オードリーNFL倶楽部1月9日放送見た感想!若林大はしゃぎ!!

NFL
スポンサーリンク

オードリーNFL倶楽部1月9日放送見た感想!若林大はしゃぎ!!

1月9日に放送された『オードリーのNFL倶楽部』を見た感想みたいなものを書きます。

放送では、全レギュラーシーズンが終わり、プレーオフ出場チームが全チーム確定したことと、今シーズンの個人最優秀選手の発表などについて放送してました。プレーオフ進出を決めたテキサンズ。若林さんの反応は?

NFL2016スーパーボウルハーフタイムショー出演者に”ビヨンセ”も?

アメフト(NFL)プレーオフの組み合わせ表!ワイルドカードの結果は?

 

 

尾崎アナ、「あっという間だった!!」

番組開始、春日さんがいつものように上から目線で尾崎アナに質問。レギュラーシーズンを始めて通しで見てみた感想は?という春日さんからの問いに「想像以上にぶつかり合いがはげしくてハラハラしたが、楽しくてあっという間でした」と回答。

この回答を受けて若林さん「あっという間にプレーオフがきて、あっという間に終わるのがNFL」といってました。

確かに、筆者も今年からNFLを見始めましたが、あっという間にプレーオフが始まったなあという感じです。スーパーボウルもあともう少しだし、”もう終わっちゃう”と少し残念な気持ちでもありますね。

それにしても、相武さんがいないと春日さんの調子がいいので、見ていて面白いですね。

その後は、パッカーズとバイキングスの接戦を報じていました。

 

若林の熱視線のコーナー

nessisenn

今回の「若林の熱視線のコーナー」ではディフェンスの数を減らせれば有利に責められる!ということで、”浮かし”のプレーコールについて触れていました。(すいません、この辺は難しすぎて理解が出来ませんでした。もうちょっと勉強します)

こうやって詳しく解説してくれると本当にありがたいでね。アメフト、普通に見ていても面白いですが、知れば知るほど奥が深いことがわかりますね。

 

 

プレーオフのかかったテキサンズ対ジャガーズ戦に若林大興奮!

若林さんが応援するテキサンズ、対するはジャガーズ。テキサンズはここで勝てばプレイオフ進出ということでその試合をダイジェストで放送していました。結果は見事にテキサンズ勝利。若林さん、大声を出しながら喜んでいました。

結局3人が応援するチームの中でプレイオフ進出できたのはテキサンズのみ!!しかし春日さんはあっという間に49ersを見限り、パンサーズファンと化していました。さすが!切り替えが早い!パンサーズ、かわいそう!!

筆者はシーホークスを応援していますので、次のディビジョナル・プレイオフでパンサーズとの対戦の際、春日さんの”呪い”が発動するのか、しないのか?そのあたりもみどころですね。

テキサンンズは3年ぶりのプレイオフ進出!!若林さんおめでとう!

しかし、チーフスとの試合で完封されてしまいましたね。若林さんの反応がどうなるか?次の放送が楽しみですね!!

 

個人成績最優秀者発表!

レギュラーシーズンの個人成績最優秀者を発表していました。

若林さんが尾崎アナに対し、気になる選手はいるかと質問したところ尾崎アナ、シーホークスのQBラッセルウィルソンのことを「ウィルさん」と読んでありました。まだウィルソンとは呼べない、「ウィルさん」です。と意味不明な発言で若林さんを困らせていました。

 

春日の2ミニッツ・ワーニングのコーナー

今回の春日さんのコーナーで取り上げたのは、トライフォーポイントの成功率の話。

昨年のトライフォーポイントの失敗回数は1230回のうちわずか8本。しかし今年はなんと71本も失敗があったという話でした。成功率が94.5%とかなり成功率が減りました。まあ、だからこそゲームも面白くなるというものかな?

状況によってどんどんルールを変えてくるNFL。これもNFLのいいところですね。

 

まとめ

a0003_001918

結局プレーオフに進出できたのは若林応援のテキサンズのみ。しかしすでにテキサンズ、プレーオフでチーフスに負けているので、若林さんと尾崎アナ、

それぞれどのチームを応援しながら残りのプレーオフを楽しむのでしょうか?

春日さんはあっさりとパンサーズに鞍替え!!相武さん応援のペイトリオッツはどこまでいけるのか?これから楽しみですね。

次回の放送は1月16日!!

相武紗季第50回スーパーボウル観戦に現地へ!オードリーNFL倶楽部にて発表!

NFLプレーオフ2016の放送日まとめ!NHKのBSなら無料で見られるよ♪

NFLスーパーボウル2016の日程・放送日!出場・対戦チームはどこ?

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
NFL
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました