本田翼の学歴。中学・高校時代。放送大学を卒業してる?画像あり!

未分類
スポンサーリンク

本田翼の学歴。中学・高校時代。放送大学を卒業してる?画像あり!

本田翼さん。最近では「恋仲」で主演の福士蒼汰さんと共演して話題になっていましたね。T層(ティーンエイジャー層)を取り込んだツイッターやアプリなどの連携で初回の低い数字を何とか盛り返していました。ドラマも今はだんだんと難しく鳴ってきているんですね。

2016年秋には湊かなえの小説『少女』実写映画に山本美月さんと共演するようです。現在23歳ですが女子高生役を演じるらしいですが、全然問題なし!!

湊かなえさん原作だと言うことで、かなり内容も楽しみ!!ヒットするかも!!

 

今回は、最近自分の中でのブーム到来。ほとんど天使な本田翼さんの学歴を中心にいろいろ調べてみましたよ。意外、と言うかやっぱり、と言うかあんまり勉強してない雰囲気でしたのでその辺を書いていこうと思います。

本田翼はゲームオタク?星のドラゴンクエスト、イベント、CMに出演!

 

 

 

本田翼プロフィール

出典:スターダストプロモーション

本名:本田 翼

生年月日:1992年6月27日(23歳)

出生地:東京都三鷹市

身長:166cm

血液型:O型

事務所:スターダストプロモーション

2006年中頃の全く同じ日に、当時の所属事務所「スプラッシュ」から、なんとそれぞれ別々の7人によってスカウトされるという伝説を持つ本田翼ちゃん。中学校のときは今とはちょっと雰囲気が違いましたが、それでもかわいかったですね。まあ、あんなにかわいい女の子歩いていて、声をかけなかったらスカウトとしては失格でしょう。

そしてそのまま2006年雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。

2007年からは『ラブベリー』の専属モデル

2010年からは『non-no』の専属モデルと、着実に年齢と共に人気雑誌を飾る存在に。

2012年『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』でテレビドラマ初レギュラー出演。ドラマ出たての頃は「演技がへた」という悲しい評判が出回っていましたが、安藤ロイドあたりで巻き返し、最近では『恋仲』で月9ドラマのヒロインを見事に演じていらっしゃいました。

 

中学校は「三鷹市立第二中学校」

a1130_000076

さて、中学時代の本田翼さんを見て行きましょう!

中学校は「三鷹市立第二中学校」というところ。本田さんの地元が三鷹なので、地元の学校に通う普通の女の子だったんですね。

2006年にスカウトされまくったと言うことは、今から10年前、13歳のときからモデルをしていると言うことになりますね。芸暦で言うと10年行くんですね。結構ベテランです。

中学時代のモデルの画像はココにたくさん載ってます。まとめてくれた人ありがとう!!

中学時代の本田翼が「地味だ」と言われているようですが、メイクをしてなければみんなこんなもんでしょう。

ちなみに美術部所属だったらしいです。ちなみに筆者も美術部だったのでうれしいです。関係ないですがね。

 

 

高校は「東京都立新宿山吹高等学校」

a1130_000080

この学校、かなり変わっておりまして、単位制、無学年制という、必修科目以外はすべて自分で選択し、単位さえ取れれば3年いても4年いても大丈夫と言うかなり自由な高校。

すでにモデルの仕事をしっかりとこなしていた本田翼さん、モデルとの両立がしやすいから選んだのか、はたまたこの自由な校風に惹かれたのか、とにかく自由で、ほとんど”大学”みたいな学校です。

しかし、モデルの仕事が忙しすぎたのか、好きな漫画やゲームにはまりすぎた為か、志望していた大学には落っこちてしまったそうです。

人生の失敗談を聞かれた本田は「大学受験失敗しました」と答え、失敗して芸能界に入ったと告白。「もう1回勉強するか、仕事に就くか、自衛隊に入るか。お母さまから3つほど提供されました」と言い、「仕事やろうかな」と芸能界でやっていくことを決意したという。出典:本田翼、芸能界入りのきっかけは「大学受験失敗」- 選択肢の1つに自衛隊も

 

ここでお母さんから「自衛隊」という驚きの選択肢を用意されていますが(笑)本田さん自身が自衛隊にあこがれていた時期があったことから提案されたものだと思います。まあ、この時点で自衛隊はありえないとは思いますが、ここから本格的に芸能活動に専念することとなります。

 

大学は?

5494942_124

大学は落っこちているので、大学卒業の学歴はないとおもいきや、放送大学教養学部修了らしいです。本人は”高卒”と公言しているので、噂レベルかも知れませんが・・。

ソースがわからないので申しわけないのですが、googleで「本田翼 出身大学」と検索すると「放送大学」と出てきますので、おそらく本当だと思います。

と言うことは、大学の卒業資格を持っているんですね。

放送大学は通信制の大学と言えど、きちんと勉強しないと単位も取れないと聞いたことがありますので、お仕事の合間に勉強されたんですかね。どうしても「大卒の資格」が欲しくて勉強したというよりも、純粋に勉強がしたかったのでしょうね。

 

まとめ

a0055_000853

学歴は以上です!中学は地元だし、高校はドロップアウトした人にも人気の自由な校風の学校。そして大学受験に失敗しているので、本田さん、あんまり勉強得意ではないのかも知れませんね・・。でも、そんなところもかわいい!逆に、だからこそかわいいのかも知れない。

「かわいい」に学歴は関係ないという、この文章を真っ向から否定するような結論で、この記事を締めたいと思います。

本田翼のインスタ画像がかわいい!!ドラクエ30周年イベントの画像も!!

 

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました