NFLスーパーボウル2016出場チーム決定!日程、放送時間は?

NFL
スポンサーリンク

NFLスーパーボウル2016出場チーム決定!日程、放送時間は?

いよいよ!AFC・NFC両カンファレンスチャンピオンシップが終了し、今年50回を迎えるNFLスーパーボウルの出場チームが決定しました!!

昨年からNFLを見始めた筆者からすると、この組み合わせがすごいのかすごくないのか良くわかりませんが、年に一度の大イベント!盛り上がっていきましょう!自分の周りではNFL見てる人ほとんどいないけど、そんなの関係なし!!

 

2017年のプレーオフの出場チームとトーナメント表が決定しました!本番はこれからです!

NFL2017プレーオフ日程と放送日一覧。出場チームトーナメント表も!

 

 

今年のスーパーボウル出場チームは?

rp_football-622880_640-300x199.jpg

では早速今年のスーパーボウル出場チームを見ていきましょう!!

まずはAFC。頂点に立ったのは、ベテランQペイトンマニング率いるデンバー・ブロンコス。

AFCチャンピオンシップ、ニューイングランド・ペイトリオッツとの試合では最後まで猛追を防いで20対18で勝利したブロンコス。NFL史上最多タイ、8回目のスーパーボウル進出を決めました。

そしてNFCの頂点に立ったのは、カロライナ・パンサーズ。

対アリゾナ・カーディナルスとの戦いでは、まさに圧勝!!レギュラーシーズンから続く”イケイケ”状態のまんまで、2003年以来チーム史上2度目のスーパーボウルに進出を決めました。

ということで、今年のスーパーボウル出場チームは

デンバー・ブロンコス 対 カロライナ・パンサーズ となりました!

NFLクラブでは相武紗希さんがペートリオッツを応援していましたが、今年スーパーボウル観戦に行くということで”確実にいけるんじゃないか?”というチームを選択したはずなのに結局負けてしまいましたね。まあ、仕方ないですね。”相武の呪い”とか次回のNFL倶楽部で言われることは、ほとんど間違いないでしょうね。

かたや、49ersの応援を早々に切り上げてパンサーズの応援をすることにしたオードリー春日さん、今頃喜んでいるかと思われます。

 

 

スーパーボウル2016の放送日・放送時間はいつ?

a0001_003769

現地では2月7日(日)に試合が開催されますが、当然時差があるので、日本での試合は2月8日月曜日

NHK-BSでの放送は午前8時からの生放送。その日の11時から録画での再放送も決定しています!

日テレG+でも午前8時から生放送。編集版は2月13日(土)の17時から。

GAORAでは録画ですが、2月9日(火) 19:00 〜 23:00、2月10日(水) 23:00 〜 26:40、2月14日(日) 13:15 〜 17:00です。

月曜日の8時から生放送を見たいですけど、休みをとらないと見られない!現在迷っているところです・・・。

 

まとめ

毎年、スーパーボウルは生放送されているみたいですね。ハーフタイムショーも放送されるみたいなので、今から楽しみです。どちらのチームが勝つかどうかわかりませんが、初のスーパーボウル、全力で楽しみたいと思います。

NFL2016スーパーボウルハーフタイムショー出演者に”ビヨンセ”も?

相武紗季第50回スーパーボウル観戦に現地へ!オードリーNFL倶楽部にて発表!

 

 

スポンサーリンク
NFL
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました