朝ドラ『とと姉ちゃん』主題歌が宇多田ヒカルに!活動再開と公式に発表!!

この記事は2分で読めます


朝ドラ『とと姉ちゃん』主題歌が宇多田ヒカルに!活動再開と公式に発表!!

今年の4月4日に放送が開始されるNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』。ヒロインに高畑充希さんをむかえ、雑誌『暮しの手帖』を作った人物の歴史を描いていきます。

さて、そんな朝ドラ『とと姉ちゃん』ですが、なんと主題歌を歌うのが、そろそろ活動再開がウワサされていた「宇多田ヒカル」さんに決定したという情報が入ってきました。活動休止に入って久しい宇多田さんですが、最近着実に楽曲の製作を行っていたという情報もあったので、”そろそろか?”と待ちわびていたファンも多いはず!

今回は、宇多田さんの活動再開についてと、お父さんの過去の発言について気になったことがあったので、そのことについて書こうと思います。

 

 

 

2016年春朝ドラ『とと姉ちゃん』の主題歌に”宇多田ヒカル”!!

宇多田ヒカルさんの新曲、今春のNHK朝ドラ主題歌に

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんの新曲が、4月から始まるNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌になることが決まった。NHKの板野裕爾・放送総局長が20日、記者会見で明らかにした。宇多田さんの所属するレコード会社「ユニバーサル・ミュージック」によると、リリース時期や曲名は未定だが、この曲で本格的なアーティスト活動を再開するという。出典:Yahoo!ニュース

おお!と驚いたし、すごくうれしいという気持ちのどこかで「あれ?ちょっとまてよ?」という気持ちが・・。

 

以前、宇多田ヒカルさんの”活動再会”の記事が出たことがあるのですが、その報道をお父さんである宇多田照實が真っ向から否定してたのです。

宇多田が「人間活動」を終えて帰ってくる。複数の関係者によると、宇多田は現在、海外で子育てと両立しながら新曲をレコーディング中。出産のため、作業は一時中断していたが、このほど本格的に再開し、来春にアルバムを発売するめどが立った。

別の関係者によると、電撃復帰にふさわしい舞台が用意された。新曲は大型ドラマや情報系の番組の新テーマ曲として4月から流れることが決定。お茶の間にも宇多田の歌声が戻ってくることになる。宇多田ヒカルが来春活動再開!結婚、出産経て「人間活動」終了

この報道に対して、自身のツイッターで・・。

全くのガセネタです。teruzane@ZX_14 川が流れてるような雲ですね。きれいです。新型ノロウイルス怖いですね。気をつけます。ところで、今日の報道は本当なんでしょうか?出典:ツイッター

ばっちり否定していました(笑)

前の報道を見ていると、全くの真実でしたね(笑)発表の時期も、活動再開も、全部合ってました!!

 

もともと、アルバムを作っていることは知られていた。

もともと、宇多田さんのブログ内で、アルバムを製作中だということは知られていました。子育てをしつつ、いつになるかはわからないが発表はするという趣旨のメッセージが公式のHPに掲載されていました。

公式のHPでは2014年の7月に更新が止まっていますが、これから宇多田さんからのメッセージがあるかも知れませんね。

Hikki`s WEBSITE

まとめ

結局は、早めに流出した情報があたっていたということでした。お父さん、どうして完全に否定したんだろう?そっちのほうが話題になるからかな?

しかし、いち”ファン”としては非常にうれしいです。朝ドラの主題歌なので、かっこいい曲は望めないかも知れないけど、活動再開するということだから、これからどんな曲を聞かせてくれるのか、今からとても楽しみ!!

さて、お父さんのツイッターにも注目があつまりますね(笑)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_017623
  2. a0055_000251
  3. a0002_008530
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。