すべらない話2016の感想・評価!中居くん他、出演者の評判は?

この記事は7分で読めます

a1640_000120

松本人志の『すべらない話』2016の感想・評価!中居くん他、出演者の評判は?

2016年1月9日(土) よる9時から、『土曜プレミアム・人志松本のすべらない話』が放送されます。

毎回芸人さんたちが、独自のエピソードトークを繰り広げる人気番組ですが、今回はなんとSMAPから中居正広さんが初登場!一体どんな話しをしてくれるのでしょうか?

今回は『すべらない話』2016年一発目の放送についての詳細と、放送後の感想や視聴者の感想、評価、評判をまとめてみたいと思います。

 

 

松本人志の『すべらない話』2016一発目の出演者は?

suberanai

出典:Yahoo!テレビ

今回の出演者をまとめると・・・。

松本人志

千原ジュニア(千原兄弟)

宮川大輔

兵動大樹(矢野・兵動)

小籔千豊

バカリズム

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)

2回目の出演となる、

春日俊彰(オードリー)

博多大吉(博多華丸・大吉)

そして初登場として、

井戸田潤(スピードワゴン)

中居正広(SMAP)

が出演されます。

過去に何度もMVSを獲得した実力者ぞろいの今回のすべらない話。かなり面白い話が期待できそうですね。

個人的に期待しているのは、前回のすべらない話でMVSを獲得したオードリーの春日俊彰。オードリーのオールナイトニッポンで相方の若林さんにMVSを獲得したことをしつこく嫉妬されてましたからね(笑)

今回もし”奇跡的に”春日さんがまたMVSを獲得するようなことがあると、若林さんのプライドがずたずたになり、今後のコンビ間の力関係が変わってきてしまうかも知れません。まあ、ありえない話だとは思いますが・・・。

スピードワゴンの井戸田さんは、元嫁の安達さんの話でもするのでしょうか?笑えないかも知れないから、これはないかな?

 

SMAPからの出場は今回が3人目!!

suberanaiSMAP

出典:ツイッター

すべらない話にSMAPのメンバーが出演するのは、今回が3人目

昨年の2015年1月11日年始のすべらない話で、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが出演されていました。なんとこの放送、SMAPのお二人の出演の効果か、平均視聴率15.2%をマーク!今回はさら注目されそうな中居さんですから、さらに高い視聴率が期待されそうですね。

 

 

『すべらない話』2016の感想・評価をまとめました。

芸人さんすべてが席についたあと、最後にSMAP中居君登場!!

それほど緊張もなさそうな雰囲気でした。前回MVSのオードリー春日さん、前回のMVSについて、「妥当な結果でした」といきなりのビッグマウス!初登場のスピードワゴン井戸田潤さんは「すべらないイメージがない」と松本さんに言われてましたが、本人もそこは自覚している模様で「ただただ大声を出すキャラ」と自虐してました。

 

一人目、オードリー春日「原付バイク」

一回目のさいころは☆マーク!ということで前回のMVS、オードリー春日が指名。テレビで見ていると意外と落ち着いているように見えました。きっちり準備してきたのか、それとも前回のMVSで本当に自信をつけてしまったのか、それほどの緊張感は感じられなかった。

トップバッターにふさわしく、ぼろい原付を押しがけしていたら目的地のコンビニに到着してしまうという、ほんわかした話で終了(笑)まあ、最初だからこんなもんでしょ?という春日さんの計算が見えました(笑)

 

二人目 小籔千豊 「西川きよし師匠」

二人目は小籔さん。いつも余裕があってかっこいい西川きよし師匠の最近のマイブーム「逆立ち」について話していました。

 

3人目 SMAP中居正広 「マネージャーの話」

かなり前の、かなり”使えない”マネージャーの話。雑誌を買ってこいと頼むと梨を買ってくる。炭酸の缶ジュースを買ってこいと頼むと単三の乾電池を買ってくるというおとぼけマネージャーのお話でした。

その後、稲垣さんのマネージャーのなったその人、稲垣さんとはばっちりはまっていたらしいです(笑)

4人目 千原ジュニア 「写真週刊誌」

写真週刊誌に取られたが、なぜか千原さんじゃないのに「千原ジュニア」と書かれ、写真が出たという話。実はその写真の正体が「中居くん」だったという話。

 

5人目 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) 「相方の嫁さん」

村本さんの相方、中川パラダイスの嫁さんのお話。GPSで常に嫁さんに監視されている中川パラダイス。沖縄の、2階が居酒屋、一階がクラブのお店で何とか嫁さんをごまかそうと思っていたが、そのクラブの女の子がツイッターにパラダイスがいることをつぶやいたからさあ大変!

嫁さんから電話がかかってくるというお話し。中川パラダイス、本人もヤバイ人間だとは思っていたが、嫁さんも結構ヤバイ人なのね・・。

6人目 宮川大輔 「サービスエリアのトイレ」

高速道路で移動中に急におしっこが我慢できなくなり、最終的にちょっとおじさんに尿を引っ掛けてしまうというお話し。宮川さん、立ち上がってのジェスチャーが楽しい(笑)なんだか話しよりも宮川さんの”動き”が見たくなる。

 

7人目 SMAP中居正広 「マネージャー②」

中居さん2回目!!今度もマネージャーの話」今度は違うマネージャーさんの話。今度のマネージャーはしっかりしていて、非常に仕事が出来る。だけどプライベートをなかなか見せてくれない

人物。何度かゴルフに誘ってもなかなか乗ってこないけど、ようやくゴルフに行く約束が出来た!と思ったら当日、中居さん、盲腸で入院。

マネージャーは中居さんを気遣って病院に来ていたが、マネージャーさんの括弧が全身ゴルフウェアで行く気満々だったという話し。

8人目 小籔千豊 「ズームイン朝」

マイケルジャクソンが亡くなったときのこと。プライベートでも親交のあった浅野ゆうこさんがマイケルの訃報に応えて「悲しすぎて、家で2時間スリラーを踊りました」というコメントに対していろいろと妄想してしまい、笑いをこらえるのが大変だったという話し。

9人目 博多華丸・大吉の博多大吉 「映画の発表会見」

本日初の大吉さん!さて、どんなお話しが・・。

妖怪ウォッチの声優をしたときの話。長沢まさみさんのマネージャーと間違えられたという話。さすが大吉さん、安定してる(笑)

10人目 矢野・兵動 兵動大樹 「タクシーの運転手」

とっても気が利くすばらしいタクシーの運転手の話。タクシーの運転手の対応がすばらしいと絶賛する兵動さん。しかし、去り際にトランクに預けた荷物を載せたまま運転手が走り去ってしまうというオチ。素直に面白かった!!

本日最初の松本さん「いや~、すべらないっすよね」が出ました。

11人目 松本人志 「サウナにて」

松本さんが後輩とサウナに行ったときの話し。松本さん、本当に小さな事を本当に面白く話します。さすがです。一般の人とサウナに同室してしまい、気まずい雰囲気をどうにかして欲しいと後輩にサインを送るが、全く気づいてもらえないという話。やっぱりおもしろい。

12人目 宮川大輔 「ウォーキング」

音楽を聴きながらウォーキングをする宮川さん。かなりのビビリらしくて、些細なことにも過剰にビビッてしまうらしい。ある日、早朝に外でタバコを吸っている、早すぎる時間に掃除をしている清掃員さんにビビリ、泥棒と勘違いして追いかける。その清掃員さんもかなりのビビリで、その掛け合いが楽しい。相変わらず動きがいい(笑)

13人目 千原ジュニア 「ツーナッカンの中本」

面白いエピソードを持っている後輩。その後輩を番組に呼んだが、エピソードの大事なところを飛ばして全然受けなかった後輩のはなし。

松本さん「すべらんな~」出ました。

14人目 バカリズム 「夢」

個人的に注目していました。本日初のバカリズム。どんな話しをしてくれるのか?

最近はねたを自室にこもって書いていることが多くて、夢でもねたを考えてしまうというバカリズム。時々いいアイディアが浮かんだと思っても、おきてみると全然いいアイディアじゃないということが何回か続き、その内夢の中でも「これは夢なんだ」と気づくようになる。

しかしある日の夢の中で「これは間違いなく面白い!」と確信するアイディアが浮かび、起きてすぐに内容をメモして、また寝てしまう。

再び起きたときにメモの内容を見てみると、全部ドラゴンボールのあらすじだったという話し。ネタ書きすぎ、仕事しすぎておかしくなってますね(笑)

 

15人目 オードリー春日 「父とゴルフ」

この話し、ラジオで聞いたぞ!!と思いつつ聴く。

オヤジとゴルフに行くが、息子とのゴルフでテンションの上がる父。意気揚々とゴルフカートを運転するが一向にコースに到着しない。で、いつの間にか行動に出てしまうという話。

けっこうウケてて、なんか安心してしまった(笑)

16人目 矢野・兵動 兵動大樹 「ラーメン屋さんにて・・」ラーメンが食べたくなり、ネットで検索してレビューの良かったお店に行ったら空いていて、食べてみたらおいしかった。

食べているとなにやら不穏な空気が・・。たまたまそのお店をたたむ決意をした店長と常連さんの話を聞いてしまうというお話。兵動さん、安定のすべらなさ。面白いな。

 

17人目 SMAP中居正広 「ジャニーさんの誕生日会」

中居くん3回目!ジャニーさんの誕生日に行ったときのお話し。そうそうたるメンバーがいる誕生日会。多くの先輩方に混じって、場違いな場所に見慣れない若い男子が・・。中居さん、名前も知らないし、顔も覚えていないし、きっとジャニーズジュニアの誰かだろうと思い、先輩の席に座っているジュニアに腹を立てる。

いらいらして周りに愚痴っていると、それを見つけたジャニーさんに「今日は無礼講なんだから、いらいらしていないで本音を言え」といわれ、その見たことのない男の子が、先輩の席にいて失礼だと発言すると、その男の子がジャニーさんの息子だったという驚愕のしくじり体験談!!恐ろしい(笑)背筋が凍るようなすべらない話しでした。

 

18人目 スピードワゴン井戸田 「父親」

スケベなオヤジの話。父親が市議会議員に立候補した際、ビラ配りを父親と手分けして配っていたときの話。自分の分のビラを配り終えた井戸田さん、いつまで経っても待ち合わせ場所に帰ってこない父親を探しに行くと、自分の名前の入ったたすきをかけたまま、父親が捨ててあるエロ本を立ち読みしていたという話し。しかもそれを注意すると「親に対してなんだ!その口のききかたは!」と怒鳴られるという話し。個人的にこれが最高に好きでした(笑)

 

19人目 オードリー春日 「ゆるキャラ ポテぽん」

これもラジオで聞いたことのある話しだと思いながら聞いていました。まあ、筆者がオードリーのラジオを聴きすぎているのがいけないのですが・・・。

番組でゆるきゃらとからむ春日さん。ゆるきゃらの中には大御所の放送作家さん。その台本に駄洒落が多いし、春日さんのアドリブも完全にスルーされてしまう。仕方なく春日さん、台本どおりに何とか収録を終え、番組の終わりのほうでそのゆるきゃらとつかみ合いになるというくだり、春日さんの力が入りすぎてゆるきゃらを転ばせてしまう。

転ばせた表紙に、そのキャラのきぐるみの隙間から台本とペンライトが飛び出てくる。その作家さんが、きぐるみの中でずっと台本を読んでいたという話し。

ラジオではめちゃくちゃ面白かった話だけに、もったいないなあと思った。面白く話しをするって言うのは、本当にむずかしいんだなあ。本当はもっと面白い話なのになあ・・。

 

20人目 松本人志 「アッコさんとメール」

和田アキコさんとの話。やはり松本さん、どう話しても面白い雰囲気に持っていくあたり、さすがだと思いました。

21人目 スピードワゴン井戸田 「バイクツーリングにて」

チュートリアルの福田さんとツーリングに行ったときの話し。ピンクのハーレーが有名になりすぎてしまい、恥ずかしくて一人で乗れなくなったと語る井戸田さん。

ガラの悪いバイク集団に見つかってしまい、ひやひやしていると、100台以上のバイクに自分の後をついてこられて困ったという話。

22人目 バカリズム 「タクシー」

朝寝坊して、飛行機に遅れそう。とりあえずタクシーを呼んで乗る。タクシーの運転手さん、何とかしてみますとがんばって空港に間に合う!

バカリズムさん、これだけがんばってくれて、良くしてくれて、車に載りながら「これは1万円札を出して、”おつりはいらないよ”という流れになっているなあと感じていたが、いざ到着し、メーターを見てみると9980円と表示されいてる。迷ったが、結局1万円札を出し、「おつりはいらないよ」と運ちゃんに行ったが、運ちゃんの反応がしょぼかったというお話。

面白かった。

23人目 千原ジュニア 「祝儀」

千原さん、結婚した際に、いろんな人からご祝儀をいただいた。さんまさん、内田裕也さん、など、本当にいろんな方にご祝儀をいただいてありがたかった。

そんななか、SMAP中居さんからもご祝儀、茶封筒に10センチくらいの札束!!ものすごい厚さ!!驚いて中身を確認するが、実はそれが全部1000円札だった。

しかし、いくら1000円札でも枚数が多すぎて、せっかくのボケが全然面白くなかったというお話。

24人目 オードリー春日 「そっくりさん」

これもラジオで聞いたことがある!!しかもこの話しは相方の若林さんをも爆笑させてあの話し!!春日さん、しっかり、しっかり!あせらなければ爆笑まちがいないぞ!と思いながら聞いていました。

モノマネそっくりさんタレント2人と春日さんの3人でゴルフに行ったときの話し。キャディさんが春日さんもそっくりさんだと思い、森末慎二さんと間違えられるというお話し。

この話し、もうちょっと面白く出来たんじゃないかなあとおもった(笑)でも、難しいよなあ、すべらない話しって・・。でも春日さん、よくやった!!合格!!

 

今回のMVSは?

さて、最後に今回のMVSの発表!MVSは初登場、SMAP中居さんでした。受賞したネタは「ジャニーさんの誕生日会」確かに背中が凍りつくような面白いお話でした!!

 

個人的に面白かったのは?

一応筆者が好きだったのが、兵動さんの「タクシーの運転手」松本さんの「サウナ」宮川さんの「ウォーキング」スピードワゴン井戸田さんの「父親」バカリズムの「タクシー」千原ジュニアさんの「祝儀」でした。

大吉さんが一回しか話さなかったのはすごくもったいないような、贅沢な番組だなあと思った。もっと聞いてみたかったな・・。

宮川さんは何を話しても面白く聞こえてしまうし、兵動さんの安定のトークも良かった。一つ残念だったのが、春日さんのトーク。ネタは面白いと思うのに、やっぱりむずかしいなあ・・。そして、そつなくこなした感がぷんぷんしたしなあ・・。そこが残念でした。

 

まとめ

注目されていた中居さんですが、トークは芸人さんには少し及ばないまでも、エピソードがすごいので面白かった。もっと聞いてみたいと思わせる内容でした。さすが中居さんです。

すべらない話を見ていると、人を笑わせる話しというものは、話し方一つで面白くなったり、今ひとつになったり、本当に奥が深いなといつも興味深いです。

それぞれに持ち味があって、面白い人はそれをわきまえてるな~といつも感心してしまいます。

次回も楽しみですが、今度は誰がでてくれるのかな?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. borntobefree
  2. a1130_000258
  3. a1130_000509
  4. a0001_017623
    • 通りすがり
    • 2016年 1月11日

    井戸田の話が本当なら法律違反活動の公表!!中学生の選挙活動は認められてませんからね(公職選挙法137の2) 
    てか!嘘交じりの話なんでしょうね きっと

      • うさぎ
      • 2016年 1月13日

      確かにw
      でも、一番おもしろかったなあ・・・。
      ウソをウソを感じさせない、いや、ウソでもいいやと思わせるところもすごいなあとは思いますがw

  1. この記事へのトラックバックはありません。