本田翼はゲームオタク?星のドラゴンクエスト、イベント、CMに出演!

スポンサーリンク

本田翼はゲームオタク?星のドラゴンクエスト、イベント、CMに出演!

1月13日、スクウェア・エニックス「ドラゴンクエスト30周年記念プロジェクト発表会」に出演した本田翼さん。ん?本田翼がドラクエの発表会に出演?どうして?と思っていたらば、なんと本田翼さん、かなりのゲームオタク、ゲームマニアだということが発覚!!

ゲーム好きな、しかも現役の”ドラクエ”プレイヤーである筆者としては見逃せないニュース!美人が、あんなにかわいい娘がゲームやってると思うと、なんだかすごくうれしい気持ちです。というわけで今回は本田翼さんの”ゲームオタクぶり”を調査してみようと思います!!

本田翼のインスタ画像がかわいい!!ドラクエ30周年イベントの画像も!!

 

 

本田翼の”マニアな質問”に堀井氏たじろぐ・・・。

本田さん、スマホ用ゲーム「星のドラゴンクエスト」のTVCMに出演する関係でこの発表会に出演したそうですが、その壇上で”マニアにしか出来ない”ような質問を、ドラクエシリーズの生みの親、堀井雄二さんにぶつけていました。

また、本田さんから堀井雄二さんに何か質問はありますか? と聞かれると、「(ドラクエVIの)バーバラはマスタードラゴンなんですか?」といきなり核心をついた質問をズバリ。確かにバーバラの正体は作中でもはっきりとは語られておらず、ファンの間でも長年の謎とされていますが、ここでそれを聞くとは……! これには堀井さんも意表を突かれた様子で、「確かに『あの時なにしてたの?』みたいな謎は残しているんですが、はっきり言っちゃうとつまんないので……(笑)」とお茶を濁していました。出典;ねとらぼエンタ

ああ・・・。これは本当にドラクエを、しかも没頭してやっていないと思いつかない質問だなあ・・・。本田さん、本当に好きなんだなあ。

ドラゴンクエストシリーズに初めて触れたのはプレステ2番のドラクエ5からだということですが、(『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』が初という説もあり)いろんなシリーズをやりこんでいそうですね。

 

「1日お休みだったら、前日に食料を買い込んでスタンバイしてから18時間とかやっています」

a0002_006893

ドラクエの発表会に出演した際、休みがあったら18時間とかやっているという、ゲーム好きな発言をする本田さん。

やっているゲームはもちろんドラクエだけではなく、過去のブログでは「ドラクエ7」「ルイージマンション2」をプレイしていると語っていました。そしてどうやら、現在大人気の任天堂wiiUのゲーム「スプラトゥーン」もプレイしているのではないかという疑惑も上がっております。

そんなマンガとゲームをこよなく愛する本田は、9月7日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にゲスト出演した際もオタクっぷりを発揮。番組でSMAPの中居正広から『恋仲』撮影期間中にしていた気分転換の方法を聞かれると、「2時間あったらゲームしてますね」と即答。さらに「何(のゲーム)をやってるの」と聞かれると、眼の色を変えて「最近は、“陣取り合戦”みたいなゲームがありまして、それやってます」と、喜々として語った。なんでも、休みの日は、その“陣取り合戦”ゲームをずっとプレイしているそうだ。出典:おたぽる

この”陣取り合戦”を説明する際、本田さんが「コントローラーを回すような仕草」をしたらしいのですが、その仕草はまさに”スプラトゥーン”をプレイしている仕草そのものだったということです!!

大ヒットしているゲーム。ゲーム好きな本田さんがプレイしているとしても全然おかしくない話。これは、なんだか夢があるなあ・・・。

 

 

自身のブログで「モンハンの武器、何使ってますか?」

a1370_000478

本田さん、ブログでも時々ゲームのことを書かれているのですが、読者の質問・モンハンの武器なに使ってますか?に対して・・。

スラッシュアックスをベースに時々双剣です。
リオレウス亜種の装備あたりで止まってる気がします…GTOメンバーでやろう!という話にはなったのですが結局やらず、でした。

出典:本田翼オフィシャルブログ

やっぱりやってるモンハン(笑)

この調子だと本当にいろいろなゲームに手を出していることが予想されますね。どうやらモンスターハンター4Gにも出没していたらしく、Yahoo!知恵袋にてこんな投稿が・・。

モンハン4Gで芸能人見ちゃいました!!
モンハン4Gで芸能人見たことある人いますか?
(本人かどうかはどうでもいいです)
私は本田翼さんを見ました!

本当に本田翼さんかは定かではありませんが、本当の可能性が非常に高いですね。

 

スペシャルドラマ『紅白が生まれた日』でも「ゲームのはなし」

出典:NHK

NHK放送開始90年を記念して製作されたスペシャルドラマ『紅白が生まれた日』で松山ケンイチ、星野源と共演した際にも・・・。

「最初はドキドキしてましたが、みなさんが優しく接してくださって。松山さんと星野さんとは、同じゲーム好きで、ずっとゲームの話をしてました」出典:クランクイン!

ゲームの話しだったら、筆者もできるよ・・・。話し、合うかもよ・・・。

 

まとめ

a0055_000853

やっぱりガチなゲーマーだった本田翼さん。ゲーム意外にも漫画もマニアックなファンらしくて、完全な”インドア派”であることが発覚。それにしても、なんだかすごく好感が持てますね。このブログを書くために、本田さんのことを知れば知るほど”好きになっちゃう~”な感じでした。

これから、もっと応援していこうと思います。がんばれ!本田翼!!

 

 

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました