『ぼのぼの』テレビアニメ新作の放送日と時間の詳細。声優変更でのネットの反応が・・・。

スポンサーリンク

『ぼのぼの』テレビアニメ新作の放送日と時間の詳細。声優変更でのネットの反応が・・・。

こんにちはうさぎです。

rp_IMG_2824-225x3001-225x3001-225x300-225x3001-225x3001-225x300.jpg

なんと、あの人気漫画『ぼのぼの』の30周年ぶりとなる2回目のテレビアニメ化!!今なの?

時々アニマックスなどで放送されていたのを見たりしましたけど、ラッコの「ぼのぼの」の特徴的な声を今でも覚えております・・。

今回は、新作、2016年版の『ぼのぼの』のテレビアニメの放送日や放送時間、あと、声優が全部変わったとこにたいするネットの反応などを見てみようと思います。

好きなアニメ、しかもよく見ていたアニメの声優さんの変更って、なかなかなじめないものだけど、今回もそんな「コレジャナイ」的な反応が多数ありましたので、見ていきましょう。

 

新作テレビアニメ『ぼのぼの』の放送日・時間・放送局はどこなの?

テレビアニメ『ぼのぼの』が放送される曲はフジテレビ。

初回の放送日は・・
2016年4月2日(土)

で、時間は・・・。

4:52~5:00

って早い!!早すぎる!!

しかし!!!「ぼのぼの」ファンの方もそうでない方もご安心ください。

なんとフジテレビの動画視聴サービス「FOD」にて見逃し配信を行うとの事です!!

これなら、わざわざ早起きして見る必要もないし、時間が空いたときに見られるので、うれしいですね。

ちなみに、『アニマックス』でも5月8日(日)から放送がスタートされます。

 

新作『ぼのぼの』の声優さんは?

さて、30年ぶりのアニメ化ということで、気になるのは”声優”さん。

アニメを見る上で声優さんの存在はものすごくでかいですから、当然気になりますが、主要登場キャラクターの声優さんを並べてみましょう・

ぼのぼの:雪深山福子

シマリス:雄賀多あや

アライグマ:高野慎平

実は、ファンの方なら分かるとは思うのですが、1作目の声優さんと”全然ちがい”ます。

全キャスト変更されています。

1作目の「ぼのぼの」の声が、結構印象的だったので、このあたりは”残念”というファンの方も多そうですね。

実際にPVが上がっていますので見てみましょう!!

 

 

意外と違和感ない感じかな?

というか、そんなに声優さん、重要じゃない気もするな(笑)

 

新作『ぼのぼの』のキャスト変更での、ネットの反応集め!!

では、問題の”声優変更”についてのネットでの(主にツイッターでの)反応を見てみましょう!!

「最近ぼのぼの熱い。
けど旧キャストが好きだから声優変わるのショック。
ドラえもん現象ですな」

「ぼのぼの元々みるの確定だったんだけさ、声優見てみたらたっつーがいた!!1期にはいなかったっけ???やばばばば。はよ、ぼのぼのみたい。」

「昨日はぼのぼの試写会と白猫カフェ行ってきました!
ぼのぼの、見ててすごく楽しかった!めっちゃ笑ってました。声優さん変わってるの心配だったけど、いろいろひっくるめて安心してなごめました。
白猫は、お話出来る人と行くと幸せだよ…!」

「「ぼのぼの試写会」
まったりとした時間の流れの中でクスクスって笑みがこぼれる面白さだった😊
声優さんが代わったと知った時は「えっ☹️」て思ったけれど、違和感もなく良かったっぺ👍」

「ぼのぼの声優変わるのはいいけど汗のポポポポポポーンはそのままでしてほしかった…」

「ぼのぼの声優かわっててショックすぎる!!!」

「ぼのぼのキャラの声優がかわるのが悲しい…
ぼのぼのはあの声じゃないと嫌だ…
慣れるんだろうけどさーー」

 

どうやら賛否両論なご様子。

しかし、実際に試写会に行ったファンの方の声は結構好意的みたいですね。違和感なかったとか・・。

逆に、まだ放送を見ていないファンの方の意見は”ショック”とか”嫌だ”とかですね。

と言うことは、実際に見てみたら違和感ないのかも知れませんね。

ぼのぼの自体のキャラが濃すぎるから、声優さんあんまし関係ないのかもしれないね♪

ただ、ポポポポポーンの音まで変わってしまったことについては批判する向きが多いみたいです(笑)

 

まとめ

いよいよ来月『ぼのぼの』始まりますが、うさぎも見てみようと思ってます。

なにしろFODでの配信があるので、時間が空いたときとか、いろいろとやる気がないときとかに見られるのがいいですね。

いい時代だなあと思います。

 

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました