又吉原作ドラマ『火花』の配信日・放送日決定!ネットフリックス以外で見られる?

この記事は2分で読めます


又吉原作ドラマ『火花』の配信日・放送日決定!ネットフリックス以外で見られる?

こんにちはうさぎです。

お笑い芸人、又吉直樹さんが芥川賞を受賞した作品「火花」がドラマ化して、放送されます。

さすが、これだけヒットするとドラマ化も早いねえ・・。

さて、このドラマ『火花』ですが、いつから見られるようになるんでしょうか?配信日、放送日など、あと、見られるサービスや放送局などはどこなのかもいろいろと調べてみようと思います。

 

又吉原作ドラマ『火花』どこで見られる?

さて、『火花』原作のドラマは、どのサービスで見られるんでしょうか?

と、ネットフリックスのページを見てすぐに分かりました。ドラマ版『火花』は、ネットフリックスの独占配信みたいですね。

配信直後は独占かもしれませんが、時間が経てばDVD化したり、民法でも見られるようになるかも知れませんが、当面の間は「ネットフリックス独占」ですね。

又吉原作ドラマ『火花』の配信日、放送日は?

では、配信日はいつになるのかな?

配信日は6月3日(金)

より、全10話が一気に配信されます。

全10話で約8時間くらいあるらしいので、大体1話40分前後かな?

こういうネット配信サービスの場合、小出しに配信するんではなくて、一気に配信するんだね・・・。

一気に配信すると言うことは、一ヶ月無料体験をまだ試していない人は、無料で見られるって事か・・。

 

 

主題歌は「OKAMOTO’S」の「BROTHER」
このドラマ『火花』の主題歌、なんとこのドラマの為に書き下ろした「OKAMOTO’S」の「BROTHER」という曲。

ということまでは分かりましたが、実際の曲はまだ分かりませんでした。とりあえず情報だけでているだけで、PVも何も発表されてません。

配信までまだ時間があるので、それまでには発表されるとは思いますが・・・。

 

まとめ

結局、見られるのはネットフリックスだけと分かりました。ネットフリックス、結構魅力的なドラマやアニメを独占配信しているので、試してみたいと常々思っていたので、これを期に無料お試しをやってみようかな?

動画配信サービスってたくさんあるけど、それぞれに強みが違ったりするので、そこがかなり迷うところですよね。まあ、全部契約しちゃえば良いんだろうけど、金銭的にそうは行かないからなあ・・・。

でも、今までDVDレンタルをしていたことを思えば、それでも全然安いといえるかも知れないけどね。

動画配信サービスの新規参入も、大手が次々と参入して、そろそろ落ち着いてきたので、これからじっくり選ぼうと思いますよ。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_017078
  2. nasigoren
  3. ZOM93_zombileniwakarebanashiwo20140503_TP_V
  4. a0002_001997
  5. BIS151026193472_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。