石黒英雄の異常な潔癖王子エピソード!有吉ゼミでお掃除を披露!

未分類
スポンサーリンク

石黒英雄の異常な潔癖症エピソード!有吉ゼミでお掃除を披露!

2016年2月1日(月)  よる7時放送の有吉ゼミSP【潔癖男大集合&真冬の激辛祭り&新企画古民家カフェ作りが始動!】に、きれい好き過ぎて通称潔癖王子と呼ばれている俳優、石黒英雄さんが出演します。

有吉ゼミではすでに”潔癖キャラ”が確立され、有吉ゼミでは何度も出演されていますね。

芸能人の方でも時々潔癖の方のエピソードを聞いたりしますが、この石黒英雄さん、王子と呼ばれるだけあって、”ちょっと異常”な位の潔癖なんだとか。

きれいなほうが良いに決まってるけど、度を越してくると生きるのも大変そうだなあ・・。

ということで今回は潔癖王子、石黒英雄さんの”潔癖・きれい好きエピソード”をまとめてみました!!

 

 

 

石黒英雄プロフィール

石黒 英雄(いしぐろ ひでお)

本名:石黒 英雄

生年月日:1989年1月10日(27歳)

出生地:栃木県小山市

身長:180cm

血液型:O型

高校1年正の時に、中学の同級生女子の勧めで受けた第17回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でなんとグランプリ受賞!! 2005年、テレビドラマ『ごくせん』(第2シリーズ)で俳優デビューをする。

最近ではTBSドラマ『ダメな私に恋してください』で玉井剛役として出演しています。

 

石黒英雄さんの”潔癖王子”エピソード

a0003_001559

ロケ先のホテルでは、”人間は人の見ていないところでは、何をしているかわからない”という理由から。

・お部屋に入ったら、まずはウェットティッシュで体が触れるであろう場所を拭く

入ってからすぐに落ち着くことは出来ません。まずはウェットティッシュで体が触れる可能性のある部分はすべて拭いていくそうです。VTRでも見ましたが、一心不乱に拭いていました・・。疲れて帰ってきているだろうに・・・。

・リモコンを素手では触らず、ティッシュにくるんで使用。

ボタンの位置がわからないのでは?という質問に対し「覚えてからティッシュでくるむから大丈夫!!」と説明!

・座る椅子、トイレの床、お風呂までの廊下に”マイバスタオル”を敷き詰める・・。

ホテルの椅子の背もたれ、座面にきっちりと持参したバスタオル。トイレの床にも敷き、挙句の果てにはお風呂までの廊下すべてにマイバスタオルを敷きつけ、本人曰くそのバスタオルの道のことを”イシグロード”と呼んでいるそうです・・。

・コンビニで買ってきた飲み物も・・・。

石黒さん、コンビニで買ってきた、まだ未開封の飲み物も信用できないみたいで、まずは開封してから飲み口をお湯で洗浄!その上ティッシュで入念に拭いてからようやく口をつけることが出来るという・・。

・邪悪な存在・・・。

石黒さんにとって“菌”とは何か?という質問に対しては「邪悪な存在」と断言していました。

また、番組で共演していたキンタロー。春香クリスティーン、島田珠代さんの汚部屋の写真を見た際にも

「具合が悪くなる」「パニックです」と語る。

「きちんとシャワーを浴びてきていますよ!!」と言う春香クリスティーンに対しても、「その水が清潔かどうか・・」と完全に否定していました(笑)

 

 

休日の過ごし方

a0002_010919

石黒さん、休日に起きてまずやるのが掃除機がけ!!

普通に掃除機をかけた後に、「アーネスト株式会社 曲がる隙間ヘッド吸い~ミング」という便利なお気に入りノズルをつけて家具の隙間の床などまで隅から隅まできっちりと掃除機をかけます。

そして、スチーマーで床掃除。高温のスチームで殺菌が出来ているはずなのに石黒さん、それでも満足せずに最後は自分の手でからぶきをしてようやく完了!!

当然、洗面所、キッチンも隅から隅まで掃除。歯ブラシなどの小さいブラシを使いながら細かいところまで入念に掃除をしていきます。

そのほかに、小型のハンディスチーマーみたいなものも登場していました。テレビ台の横のあたりもそのハンディスチーマーで除菌していました。

梅雨の時期は3時間かけて徹底的に菌を殺していくのだそうです・・・。

 

石黒さんの衛生観念。

a0001_014049

番組では、人の握ったおにぎりは昔は食べていたおっしゃっていましたが、現在では”握った人が手を洗っているかどうか判断した上で食べる”と言っていました。そもそも人が握ったおにぎりは絶対に食べられない人もいるので、このあたりはちょっとゆるいのかも。

また、しゃぶしゃぶはダメ!!と言ってましたが、許せる友人だったら大丈夫と語っていました。ただ、自宅のマンションには家族もマネージャーも入れたことがないと言う石黒さん。番組内でもスタッフが撮影に入ることさえ嫌がり、カメラを自宅に持ち込んでの本人の撮影となっていました。

自宅を汚されるのは絶対に嫌なんでしょうね・・・。s

 

まとめ

a0001_017623

今度の放送でも、芸能人さんのお部屋を掃除すると言うことですが、どんな潔癖名言がとびだすのか・・。これからもその潔癖王子振りをどんど披露していただきたいものですね。

潔癖なのは石黒さんだけじゃないぞ!!他にもたくさんいる芸能人の潔癖症!!

潔癖症といわれるタレント・有名人一覧。きれい好きなだけかも・・。

 

 

 

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました