を始めたのか?

tokyosonata

出典:映画.com

すごく個性的でもなくて、特別演技が上手いというわけでもない児島さん、そもそもどうして”俳優”を始めたのでしょうか?

そもそものきっかけは”巨匠”のあの映画。

アンジャッシュ児島さんが俳優として注目されるきっかけになったのは、黒澤清監督の映画『トウキョウソナタ』。事務所に出演の依頼が来たときのことをこう語っています。

「正直なところ、演技にすごく興味があったわけではなかったんです。だから、事務所に映画出演の話がきたとき、やってみようかなぁ~と、深くは考えてなかった(笑)」。出典:クランクイン!!

そんなに興味はなかったけれども、まあ、来た仕事だし、請けておこうかなといった雰囲気だったのでしょう。しかし、この映画出演がきっかけで、その後の俳優としても道が形作られていきました。

 

映画『トウキョウソナタ』で注目された児島さん、その後もコンスタントに俳優として出演。

kojima

出典:ライブドアニュース

この映画『トウキョウソナタ』が、カンヌ国際映画祭で数多くの章を受賞したことがきっかけで注目されることに。‏もちろん出演していた児島さんも注目されることになり「演技もいけるのかぁ」という評判となり、その後の仕事に影響を与えて行ったらしいです。

その後は、あの『桐島部活やめるってよ』の吉田大八監督の『クヒオ大佐』。園子温監督の『恋の罪』、佐藤信介監督の『万能鑑定士Q』など、日本を代表する監督の‌作品に出演するようになります。

いくら”出演料が安い”といっても、映画に邪魔になるくらい下手だったら絶対に次の作品に呼ばれることはないし、やはり映画監督の間では「実力がある」と認められいるみたいですね。

本人曰く、「プロの俳優さんはやっぱり上手い。けれど自分は思ったほど下手じゃない、だから呼ばれている」とインタビューで語っていました。う~ん、謙虚。これかけいろいろと俳優業をしてきた割には、天狗になっていませんね(笑)むしろ、現場でたくさんの俳優さんにだって自分の力のなさを痛感しているからこそ、こうして謙虚でいられるのかも知れませんね。

 

 

園子温監督からの評価「アンジャッシュだから選んだわけじゃない」

koinotumi

出典:映画レビューブログ

園子温監督の作品映画『恋の罪』では、アンジャッシュの児島さん、見事”オーディション”で役を獲得したみたいです。

水野美紀さんの浮気相手を演じた児嶋(一哉)さんもオーディションをした中でいちばんよかったんで。アンジャッシュだから選んだわけではないんですよ」出典:シーツーWEB版

バラエティではあんなにいじられている児島さん、オーディションのときは真剣に演じているんでしょうね。人間、才能がどこに眠っているか、わからないものですね。

 

一般の方の”評判”を覗いてみよう!!

PAK85_coding15095904_TP_V1

では、毎回恒例の、ツイッターでの一般の方の児島さん演技の評判を見てみましょう。

「アンジャッシュ児島さん、さすが演技うまい、ホントの鬼畜に見えた#マザーズ2015~17歳の実母」

「アンジャッシュ児島がドラマの演技が上手いお笑い芸人第4位にランクイン

「HEROにアンジャッシュ児島出てたけど普通に演技上手かったし良い味出してたよ

「お笑い芸人なのにアンジャッシュ児島とか、普通にドラマに出るけど演技すごくうまいし

「アンジャッシュ児島とネプチューン原田は演技うまいと思う。

「アンジャッシュ児島演技上手すぎな」

かなりいい評価ですね。

評判を見ていて特徴的なのは、アンチがいないということですね。あえて”下手”だという人が少なく、総じて高評価。おそらく、もともとの児島さんの評価がそんなに”高くない”つまり期待値が低い為に皆さんの評価が高いといえるのでしょう。

演技の上手い芸人さんのランキングでも、毎回10位以内にはランキングする児島さん。一般の視聴者さんにとっては「児島さんは演技が上手い」という評価みたいですね。

 

まとめ

a0002_008530

いろいろ調べてみた結果、積極的に「演技が下手」と評価する人はほとんど居ないという結果でした。大河ドラマや、シリアスな映画にも出演していますから、監督からも一目置かれているのかもしれませんね。

さて、今回はふなっしーとの共演。どうなることやら・・・。いろんな意味でとても楽しみなドラマですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 601
  2. a0002_011908
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。