黒木メイサ海外進出?英語力は?子供の学校、夫赤西仁も家探し?

この記事は4分で読めます

a1820_000004

黒木メイサ海外進出?英語力は?子供の学校、夫赤西仁も家探し?

先日、実写版「ルパン三世」という無茶な映画をテレビ放送していましたが、その映画で峰不二子を演じていた”黒木メイサ”さん。一時期はかなりの頻度でTV番組やドラマ、CMなどにも出演されていましたが、最近では少し減っているみたいですね。

実は黒木メイサさん、事務所である『SweetPower』の”海外部門”に所属しているみたいで、これから”海外進出”を狙って活動を開始しているようなのです。これが上手くいけば、ハリウッドの大作で黒木メイサさんの活躍が見られるかも知れません。

今回は、黒木メイサさんの海外進出について、いろいろ調べていきたいと思います。

 

黒木メイサさんプロフィール

kuroki

出典:シネマカフェ.net

本名:島袋さつき

生年月日:1988年5月28日(27歳)

出身地:沖縄県名護市

身長:165cm[1]

血液型:A型

 

所属芸能事務所『スウィートパワー』の海外部門?

sweet

1996年11月設立された芸能事務所『スウィートパワー』

他の芸能事務所と比べると歴史は浅いそうなのですが、所属タレントがドラマや映画の主演に多数抜擢されるなど現在勢いのある事務所。

所属タレントには、内山理名、有坂来瞳、堀北真希、黒木メイサ、南沢奈央、桐谷美玲、松山メアリ、桜庭ななみなどが在籍。

この事務所さん、タレントの管理に結構厳しいらしく、20歳になるまでは寮に住まわせて、完全にコントロール下においているそうです。若い女性タレントが中心の事務所さんですから、これは必要なことなのかも(笑)

この事務所に、2010年9月、新しく海外部門である『SweetPower International』が立ち上げられ、そこに”黒木メイサ”さんが所属しています。

黒木さんのほかには、キム・テヒさん、知英さんが所属しているようです。

 

黒木メイサさん、香港映画で”フルヌード!?”

 「昨年公開の映画『ルパン三世』の峰不二子役がアジア圏で絶賛されており、所属事務所が海外プロデュース業に本腰を入れ始めている。また、世界配給される香港映画シリーズの新作へのキャスティングが昨年から噂されていたが、これが実現に向けて動き出したといわれているのです」出典:週間実話

ルパン三世の不二子役は海外でかなり評判なんですね。日本でも女性を中心に評価が高かったようですが、それが評価されて香港映画の出演のウワサがささやかれていということですね。

ちなみにこの”香港映画”ですが、実は黒木さんの”ヌード”での出演があるらしいといううわさがあるそうで・・・。まあ、映画にとって必然性のあるものだったら黒木さんだったらたとえ”脱いだ”としても、イメージに傷がつくことはなさそうだから、もしかしたら実現するかも知れませんね。

 

現在”ハードな”トレーニング中のメイサさん。

海外進出、香港映画、という言葉を聞いて、そういえばメイサさん、最近かなり”ハード”なトレーニングをしている模様。自身ツイッターで、かなり頻繁にトレーニングにいそしんでいる写真やつぶやきをツイートしていました。

ayakuroki

出典:ツイッター

ayaさんというトレーナーさんについてもらって、結構ハードなトレーニングをされているようです。

もちろん、モデルとして雑誌などのお仕事もされているようで、11/9発売『AHKAH』ブランドムック (宝島社)、9/15「週刊女性」9/16「ステラ」9/16「週刊ザ・テレビジョン」9/28~配布「日生版テレビジョン」表紙など、コンスタントに出演されていますから、体作りは絶対に必要なのかも知れませんが、モデルさん全員がここまでハードなトレーニングをやるものなのだろうか?もしかしたらアクション映画の出演でも決まっているのでは?とかんぐってしまいます。気のせいかな?

娘さんを”インターナショナルスクール”に?

メイサさんと旦那さんの赤西仁さんが、娘さんと都内のインターナショナルスクールに見学に行ったという報道がありました。

赤西仁(30)と黒木メイサ(26)が、都内のインターナショナルスクールに長女(2)を連れて見学に訪れたと、3月31日発売の「女性自身」(光文社)が報じた。  記事によると、赤西・黒木ともに学校について真剣に質問をしていたようで、「本当に娘さんを入学させたいという、ご夫婦の思いがひしひしと伝わってきました」とスクール関係者が語っている。  この学校は大使館職員の子供や富裕層が通う人気校で、授業は英語オンリー。グローバルな人材を育てるにはうってつけ。元ジャニーズ・赤西仁が妻・黒木メイサとインター幼稚園視察のワケ – DMMニュース

時々芸能人さんの子供さんが入学していたりするいわゆる”プリスクール”という場所のことだと思いますが、他のタレントさんだと”小雪”さんの長男さんが通っていたり、伊東美咲さんの娘さん、木下優樹菜さんの娘さんも通っていたという話です。

英語に抵抗のないうちから英語を”当たり前のもの”として教育する為、英語力の向上はかなり見込めるらしいです。ちなみに、かなり高額らしいですけどね・・。セレブだからこそ出来る投資ですね。

両親の”海外進出”に向けて、子供さんにも準備をさせたいという思いが、ひょっとしたらあるのかも知れませんね。

旦那さん”赤西仁”さん、ロスで家探し?

メイサさんの旦那さんが、2014年の年明けごろに、ロスで新居を探していたらしいです。この報道で「別居、離婚も近いか?」という見方がされていましたが、ひょっとしたら家族で住む為のものだったりして・・・。ただ、黒木さんはまだしばらく日本を中心に活動をして、日本を拠点にしながら海外への仕事をしていくだろうと思われるので、わざわざ海外に住む必要もないか・・・。じゃあ、やっぱり別居になるのかな?

しょっちゅう”離婚か!?”という報道がされるお二人ですが、実際のところはどうなのでしょう?案外それなりに上手くやっているのかも知れませんね。

黒木メイサさん、がんばって英語を勉強中?

eigo

どうしてかはわかりませんが、黒木メイサさん、英語の勉強にかなり力を入れているみたいです。

自身のブログで、ご自宅の本棚の画像をあげていたらしいのですが、その本棚の内容が、

『これからはじめる英会話』 『英会話レッツスピーク』 『洗練された会話のための英語表現集』 『英語で話す日本 Q&A』 『アメリカの子どものように英語を学ぶ本』 『英語で泣けるちょっといい話』 『音読 入門編』

など、かなり真剣に勉強されている様子が伺えます。先日の子供の”プリスクール”の見学の際にも、学校への質問を英語でいろいろしていたらしいので、かなり英語力は上がってきているとみてよさそうです。

こうなってくると、やはり海外進出はかなり現実的なラインで動き始めているのかもしれませんね。

まとめ

まだまだ具体的な情報は報告されていませんが、近いうちに何か”ありそう”な黒木メイサさん。まだまだ人気もあるはずなのに最近露出が少なめなのは、子育てが忙しいのか、子供との時間を増やしたいだけなのか、それともまだ公に出来ない仕事が忙しいからなのか?

これから日本を代表する”アジアンビューティー”として活躍してくれる日は近いのか?その日を期待して待ちましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_003769
  2. a0001_003769
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。