NFLスーパーボウル2016の日程・放送日!出場・対戦チームはどこ?

NFL
スポンサーリンク

NFLスーパーボウル2016の日程・放送日!出場・対戦チームはどこ?

今年50回目を迎えるスーパーボウル。前回のスーパーボウルではニューイングランド・ペイトリオッツとシアトル・シーホークスが対戦。接戦の末ペイトリオッツが勝利!!本当に、最後の最後まで目の離せないすばらしいゲームでした。

今回は、スーパーボウル2016の日程、放送日、そして出場チームについて書きたいと思います。

 

 

スーパーボウル2016の日程は?

imagesXTWF2FD6

スーパーボウル2016の日程は2月8日の日本時間08:30から。カリフォルニア州サンタクララにあるリーバイス・スタジアムで行われます。

スーパーボウル2016の放送日は?

前回は、NHK-BS 日テレG+が生中継を行っていました。日テレG+の方は生中継することが決まっていますが、NHK-BSのほうはまだ発表ありませんん。わかり次第更新したいと思います。おそらく中継してくれると思いますが・・。

NHK、スポーツオンラインにて、放送日の発表がありましたが、やっぱりNHK-BSも2月8日の日本時間08:30からの放送になると思われます。

ただ、まだ放送時間は”未定”となっているので、事前の番組もあるかも知れませんね。これもわかり次第書こうと思います。

 

今年の”ハーフタイムショー”は誰ですか?

出典:NAVERまとめ

毎年毎年ビッグなアーティストが盛り上げてくれるNFLスーパーボウルの”ハーフタイムショー”、今年は誰なのでしょうか?昨年はポップの女王、日本でも有名なケイティ・ペリーとレニー・クラヴィッツが出演と思ったらミッシー・エリオットも出演してました。セットもダンサーもすごいし、ものすごく豪華でした。

NFLスーパーボウル2016のハーフタイムショーは『コールドプレイ』

出典:SPICE

2015年12月にアルバム『ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』をリリースしたばかりのイギリスのロックバンド「コールドプレイ」が今年のハーフタイムショーを飾ります。名曲の多い彼らですが、どの曲をやってくれるのかな?

そして更なるゲストとして、以前からウワサのあった”ビヨンセも出演予定!!ほかには、ブルーノマーズ、リアーナの出演の可能性もあるみたいです。

NFL2016スーパーボウルハーフタイムショー出演者に”ビヨンセ”も?

 

 

スーパーボウル2016、出場チームは?

現地24日、カンファレンスチャンピオンシップが行われ、いよいよ今年のスーパーボウルの出場チームが決定しました!!

AFC頂点に立ったのは、ベテランQペイトンマニング率いるデンバー・ブロンコス。

AFCチャンピオンシップ、ニューイングランド・ペイトリオッツとの試合では試合の最後で何とか猛追を防いで20対18で勝利したブロンコス。NFL史上最多タイ、8回目のスーパーボウル進出を決めました。

そしてNFCの頂点に立ったのは、カロライナ・パンサーズ。

対アリゾナ・カーディナルスとの戦いでは、まさに圧勝!!レギュラーシーズンから続く”イケイケ”状態のまんまで、2003年以来チーム史上2度目のスーパーボウルに進出を決めました。

 

ということで、今年日本時間2月8日(月)8:30から行われるスーパーボウルの出場チームは

デンバー・ブロンコス 対 カロライナ・パンサーズ に決定!

キャム・ニュートンとペイトン・マニングの名QB同士の対決になりました。

個人的には、パンサーズがこのまま行っちゃいそうな気もしますが、どうなんでしょうか?

 

 

 

オードリー、今年もスーパーボウル応援に!今年はなんと”相武紗季”さんも!

出典:NFL倶楽部

日本テレビで放送されているNFLのダイジェスト番組「NFL倶楽部」。

毎回オードリーさんと日本テレビアナウンサー尾崎里紗さんがその週のダイジェストを面白おかしく伝えてくれる個人的にはとても楽しい番組ですが、毎年オードリーさんはNFLスーパーボウルのリポートに行っています。そしてなんと、今年はドラマ『エンジェル・ハート』でおなじみの相武紗季さんも実際に会場まで行ってリポートをしてくれるみたいです。

相武紗季第50回スーパーボウル観戦に現地へ!オードリーNFL倶楽部にて発表!

筆者は実はスーパーボウルを始めてちゃんと見るので、すごく楽しみです。予想以上に豪華なハーフタイムショーも楽しみですし、何よりこれから、どのチームが勝ち上がってくるのか?年に一度のお祭り、楽しみましょう!!

 

まとめ

a0002_011007

まだまだ日本では人気のないNFL。職場の誰に聞いてもスーパーボウルについて熱く語れる人はいませんが、そんなのは関係ないんだ!だって楽しいから。

2月8日はぜひ、休みを取って観戦しましょう!!

 

スポンサーリンク
NFL
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました