『嵐の涙』サトエリ(佐藤江梨子)の演技の評価が・・。ツッコミどころもまとめてみたよ♪

この記事は4分で読めます


『嵐の涙』サトエリ(佐藤江利子)の演技の評価が・・。突っ込みどころもまとめてみたよ♪

こんにちはうさぎです。

IMG_2808

昼ドラ『嵐の涙』も早いもので第15話まで終わりました・・。『30代男(既婚)の昼ドラ体験記』と題して1話~全部の話のあらすじとネタバレ、感想などまとめてありますので、良かったら、いや、良くなくても見て欲しい・・。

サトエリ主演『嵐の涙』出演者・ストーリーまとめ!相関図など。

 

この『嵐の涙』放送開始直後から主演のサトエリ(佐藤江梨子)さんの演技がひどい!!と酷評されていました。

サトエリ(佐藤江梨子)の演技下手?最後の昼ドラ『嵐の涙』の感想が・・・。

まあ昼ドラ特有の演出もあるだろうし、まだ始まったばかりだから酷評も仕方ないかな・・。なんて思ってたら、第15話の時点で、まだ酷評が続いている様子で・・・。

毎回楽しみにしているうさぎとしては「え?そうなの?」と寝耳に水ですが、一般の方々の評価は余り良いものを見かけませんな。

 

と言うわけで今回はサトエリ(佐藤江梨子)さんの演技の評価についてまとめてみました・・・。う~ん、いいとおもうんだけどなあ・・・。

 

『嵐の涙』主演サトエリ(佐藤江梨子)さんの演技の評価まとめ!!

a0055_000251

では行ってみよう!!

「サトリエの裏声と演技の下手さ!春子ちゃんの方が上手い!」

「誰か演技がうまい人居ないのかなぁ。 ドラマに出てる人みーんなへったくそ! 花嫁のれんを最後の昼ドラに持ってきてほしかった。早く終わらないかなーこのドラマ」

「子役は今日くらいから、演技はだいぶん見れるようになった。子供は子役がなれてきたのかもね~。それにしても、演技下手だゎー」

「脚本、キャストが残念過ぎます。一番の難点は主役のサトエリの演技の下手さ! 台詞回しも表情も素人以下なので細かなニュアンスが全く伝わりません。」

「サトエリの演技がヘタクソだな。」

「久しぶりに見てるけどサトエリ演技いい加減にしてほしい」

「サトエリの棒読み演技が相まって里子が春子を突き放してるようにしか見えないのね」

「サトエリの大根にも慣れたな」

相変わらずの酷評でございます。

おおむね子役の二人、ほの花さんと舞優さんの演技に対してはいい評価もありますが、サトエリさんの評価が結構ひどいです・・。

棒読みっぽく聞こえるのは、独特な演出が原因だと思うんだけどなあ・・。悪くないと思うんだけどなあ・・。

毎回楽しみにしているうさぎとしては、ストーリーに感情移入しすぎちゃってて、細かいあらが分からなくなっているんだろうか・・・。里子や枝川まきの”母親”としての苦労・・。みにつまされるわ~と思ってみてたんだけどなあ・・。たのしいんだけどなあ・・・。

 

けど、酷評が多いのは事実!しかし、自分が楽しんでいることも事実!なら、もう仕方ない!!

 

『嵐の涙』ツッコミも楽しもう!ツッコミどころまとめ!!

a0002_001517

さて、サトエリさんの酷評は仕方が無い!実際に”演技が下手”と感じている人が多いのは事実なのだから。そしてこのドラマ、突っ込みどころもかなり多めなので、そこも酷評につながっているところなのかも知れません。

まあ、ツッコミどころも楽しむ!これが正しい昼ドラの鑑賞方法だと思いますので、今回は思い切って、あえて”ツッコミどころ”をまとめてみました!!これはこれで、ドラマを見る上で楽しい企画かも知れません。

ちなみに、ネタバレを含んでしまうので、ネタバレ嫌な方はご遠慮くださいね!!

 

春子の戸籍問題。一体どうなってるんだ?

現代の里子の子供「春子」は実の子供ではなく、10年前、幼馴染の順子の隣にいた、育児放棄をしている夫婦の子供で、里子はその子供を勝手につれてきて、現在まで育てています・・・。

育児放棄をした隣の夫婦が捜索願を出さなかった為か(まあ、これもかなりひどいけどなあ)今でも問題なく里子の子供として育っている春子。じつは春子は学校に行っていません。

ここで問題となるのは、春子を、きちんと役所に届けているのかと言うこと。

子供の住民票がある場合は、どこかの学校から通知が来るらしいですし、どこかしらの”学校”に籍を置かなくてはならないと言うことなので、里子、春子を役所に届けていない可能性がありますね。

しかし里子「私のわがままで学校に行かせてない」「やっぱり学校に行かせた方がいいのかな」と言っているので、学校に行かせることも出来るということなのか?

だとしたら、届けはどうするんだろう・・。いろんな問題が発生しそうな気がするんだけど・・。

まずは自首して、然るべき裁きを受けた後、春子を養子縁組にすると言う手順になるのかな?事情はあるにせよやったことは誘拐だもんなあ・・・。それを知っている順子も、運命共同体なのだ!!

 

「お茶会」にジーンズという新しい解釈。

里子、まきに誘われてすみれの始めての「お茶会」に呼ばれた際、ジーンズで出席しようとしてました(笑)

まきが言わなかったからとかではなくて、元教師だし、さすがにもうちょっと気をつかうもんじゃないのか!!

里子のおおらかな性格を表現したんだろうか・・。まあ、確かに細かいことを気にする性格だったら、他人の子供をつれてきてずっと育てるなんて出来ないかもな・・・。

 

お茶会での里子の振る舞いが自由すぎる!!

こちらもすみれの初のお茶会での出来事。
まきに着物を借りて、きちんとした服装で茶室に現れる里子。

しかし、立ったまま戸をあけるし、お茶会の厳かな雰囲気の中「すみれちゃん!」って声をかけるし、反応が無いから両手を振ってすみれにアピールしたりと、お茶会に他の人もいるのに、里子、自由すぎる!!

これでも、元教師!!常識が無さ過ぎる(笑)

 

剛太郎、パスポートなしでどうやってロンドンに?

現在、枝川流18代目家本、まきの夫として生活している剛太郎。実はこの人、里子の失踪した旦那さん、雄介さんなのですが、現在、ロンドンに出張中です。
しかし、元の剛太郎と顔が「似ても似つかない」ため、どうやってパスポートを作ったんだろう・・。

戸籍上は藤塚剛太郎、結婚して枝川剛太郎なので、新しく顔写真入りの身分証明書を作っちゃえば何とかなるのかな?

ひょっとしたら、何とかなるのかも知れない♪

 

順子の旦那と子供はどうしてるんだろう・・・。

10年前、順子には小学生の子供がいました。里子が警察に通報したため、順子の旦那さんは警察に連れて行かれましたが、順子に暴力を振るっていただけなので、すでに釈放されているはず・・。

旦那さんのことも子供のことも一切順子の口から出てきていないので、この辺にかなり違和感を感じてしまいます。

実は驚くような展開で後々絡んでくるのかもね♪

 

そのほかにも細かいところを言うと・・・。

・すみれの食事のときに衣装がすごすぎる!

・枝川家の言葉遣いがちょっとおかしくないか?

・里子、宮崎工房で何の仕事してんの?

 

などなど。まあ、こういうところも含めて楽しむのが昼ドラの作法(?)なのではないかと強引に自分に言い聞かせて、続きを楽しみたいと思います・・・。

 

まとめ

rp_a0001_0176233-300x200-300x200.jpg

サトエリさん、他の映画などではなかなかいい演技を見せているので、このドラマでは「大根」に見えてしまっているのかも知れませんね。

あと、‎ツッコミどころをまとめてたら、「たしかになあ・・・」とちょっとだけ物語に対して冷めてしまった自分が・・・。

きっと、そういうところは見ないように、物語を楽しむために、自分の潜在意識が上手く隠してくれていたのかも知れない・・。

次回から、素直に楽しめるか、ちょっとだけ不安です。

あ、でも大丈夫!次回は宮崎さんが里子へしたプロポーズの返事が聞けるんだ!!大丈夫大丈夫!!きっと大丈夫!!

嵐の涙、里子の娘春子役の「ほの花」がかわいい!演技も上手いぞ!

昼ドラ『嵐の涙』すみれ役の子役の舞優(まう)。演技が上手いとの評判も!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. docterx33
  2. NARISHIGE0I9A6379_TP_V
  3. OZPA88_seikenduki120130707170613_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74