NFL2016ディビジョナルの結果!カンファレンス出場チーム決定!

この記事は3分で読めます

football-622887_640

NFL2016ディビジョナルの結果!カンファレンス出場チーム決定!

1月25日に行われた『ディビジョナル・プレイオフ』

ワイルドカードの結果は、全試合、シード下位のチームが勝ち「まさかの下克上が?番狂わせもありか?」と思わせましたが、ディビジョナル・プレイオフの結果はどうだったでしょうか?

筆者が応援しているシーホークスは勝てたのか?それともパンサーズの圧倒的な力に屈してしまうのか?結果とあわせて試合の状況も書いていきたいと思います。

NFLプレーオフ2016の放送日まとめ!NHKのBSなら無料で見られるよ♪

相武紗季第50回スーパーボウル観戦に現地へ!オードリーNFL倶楽部にて発表!

 

 

NFL2016(アメフト)ディビジョナル・プレイオフの結果!!

football-622880_640

さてさて、どんな結果だったのでしょうか?

正直、生放送で見ていない試合もあり、現時点では放送もされていないので結果は知りなくなかったのですが、こうして記事にしなくてはならない関係上、仕方なく結果を見ることになり心苦しい限りではありますが、書いていきます。

・ペイトリオッツ VS  チーフス 06:35 ジレット・スタジアム

27対20でペイトリオッツ勝利!!

ペイトリオッツQB、トム・ブレイディが確実にパスを通しながらTEロブ・グロンコウスキーへのTDパスで先制!そして自らも走ってランTD。前半リードで後半戦。ペイトリオッツの流れのまま後半、またもグロウンコウスキーへのTDパスが通り、そのあとTDを返されるも、2連続FGを決めて勝利!!

第10週以来の復帰となるWRジュリアン・エデルマンとTEグロンコウスキーに上手くパスが通り、試合に貢献していましたね。テンポ良くパスが通っていくのはすごく気持ちがいい♪さすがのブレイディさんでしたね。チーフスも善戦していましたが、決定力に欠けていたのが敗因でしょうか。

・カーディナルス VS  パッカーズ 10:15 ユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアム

26対20でカーディナルス勝利!!

カーディナルス、第一QにQBカーソン・パーマーからWRマイケル・フロイドへのTDパスが決まって先制点。しかし第2Q,パッカーズが二つのFGを決めて7対6。後半すぐ、パッカーズがTDで逆転。しかしカーディナルス、FGを返し、さらにTDで逆転返し!!しかし、ここで終わらないパッカーズ、残り5秒でTDパスを決め、同点に!!オーバータイムへ突入!!最初に攻撃権を得たカーディナルス、WRラリー・フィッツジェラルドが75ヤードレシーブのビッグプレイで敵陣深くまで攻め入ると、その後フィッツジェラルドがTDで終了!!激戦をカーディナルスが制しました!

まさかのオーバータイム突入でどうなるかと思いましたが、結局はカーディナルスが意地を見せて勝利しましたね。オーバータイムの攻守選択の際のコイントスの際に、オフィシャルがちょっとやらかしたらしく、試合後にロッジャースが文句言ってたみたいですが・・・。

 

・パンサーズ VS  シーホークス 03:05 バンク・オブ・アメリカ・スタジアム

31対24でパンサーズ勝利!!

最初はパンサーズの猛攻で前半に31点と圧倒的にリード!このまま終わるかと思いきやシーホークス意地を見せ、第4Q残り一分の時点で7点差まで詰め寄る!シーホークス、逆転を賭けてオンサイドキックをするも、パンサーズにきっちり抑えられて試合終了・・・。

前半に点を取られすぎてしまい、逆転まで届かなかった。追い上げがすさまじかっただけに、非常に残念な結果となってしまいましたね。3年連続スーパーボウルはなりませんでした・・・。しかしパンサーズ、前半の得点力はすごかった。チャンスをきちんとものにしたことが、今回の勝因でしたね。

 

・ブロンコス VS  スティーラーズ 06:40 スポーツ・オーソリティー・フィールド・アット・マイルハイ

23対16でブロンコス勝利!!

ブロンコス、第一で連続FG2本で先制するも、スティーラーズにTDで逆転される。その後は、逆転したり、されたりを繰り返しながら第4Q、ブロンコスは、自陣深くまで攻め込まれるも、ファンブルリカバーからのターンオーバーで脱出!残り3分で逆転!!そのままの流れでブロンコス勝利!!

ブロンコスのディフェンスががんばり、逆転のきっかけのファンブルロストを誘発するなど、アメフトは攻撃だけじゃないんだなあと、当たり前のことを思い知らされた一戦となりました。

 

結局、すべての試合で上位シードのチームが勝っていました。ホームでのゲームってやっぱり有利なのか?シードを上に上げておくというのも、プレイオフで勝ち進むにはとても重要なことなんですな。

 

 

 

カンファレンス・チャンピオンシップ出場チームは?

tournament

1月25日(月)

AFCチームチャンピオン決定戦!

・ブロンコス 対 ペイトリオッツ 05:05 スポーツ・オーソリティー・フィールド・アット・マイルハイ

今回の対戦が”最後”になるかも知れない、ブロンコスの”ペイトン・マニング”、そしてペイトリオッツの”トム・ブレイディ”によるベテランクォーターバック対決。二人が対戦するのは次が17回目ということで、最後の勝者はどっちだ?

5年連続でカンファレンスチャンピオンシップ進出というのは、すごいですね。WRジュリアン・エデルマンが戻ってきて、しかもブレイディとの連携も良かったみたいだし、次の試合すばらしいホットラインを見せてくれるのでは?

NFCチームチャンピオン決定戦!

・パンサーズ 対 カーディナルス 08:40 バンク・オブ・アメリカ・スタジアム

両チーム、ディビジョナル・プレイオフの際は決して”楽な”試合ではなかった両者ですが、どっちが試合を制することになるのでしょうか?なんか、パンサーズなきがするなあ・・。

シーホークスを破った相手なので、筆者はパンサーズ応援していこうと思います。

 

まとめ

a0002_011007

スーパーボウル出場チーム決定まであと2ラウンド!!この”トーナメント方式”というのは、やっぱり熱くなりますね。筆者の応援していたシーホークスは残念ながら敗退してしまいましたが、次回に期待しよう!!

あとは、この一年に一度のお祭りを楽しもうと思います。

オードリーNFL倶楽部1月9日放送見た感想!若林大はしゃぎ!!

NFL2016スーパーボウルハーフタイムショー出演者に”ビヨンセ”も?

NFLプレーオフ2016の放送日まとめ!NHKのBSなら無料で見られるよ♪

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_003769
  2. a0001_017623
  3. PP_nobitahikoukigumo_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74