ドラマ『ふなっしー探偵』ふなっしーの演技は上手い?下手?感想・評判は?

この記事は3分で読めます


ドラマ『ふなっしー探偵』ふなっしーの演技は上手い?下手?感想・評判は?

2016年1月7日(木)  19時57分~、フジテレビにて、『スペシャルドラマふなっしー探偵爆弾魔の陰謀から1300万人の命を守れ!!』が放送されます。主演はなんとあの、梨の妖精、千葉県の非公認キャラ「ふなっしー」。ゆるきゃらがドラマの主演という驚愕のドラマです。

このドラマ、ふなっしーだけでなく、各県のゆるキャラも登場しますし、今ブレイク中の芸人さんたちも出演するので、どうしても「コメディ」なドラマになると思うのですが、気になるのはふなっしーの”演技力”。

はたして、ふなっしーは演技が上手いのか?下手なのか?ドラマ初主演の彼は、きちんと役を演じられるのか?気になったので、わかる範囲でいろいろ調べてみました・・・。

 

 

ふなっしー、演技経験はあるのだろうか?

さて、ふなっしードラマ初主演ということで、演技の経験はあるのでしょうか?ちょっと調べてみたところ、

『天魔さんがゆく』(ふなっしー役)

『家族の裏事情』 (ふなっしー役)

『アニメ「バディファイト」真夏の激熱SP!!ふなっしーVSオカダ・カズチカ 』(ふなっしー役)

『THE LAST COP』(ふなっしー 役)

残念ながらすべて「ふなっしー役」での出演、つまりふなっしーのままでいればいいと、そういうことですね。一応、演技の経験はあるということで、ずぶの素人ではないと、そういうことですね。

今回の『ふなっしー探偵』も、まあ、ふなっしーが探偵をやるということで、つまりこれも「ふなっしー役」。声だって最悪、後からアフレコで補えば言いし、問題なさそうですね。

 

アクションシーン満載?

ふなっしー探偵、アクションシーンも満載らしいですが・・・。今回のドラマ、『ふなっしー探偵』は、アクションシーンも満載のドラマになるようで、

跳び蹴りとか回し蹴りとか、リハーサルで格闘シーンを練習させられたので、梨ながらアクションシーンが楽しみなっしー。

と語っています。つまり、敵と戦うシーンがあるということでしょうが、そのあたりはいつものふなっしーの動きを見ていれば全く心配は要りませんね。普段のバラエティーにおいても、動きが機敏すぎて気持ち悪いくらいですから、このあたりは全く問題ないでしょう。

 

 

となると頼みは”脚本”ですが・・・。

ふなっしーとしてのキャラは決まっていますし、いつもの”ふなっしーらしさ”をドラマではある程度制限しなくてはならないはずなので、重要になってくるのが”脚本”だと思います。バラエティではかなりの対応力を見せるふなっしーですが、ドラマとなるとそう即興ばかりをしてもいられない、ということで『ふなっしー探偵』の脚本家さんを調べてみました。

脚本家 政池洋佑(まさいけ ようすけ)

脚本家 政池洋佑(まさいけ ようすけ)

脚本家・構成作家
法政大学社会学部社会学科卒

【受賞歴】
第3回科学ドラマ大賞佳作  第3回TBS連ドラシナリオ大賞入賞
現在の担当番組
☆テレビ朝日 モーニングバード! 木曜&金曜担当
☆NHK教育 すイエんサー 火曜日午後7時25分~
☆TBS   旅ずきんちゃん(2013年4月~) 日曜日午後11時30分~

受賞はされているみたいですが、ドラマの脚本はどうやら”初”のようですね。となると、まだまだ未知数ですね・・・。

 

ふなっしー探偵、見た人の評判、感想は?

ここでは、実際放送後に、いろいろ調べて加筆したいと思います。筆者もちゃんと見ます。責任を持って・・・。

 

脇を固める役者さんたち。

ふなっしー主演、アンジャッシュ児島がバディー役。数々のゆるキャラ達、そして、演技経験のそんなに多くない芸人さんたち。救いといえば、そこそこ多くのドラマに出演されている若手の俳優さん達だろうか・・。

『無痛〜診える眼〜』『ホテルコンシェルジュ』に出演の松下洸平さん、

『37.5℃の涙』『○○妻』に出演の木戸邑弥さん、

『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』『心がポキッとね』に出演の永瀬匡(ながせたすく)さん、

『HERO 第2シリーズ』『東京特許許可局』に出演の田鍋謙一郎さん、

映画『クロユリ団地』『破裂』に出演の子役、田中奏生くん、

『HEAT』『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』に出演の清水伸さん、

『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』に出演の大野瑞生さん、『マジすか学園5』『ドS刑事』に出演の高野光希さん、

そして何故だか『下町ロケット』で独特の存在感を見せ付けた実力派俳優、木下ほうかさん。

この俳優さんたちがどんな演技を見せてくれるのか、さらに楽しみになってきましたよ!!

 

まとめ

ひょっとするとフジテレビの”黒歴史”になるかも知れないこのドラマ。一体どうなるのでしょうか?もしかしたら金輪際見られなくなるかも知れないので、みなさん注目ですよ!

視聴率の取れないこの時代、このドラマでいい評価をふなっしーが得た場合、確実に続編が期待できます。みんなでこのドラマを見て、ふなっしーを役者として祭り上げましょう!!2016年1月7日(木)  19時57分~フジテレビですよ!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_011007
  2. a0790_001232
  3. rebuna3
  4. a0002_010657
  5. E146_goodjobishi-thumb-815xauto-15165
  6. a1130_000258
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。