アニメ『エンドライド』若手声優に期待!あらすじ、放送日、アプリ、原作は?

スポンサーリンク

アニメ『エンドライド』若手声優に期待!あらすじ、放送日、アプリ、原作は?

こんにちはうさぎです。

rp_IMG_2824-225x3001-225x300.jpg

今年4月から放送されるアニメ『エンドライド』。キャラクター原案が、『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』の萩原一至氏と『るろうに剣心』の和月伸宏氏という夢のコラボ!・・ということで期待が集まってますが、今回はこのアニメ『エンドライド』についていろいろまとめてみました・・。

 

 

実力派若手声優に期待!!アニメ『エンドライド』

出典:アニメイトTV

このアニメ、多くの実力は若手声優さんがキャスティングされていて、そのあたりもこのアニメの見どころになりそうですね。

・主人公の一人「浅永瞬」を小野賢章さん。(写真左上)

主人公、浅永瞬を演じるのは、「黒子のバスケ」等の声優、、あと映画のハリーポッターシリーズでは主人公の「ハリー」を演じているという、実力者!!すげえ!12歳から10年間も演じてたらしいから、もうベテランだね。

TVドラマでも、活躍。俳優としても活動されていますね。

・もう一人の主人公「エミリオ」に増田俊樹さん。(写真右上)

「ハイキュー!」や「ダイヤのA」などでもおなじみの増田さん。イケメンですね・・。声優さんなのに・・。まあいいか・・。

声優の師匠に速水奨さん。デビュー前からレッスンを受けていたらしいですね。

・ヒロイン「アリシア」を演じる美山加恋さん。(写真左下)

このかた、高い演技力に定評のある女優さんです。「僕と彼女と彼女の生きる道」「山田くんと 7 人の魔女」などが代表作。

この「エンドライド」がテレビアニメ初出演になるみたいですね・・・・。

美山さん、ホリプロのプロフィールに「漫画・アニメ」ってなってるので、ひょっとしたらこの仕事、すげえうれしかったりするんだろうか・・。
かわいくて、すてきな19歳です・・。

・アリシアと行動をともにする「ファラリオン」役を大橋彩香さん。(写真右下)

「アイカツ!」「てさぐれ!部活もの」などでおなじみ大橋彩香さん。実は子役として活動していた時期があるらしく、子役時代に声優のレッスンを受けたことがきっかけで本格的に声優の道に・・・。

ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディションにおいて、ファイナリスト。

ちなみに、それ以外のキャラクターの声優さんは・・。

・革命派イグナーツのリーダー「デメトリオ」役に高橋広樹さん。

・予知能力を持つ「イグナーツ」の一員、エルジュイア役に鳥海浩輔さん。

・剣が得意な「ルイーズ」役に伊藤静さん。

・イグナーツの一員でデメトリオを慕う「フェリクス」役に内田雄馬さんがキャスティングされています。

主な声優さんは、こんな感じですね。

 

 

アニメ『エンドライド』のあらすじ・ストーリーはどんなの?

1453900622_1_1_3e594d54b428f0c1c4dfe6925b167563

出典:公式サイト

では気になるあらすじ。いったいどんなストーリーになるのだろうか・・・。

15歳の少年・浅永瞬は、前向きで明るい性格の普通の中学生。
ある日、科学者かつ実業家の父の会社で不思議な水晶を見つけるが
その水晶に触れた瞬間、突然世界が歪み
地球の裏側の世界<エンドラ>へと吸い込まれてしまう。
一方、エンドラの城で16歳の誕生日を迎えた王子・エミリオは
現在の王・デルザインを強く憎んでいた。
王位を継げる年齢になったことで、武器を持ち、いよいよ復讐を果たそうとするが
力の差が大きいために全く歯が立たない。
デルザインに捕まって投獄され、悲嘆に暮れるエミリオ。
しかし突然牢獄の壁が歪み、そこに瞬が現れる。
ひとりは元の世界へ帰るため、ひとりは復讐を成し遂げるため、
<エンドラ>で生きる少年たち。
違う世界で育った2人の少年が掴む未来とは・・・。

出典:公式サイト

これは最近流行の「タイムスリップ戦国もの」に要素がすごく似てるね・・。異世界に迷い込む現代っ子が、価値観のギャップに翻弄されつつ、お互いに分かり合うという・・。
今回は時間をさかのぼるんじゃなくて、”パラレルワールド”が舞台ですね・・。

”地球の裏側”と言うことは、どこだ?‪地底か?そういうことは言っちゃいけないのか?(予告動画を見ていたら、瞬のことをエミリオが「地上人」と読んでいたので、どうやら地底みたいでした・・・舞台となる「エンドラ」も、なんかスペースコロニーみたいに丸っこかったしね・・)

そして、王に反逆する王子。反逆した罪で牢獄に閉じ込められる王子。そして、そこにあわられる現代っ子の瞬。

帰りたい瞬。復讐したいエミリオ。エミリオは父親に”復讐”したいのね?過去にいろいろあったんだろうなあ・・・。

と、基本設定はこんな感じです。

個人的には、エンドラと表の世界がつながって、モンスター的なものが地球に続々流れ出してしまうという劇場版どらえもんみたいな展開があるとうれしいなあとは思いますが、まあ、みてのお楽しみだね♪

 

アニメ『エンドライド』の‎放送日は?

rp_a0001_0176233-300x200-300x200.jpg

放送開始は日本テレビ系列

2016年4月3日(日) 1:55-2:55

深夜アニメなんですね・・。分かりにくいですが、土曜日の深夜になります。土曜日のこのくらいの時間なら、普通におきてる時間ですね。

 

アニメ「エンドライド」に原作はあるの?

このアニメはオリジナルアニメ。原作はなくて、このアニメのために作られたキャラクターとストーリー。完全なオリジナル!!

監督は「キディ・グレイド」「戦国コレクション」でおなじみ後藤圭二さん。

シリーズ構成に「らき☆すた」「THE IDOLM@STER」の待田堂子さんです。

地球の裏側の「エンドラ」の”映像美”に注目らしいですよ。

完全オリジナルのアニメということで、かなり大胆な挑戦!!けど、人間はひとの挑戦が見たいんだ!!ぜひヒットして欲しいですね・・。

 

エンドライド「アプリ」も同時公開?

a0055_000853

エンドライドでは、アニメの放送と同時に、スマホゲームも展開していくみたい。

製作は「サイバーエージェント」ということで、本格的にアニメとスマホゲームを連動していくのでしょうか?

アニメ版とスマホ版とキャラクターの絵が全然違いますが、自分としてはスマホ版のほうが好みですね・・。まあ、それぞれに求められる”絵”って言うのはちがうんだろうなあ・・。
アプリは、4月から事前登録開始!!となっているので、しばらく待たなくちゃですね・・。

でも、どんな風に展開していくんでしょうか・・。

アニメの進行具合とリンクしていたりしたら、結構面白いスマホゲームになるような気も・・。

あたらしい試みだったら、うれしいですね。

 

まとめ

a1130_000080

まだまだ詳しい情報が出揃っていないアニメ『エンドライド』ですが、どんな感じになっていくのかな?

個人的には、アニメとアプリがどんな絡みを見せていくのかが非常に興味深いですね。

放送日まであと半月。楽しみに待ちましょう!!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました