「将棋コント」のアナクロニスティックのライブ、単独公演の日程は?

この記事は3分で読めます


「将棋コント」のアナクロニスティックのライブ、単独公演の日程は?

こんにちはうさぎです。

ライブにまで出向いていくほどのお笑い好きじゃあないけれど、テレビに出てくる芸人さんを「すごいなあ」「なんであんなこと思いつくのかなあ・・」と、少年がヒーローを見つめるような視線で見ているうさぎですが、最近「天才」と先輩や若手から注目を集めている芸人さんがいると。

その名も「アナクロニスティック」

ちょっと名前がオサレ過ぎないだろうかと心配になりますが・・。読みづらいし・・・。まあ、売れちゃえば関係ないんですけどね・・。

男女の恋愛関係(ねたでは、合コンの帰り道に二人きりになれた状態を解説)を将棋盤を使って解説すると言うコントでしたが・・面白いですね。

ふざけたことを真面目なトーンで淡々と説明されるとどうしても笑ってしまいます。

他のコントはまだ見たことないですが、早く新作が見たいですね・・・。

と、そんなアナクロニスティックの新作を見たい!!という、将棋以外のネタが見たい!!という熱心なお笑いファンの方に朗報!!なんと今度単独ライブがあるそうです。

ということで、今回は現在大注目!人力舎の社長からも「売れる覚悟をしておけ」とまで言わしめた大型新人の単独ライブ情報・日程・会場などに‎ついていろいろ調べてみました。

 

アナクロニスティック第2回単独公演 『語弊』の日程・場所は?

さてさて、現在注目のアナクロニスティックの単独公演の日程ですが

2016/5/27(金)開場19:00 開演19:30

2016/5/28(土)開場14:30 開演15:00 開場18:30 開演19:00

全部で3公演あります!!

場所は・・・。

関協交ハーモニックホール

西新宿にある会場のようです。

ちなみにチケットは

前売り2500円
当日件2800円

 

アナクロニスティックのプロフィール

長谷川 巧貴(はせがわ こうき)

生年月日:1991年5月31日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞(YUKI)

特技:YUKIイントロクイズ・江戸しぐさ

どうやらYUKIさんの大ファンみたいですね。
小学生のころから爆笑オンエアバトルなどを熱心に見て、研究してたみたいです。

ゴッドタンに出演した際も、おぎやはぎさんのねたを空で言えると豪語していました。どうやら長谷川さん、相当なお笑いマニアだったんでしょうね。

 

ホビー

本名:久世純平

生年月日:1992年1月11日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

趣味:ダーツ、ボウリング、マージャン、水泳、サーフィンなど。

特技:ダーツ、バイクの運転

ネタを作るのは、やはり長谷川さんのようです。インタビューで「100体0」ですと答えてましたんで、ホビーさ

んのほうは一切作ってないですね。ホビーさんは、主に「外交担当」といった趣らしく、主に友達作りをがんばっているらしいです。芸人の世界、やっぱり人間関係も大切だろうからね。

二人は高校からの同級生らしく、大学も一緒で卒業した大学は早稲田大学経済学部。

なんか最近、高学歴の芸人さん増えたような気がするな・・・。

 

どうして「人力舎?」

アナクロニスティックの所属事務所は「人力舎」なのですが、どうして人力舎を選んだのか、その理由をインタ

ビューで語っていました。

 

長谷川「小さな頃からお笑いが好きで、『爆笑オンエアバトル』をよく見ていたんです。その中でも、ドランクドラゴンさんや東京03さん、アンタッチャブルさん、おぎやはぎさんなど魅力を感じる芸人さんがみんな人力舎所属だったので、迷わず選びました」

ホビー「僕もアンタッチャブルさんが好きだし、長谷川が言うから間違いないだろうと(笑)。」

長谷川「僕たちはスクールJCA23期なんですけど、アンタッチャブルさんがスクールJCA3期生なので、ちょうど芸歴が20年違うんですよね」

ホビー「僕がちょうどJCAと同じ年なんです!」

 

やっぱり長谷川さん、お笑い好きなんだろうな・・。言葉の端々から芸人さんたちへのリスペクトを感じます。
ちなみに、二人とも人力舎のお笑いスクール「JCA」を卒業していますが、通常、JCAの卒業生はいったん、「JCAプロモーション」という組織に籍を置き、そこから正式に「プロダクション人力舎」の所属になるらしいです。

この「JCAプロモーション」に籍を置く期間は通常最短で6ヶ月。早い人で6ヶ月。

しかし、アナクロニスティックにお二人、なんとこの「JCAプロモーション」に籍を“置かずに”直接プロダク

ション人力舎に所属という、最初からかなり期待されていたコンビでした。

結成から1年ほどにも関わらず、すでに5月の単独公演は第2回!!事務所も期待している雰囲気が伝わってき

ますね。

 

まとめ

個人的には、長谷川さん普通のトークも面白そうなので、ラジオやって欲しいですね。二人の中のよさみたいな

ものも聞いてみたいです。しかし、次から次へと面白い人が出てくるなあ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_017623
  2. a0002_006803
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。