長澤まさみが真田丸で”太った”は真実か?堺雅人の差し入れで顔が・・。

この記事は3分で読めます

a0002_010735

長澤まさみが真田丸で”太った”は真実か?堺雅人の差し入れで顔が・・。

今年1月から放送開始のNHK大河ドラマ『真田丸』

昨年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』では歴代最低視聴率を記録してしまった大河ドラマでしたが、今回の『真田丸』ではなかなかの好発進だったみたいで、第一回目の視聴率は19.9%、第二回目は20.1%となかなかの数字。関係者としては初回20%の大台に乗せたかったみたいですが、それでもじわじわと上がってきているので、これから期待できるかも?

sanada

出典:日刊スポーツ

しかし、ここで『真田丸』に不穏な影が・・・。ヒロインをつとめる長澤まさみさんが”激太り”しているという情報が・・・。それは本当なのか?もし本当なら、これから僕達はちょっとポチャッとしたまさみさんを大河ドラマで見続けなければならないのだろうか・・・。

こんな報道がされていました・・。

長澤まさみが新大河「真田丸」撮影現場で「おやつ差し入れ攻め」に!

来年1月スタートのNHK大河ドラマ「真田丸」でヒロイン役に抜擢された長澤まさみ(28)だが、“激太り”を指摘する声がアチコチから聞こえてくる。その理由を探ると、意外な爆食い素顔が浮かび上がってきた。

中略

「撮影は9月から始まっています。長野県のロケでは、主演の堺雅人さんが連日のように、地元の名物を差し入れして現場の士気を高めていました。五平餅や鶏の味噌漬けなど、長野の名物ばかり。中でも長澤さんはおやきが大のお気に入りで、撮影の合間に2個、3個とパクついていました。撮影の間に、目に見えて太っていったんです」出典:asagei plus

なんと長澤まさみさん、主演の堺雅人さんの差し入れ、「長野県の名産グルメ」の数々によって”太らされていた”という事実が発覚!!

もともと丸顔だし、時々「あれ?、長澤まさみさんって、こんな顔してたっけか?」と思うことはありましたが、まさかの激太りとは・・。

今回はその、長澤まさみ激太りについていろいろ調べてみたいと思います。

 

撮影が始まったのは9月!それ以前はどうだったんでしょうか?

真田丸の撮影が始まったのが2015年の9月。堺雅人さんの”差し入れ攻め”によって(攻めって、べつに太らそうとしていたわけではないでしょうが・・・)太ってしまったのなら、それ以前のまさみはどんな感じだったんでしょうか?

 

ちなみに、先の記事で報道陣が「太った」と確信したファッションイベントでの画像がこれ。

nagasawa

う~む、丸いのう、確かに丸いのう・・。では、真田丸の撮影に入る前はどんなだったのか?

2015年5月14日にカンヌ国際映画祭に「海街diary」で出席したときの長澤まさみさんです。

nagasawa2

確かにちょっとだけぽっちゃりしてますね。ということは、まさみさん、本当におやきを食べすぎて太っていたんですね(笑)

まさみさん、太ったりやせたりが激しいことで有名(?)なので、またやっちゃったという感じでしょうか?幸い『真田丸』の初期段階では多少ふっくらしていても問題のない役柄だったこともあったのでよかったのですが、製作側からは”ダイエット指令”も出ているといううわさです。

たしかに、大河ドラマといえばかなり大きなお仕事、r撮影も長丁場だし、体調管理や、そもそも激太りなんて絶対許されないタフな現場。そんなところで太っている場合じゃないぞまさみ!!いったいどうした!!

 

ちなみに、長澤まさみさんが”食べ過ぎた”といわれている長野の”おやき”はこんな食べ物です。

291979_detailImage2

おいしそうな写真ですね。

おやきとは、ちょっと固めのもちもちした生地の中に、なすの味噌煮やら、切干大根やら、あんこやら野沢菜やら、いろん具材が入っている食べ物ですが、おいしいところのおやきは本当においしいのですが、スーパーで売ってるやつはあんまりおいしくないのが多いです。おすすめは、皮が薄めで、できるだけ有名なお店で買いましょう。そっちのほうがきっと良いおやきとの出会いになるはずです。

 

撮影直前のインスタグラム画像!!

まさみさん、インスタグラムをされていますが、その中に『真田丸』撮影直前の画像がありました。

nagasawa3

出典:長澤まさみインスタグラム

誰かに撮影された画像なのか、照れたように笑うまさみさんの笑顔・・う、美しい・・。たしかに上のファッションイベントの時の写真よりスッキリしているように見えますね。やはり、ちょっと太っていたのは事実のようですね。

nagasawakouhaku

こちらは昨年の紅白歌合戦に出演されたときのまさみさんです。ここではぽっちゃりしてませんねということは、10月のから2ヶ月ちょっとでまた戻したということなのでしょうね。さすがプロ!それとも製作側からのそうとうなプレッシャーがあったのでしょうか?撮影はこれからも続きますからこれから”激太り”ということはなさそうなので、ファンの方はご安心を。

 

まとめ

髪型のせいなのか、筆者にはすごくわかりづらかったのですが、写真で見比べると確かにすこし、10月の時点ではぽっちゃりしていたように思えます。食べすぎを反省してまたやせたんでしょうね。もともと丸顔で、髪型によっては太って見えてしまうまさみさん、ファンの為にもがんばっていただきたいものですね。

俳優の伊勢谷さんとの結婚も間近とのウワサもありましたが、どうなんでしょうか?ドラマの放送中はおそらくないんじゃないか?と言われているので、猛ちょっと先になるかも知れませんね。

さて、これからも続く『真田丸』の撮影。堺さんも、差し入れには注意していただきたいものですな。

ドラマ現場への「差し入れ」伝説!米倉涼子編ドクターXでも!

ドラマ現場への「差し入れ」伝説!木村拓哉編、米倉涼子、石原さとみも?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. VV9V9A3087_TP_V
  2. arasitaitol
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。