XJAPAN(エックスジャパン)くじの発売日、取り扱い店舗は?景品はどんなの?

この記事は4分で読めます


XJAPAN(エックスジャパン)くじの発売日、取り扱い店舗は?景品はどんなの?

こんにちはうさぎです。

IMG_2803

コンビになどで見かけると、時々気になって引いてしまう、あの”くじ”あるじゃないですか。

あの、アニメとか、漫画のグッズが景品でもらえる奴です。あれです。うさぎはドラクエ好きなので、ドラクエのくじが出たときには引きました。総額3000円近く使いましたでしょうか・・。

他では手に入らないオリジナルな商品も多いので、ファンにはうれしい企画なのですが、つい散財してしまうといった側面もあり、うれしいのか、うれしくないのか、分からなくなるときもあります。

さて、そして今回、驚きの”くじ”が発表されました!その名も『Xjapanくじ』!!

何だろう、この違和感!『Xjapan』という名称と『くじ』と言う単語の相性の悪さ!!

『XJAPAN』→かっこいい!!

『くじ』→かっこよくない!!

なんだこのミスマッチは!!YOSHIKIはまたやってくれたな!!YOSHIKIのこういう”商魂たくましい”感じ、好きですが・・。

と言うわけで今回は、この気になる『Xjapanくじ』についていろいろ調べてみようと思います!!

発売日、取り扱い店舗、あとくじで当たる”景品”についても調べてみようと思います♪

 

『Xjapanくじ』の発売日は?

rp_a0001_0176233-300x200.jpg

あ~、何度書いても違和感があるな~この『Xjapanくじ』

さて、発売日はと言いますと。

2016年3月1日発売!!

そして1回800円!!ん~~~、安い?

3月の頭から発売開始するみたいですね!!

おそらく他のくじと同様、なくなり次第終了と言うことになると思います!

ちなみに、うさぎの地元のコンビニでは、くじが売り切れず、たくさん残っている為にくじ自体を割引して販売してました。Xjapanファンの方、もしほしい景品が品切れになってしまった場合は、田舎のコンビニへGo!!ひょっとしたらラストワン賞まで根こそぎいけるかも知れませんぜ!!

 

『Xjapanくじ』の取り扱い店舗は?

さあ、発売日は分かりましたけど、取り扱いの店舗はどうでしょう?

ローソン、ミニストップ、HMV、TSUTAYA

が取り扱いの店舗ですね。ただ、場所によっては取り扱っていない店舗、発売日の違う店舗などもあるみたいなので、遠方に出向く際は電話しておきましょう!それが確実ですね♪

 

『Xjapanくじ』の景品、どんなのが当たるの?

さて、どんな景品がもらえるのでしょうか?景品はなんとYOSHIKI監修の元に制作されているようで、YOSHIKIのサービス精神の高さにはいつも恐れ入ります。

1、キャリーケース賞

xjapan1

大きさは横350×奥行き250×高さ500mm

サイズとしては小さめですが、一泊~2泊の旅行用といったところでしょうか。ライブに行くには最適!!
ハードタイプなので、乱暴に扱っても大丈夫!!さすがYOSHIKI!!

 

2、バッグ賞

xjapa2

サイズは、横300×奥行き100×高さ320mm。
小さめのトートバッグ。デザインは写真に載ってる1種類のみ!!でも、さすがYOSHIKI監修だけあって、抑え目の洗練されたデザインですね。普段使いでも問題ありません。

 

3、ジグソーパズル賞

xjapan3

500ピースのジグソーパズル!完成する絵柄が超かっこいい!!
メンバーの部分はやってて楽しいだろうけど、他の真っ黒な部分はピース探すの大変だろうな・・。

パズルの完成サイズは横380×高さ530mm。

B3サイズより気持ち大きめのサイズですね。結構大きいですね!

 

4、バッグチャーム賞(全3種)

xjapan4

これは全部で3種類あります。どのデザインにも「X」のマークがあしらってあります。
これもあまり主張しすぎず、おしゃれにとどまったデザイン。
きちんと、持ってて恥ずかしくないものですね。さすがYOSHIKI !!

 

ラゲッジタグ賞(全5種類)

xjapan5

全部で5種類あるタグ。大きさは横75×奥行き4×高さ110mm。そこそこの大きさはありますね。

バッグに取り付ける部分もベルト風のデザインになっており、細かい気配りが感じられます。

 

缶ミラー賞(全6種類)

xjapan6

こちらは6種類あります。缶ミラーってことは、裏が鏡になってるってことかな?
こちらのデザインも全部おしゃれです。
大きさは横74×奥行き3×高さ74mm。

小さめのハンドミラーですね。バッグに入れて持ち歩くには最適なサイズです。

 

ラスト賞 『X JAPANバスローブ!!』

xjapan7

なんと、くじを最後に引いた人には、XJAPANのロゴが刺繍された高級バスローブ!!

これ欲しいわ~。これ着たいわ~。
ちなみに、YOSHIKIが着るとこんな感じ・・。

basuro-bu

出典:マイナビニュース

実際に着てくれると言う、YOSHIKIの景品に対するこだわりが感じられます。これ本当に欲しいわ。

 

くじ以外にも!!『XJAPAN』グッズも発売予定!!

くじだけでもえらい騒ぎですが、今回じくだけではなく、『XJAPAN』のオリジナルグッズなども同時に販売されるみたいです。

ちなみに販売する店舗は全国のHMVとローソンのみとなっております。

xjapanguzzu

こちらは3月8日に発売するやつ。

YOSHIKIが”カレーが辛すぎてキレた”というエピソードから作られた、「キレ辛カレー」「キレ辛カレーチップス」そしてYOSHIKIの顔が金太郎飴になっていると言う驚愕の商品「ヨシキンタロウ飴」も限定発売!

カレーチップスはオフィシャルサイトで販売後、すぐに完売してしまったと言う伝説があります。現在では入手可能です。

ヨシキンタロウ飴のほうも、ネットで買えます。ただ、通販で買えるやつは瓶に入ったもの一口サイズに切断されたYOSHIKIが入っているのですが、この写真を見る限り、おそらく棒状のYOSHIKIが2本、と言うことですね・・・・。どんな絵柄が出てくるのかは、買ってからのお楽しみ!!

そして、チップスではなく『キレ辛カレー』そう、カレーそのものも今回発売されますね。チップスも結構な辛さらしいので、「カレー」となると、かなり辛いのではないだろうか・・・。

 

限定グッズ販売第2弾はこちら

xjapanguzzu2

そして、3月21日に発売開始されるのがこちらです。

ボールペン、クリップマスコット、缶入りメモ、シール入りトランク缶、そしてマルチクロス(全2種)。

こちらはネタというよりもファンに向けて作られたちゃんとしたグッズですね。

やはりデザインはどれも凝っていて、思わず集めたくなるデザインばかり。やっぱり分かってるなYOSHIKI。

 

まとめ

a0002_001592

うさぎの友人にもXJAPAN大好き人間がおりますので、キレ辛カレーチップスを買ってあげようと思います。そしてくじ会場に連れて行き、思い切り散財させようと思います。

こうやってファンを楽しませてくれるところがYOSHIKI,そしてXJAPANのすごいところ。今回のお祭りも楽しんじゃいましょう!!

映画ラストナイツの主題歌はXjapanに決定!紀里谷監督とYOSHIKIの関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. go-suto
  2. 20150714-denkigroovethemovie_v33
  3. 15cda58bf0dc643ead0ce21ec104a0a3
  4. a0001_017623
  5. a0001_009757
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。