チェロ奏者『Nana』の家族・親戚がすごい!超エリートな経歴とは?

この記事は2分で読めます


チェロ奏者『Nana』の家族・親戚がすごい!超エリートな経歴とは?

台湾にて、すごい人気のチェロ奏者「Nana」さん。このたび日本デビューが決定したらしいのですが、その家族や親戚がすごかった!!

経歴もすばらしく、最年少でエリート音楽学校に奨学生として入学したんだとか。

そしてなにより”かわいい”らしい・・・。

と、いうわけで今回は4月に日本への来日もされる予定のチェロ奏者『Nana』さんにスポットを当ててみたいと思います。

 

 

Nanaさんプロフィール

nana

出典:日刊スポーツ

Nana

本名:欧陽娜娜(オーヤン・ナナ)

生年月日:2000年6月15日

身長:167cm

出身:台北市

学校:カーティス音楽院

ウィキペディアを調べてみるとどうやら俳優でもあるらしく、映画『怪盗グルーの月泥棒』中国語版吹替でエディス役をしていたみたい。

また、映画にも2本、3本目は今年公開されるみたいです。

 

Nanaさんの家族・親戚がすごい!!完全にエリート!!

Nanaさんの家族がなかなかすごいです。

114924-XXL

出典:SETN.COM

お父さん・歐陽龍さん:台北市議会議員 で、元俳優。テレビ局のプロデューサーをしていたこともあるらしい。

お母さん・傅娟(フーファン):女優さん。

姉・歐陽妮妮(ニニ):タレントさん、左の女性です。

妹・歐陽娣娣(ディディ):ヴァイオリニスト リボンをつけている女の子です。

叔母・欧陽菲菲(フィーフィー):歌手

p0506-b4

出典:オーヤンフィーフィーオフィシャルサイト

恐るべき芸能一家でありますが、叔母であるフィーフィーさんは、日本でもおなじみ、あの「オーヤン・フィーフィー」さんです。すごいですねえ。

もちろん、これだけの芸能一家なので、台湾では家族全員が有名。ネットニュースなどでもかなり話題となっているみたいですね。

 

 

Nanaさんの入学した学校『カーティス音楽院』

ka-this

出典:wikipedia

Nanaさんが入学した『カーティス音楽院』は、アメリカ、ペンシルベニア州フィラデルフィアに本部を置く音楽大学。入学する全員に奨学金が与えられるらしいんだけど、ここに入学するのはかなり難しいらしいです。

その難関校にわずか13歳で合格!!史上最年少での合格だったみたいです。チェロは6歳から始められたみたいです。

しかし、現在は芸能活動に専念する為に休学中という話。せっかくの才能なのに!!と惜しむ声もあるそうですが、それでも今のうちに芸能界での地盤を築いておきたいんだとか・・・・。

 

 

4月6日「Nana15」で日本デビュー決定!

img_3_m

出典:欧陽菲菲のめい美女チェロ奏者Nana日本デビュー

そんなNanaさんですが、今年の4月6日、日本でアルバム『Nana15』がリリースされるそうです。4月末から中国ツアー、7月からドラマや映画の撮影とこれからも多忙を極めるNanaさんです。しかし、そんなに芸能活動をしていて本業である音楽のほうは大丈夫なんだろうか?とちょっと心配になってしまいます。

デビューが決まったNanaさんのコメントです。

「日本は伯母たちが住んでいたり、日本の方と結婚しているということもあって私にとって、とても親しみのある大好きな国。今回デビューが決まってとてもうれしい」

日本の芸能界で地位を築いた叔母さんがいるというのは心強いですね。フィーフィーさんと一緒にテレビに出てくる機会もあるかも知れませんね。

 

まとめ

a0002_001592

本格的に芸能活動をしていくことを決断したNanaさんですが、日本での活躍よりも、これから中国を中心とした活動のほうが多くなりそうですね。本国中国でも『オタクの女神』といわれているらしいですし、これからもがんばっていただきたいものですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014_2_34
  2. MS251_akostdram_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74