ウシジマくん出演「光宗薫」休養の真相、理由。拒食症、激ヤセ、体調不良?

この記事は5分で読めます


ウシジマくん出演「光宗薫」休養の真相、理由。拒食症、激ヤセ、体調不良?
こんにちはうさぎです。

今年の7月に復活する「闇金ウシジマくん」シーズン3ですが、そのドラマで中心的な役柄を演じる「光宗薫」さん、AKBの活動を辞退して、休養していた時期があったんですね。

当時の画像を見るに、かなり“痩せて”いたみたいですし、そのあたりのことをわかる範囲で調べてみました。

ウシジマくん出演、光宗薫の演技は上手いの?下手なの?評価をまとめてみました。

ドラマ『ウシジマくん』シーズン3のキャストとキャラ解説!洗脳くんを再現てマジですか?

 

AKBの活動を辞退。ことの発端は?

光宗さん「神戸コレクション モデルオーディション2011」でグランプリを獲得しましたが、あえてモデルの道に進まずに、AKB48の13期研究生となります。

CMや映画、テレビ番組への出演など、異例とも言える抜擢が続き”スーパー研究生”と呼ばれ、注目を集めていました。

そんなさなかに行われた、「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」では、64位までに入ることができず圏外という結果に終わりました。
そしてその後、東京ドーム3デイズ公演の全てを「体調不良」と理由に欠席。そして、映画の舞台挨拶や、AKBの握手会なども「体調不良」として欠席。そして自身のブログで公式にAKBの活動を辞退する発表をします。

今回突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます。
13期研究生として去年AKB48に加入し、今年の夏の組閣にて新チームKのメンバーの一員として活動してゆく事を予定していた今、何故辞退するのかと驚かれる方もいらっしゃるかと思います。

自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは周りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただくことを申し入れました。

 

休養の真相、理由はなんだったのか。

本人の発表している通り、「体調不良」が一番の理由なんだと思います。正直真相は関係者にしかわからないものかも知れませんが、休養直前の画像を見てみると、やっぱり、かなり痩せています。

mitumune5

確かに、腕が細い!

一説には「拒食症なのでは?」という書き込みもちらほら見受けられましたが、拒食症かどうかはともかく、この時期、かなりのストレスにさらされていたことをは確かなのでは無いかと思います。
「神戸コレクション モデルオーディション2011」でのグランプリ以降、非常に多くの仕事を任されるようになり、かなり注目される反面、AKBのファン層からの支持は今ひとつ。

「そもそも何でAKBに?」という意見も多く、そしてまたAKBとしての活動にもあまり参加していなかったみたいで、総選挙での”圏外”という結果も、まあ、当然といえば当然の結果だったみたいです。
外見もかわいらしいというよりは、ボーイッシュで”カッコイイ”イメージの光宗さん、AKBとはあまりなじみがよくなかったのかも知れませんね。

 

真面目で責任感がある性格も、休養の理由かも。

あるテレビ関係者はこう語っていたそうです。

「バラエティ番組の収録でも、貪欲な子でしたよ。プロデューサーから『こうしてくれ』と指示を受けても、『そうすると、あの子とキャラ被っちゃいませんか? 大丈夫ですか?』と真剣に向き合っていた。

もちろん、食ってかかるような態度ではなく、番組を良くしようという想いと自分のキャラクター設定を考えてのことだったのでしょう。普通の研究生は、いわれたことをこなすのが精一杯。伸びしろがある子だと感じていたのですが……」

要は、自分の立ち居地を見極め、自分がどう見えるのか、どうすれば番組に貢献できるのか、そして注目されるのか、そういうことを考えながら自分の意見を言える、そういう責任感の強い性格が、結果”休養”という事態を招いてしまったんでしょうね。

また現場では、ADさんなどの、ともすれば”軽く”扱われがちな立場の人に対しても、礼儀正しかったといいます。

 

そもそも、休養しないほうがおかしい?

というか、18歳という若さで、いきなり「スーパー研究生」‪と鳴り物入りでいろんな仕事が舞い込んできて、相当高い期待値の中に放り込まれて、演技の仕事、グラビアの仕事、CMのお仕事、全てがはじめてのことばかりで、関係者の人たちに迷惑をかけないように何とか追いつこう、がんばろうとしていたら、そりゃ体調も悪くなるわ!!

いきなり注目されだすと、もちろんいろんなことを言う人も沢山いますし、大変厳しい”芸能界”という場所なので、普通の人間は”やってられない”と思うんだけどどうだろう・・。うさぎだったらおそらく死んでいます。

いきなり注目されて平然とやっていける人は、事務所のケアがすごかったり、あるいは相当度胸の据わった人だけなのでは無いかと。

よく「あの女優は性格が悪い」とか噂されますが、性格がちょっとは悪くないと、やっていけないんじゃ無いだろうか・・・。まあ、これはあくまで推測ですが、
2012年10月24日のブログで発表した活動辞退でしたが、2012年11月に公開された、自身初主演の映画『女子カメラ』以降、表舞台から姿を消しました。

 

 

劇場版ATARUで復活!!

そして、復活したのは、2013年9月上映の『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』

ドラマ版の「ATARU」にも出演していた光宗さん、活動を休止していた最中に放送された「ATARU」のスペシャル版には、もちろん光宗さんにオファーがあったものの叶わず、それでもポスターでの出演という、スタッフ一同にもかなり愛されていたエピソードがあります。

mitumune

また主演を務めるSMAPの中居正広さんと、映画の撮影前に食事をしていたらしい。

23日、「ATARU」の公式Twitterでは「光宗さんも、一番心配していたのが中居さんでした。アイドルと言う目で見られること、プレッシャー、叩き。色んな事を経験してきた中居さんだからこそ、撮影の前に、光宗さんと親友のぱるるに来てもらって食事をしたのですが、中居さんは二人に色んな思いで話をされてました」とスタッフがツイート。作品の“座長”として芸能界の先輩として、後輩たちと真摯に向き合う中居の姿が綴られている。

こうしてた気遣いのできる中居さんもすごいですが、多くの人に応援され手ているのは、光宗さんの人柄のおかげなのでは無いかと、かってに推測しています。

 

ATARUの番組プロデューサーのツイッターが泣ける・・。

休養をしていた光宗さんでしたが、ドラマ「ATARU」のプロデューサーさんのツイートが、光宗さんがいかに愛されていたかを物語るツイートを沢山していました。

光宗さんの出演に関しては、今なお、あきらめてませんよ。ドクターオーケーが出たら用の「お話」も準備してあります。全部の出演者が待っていますからね。そんなドラマ、なかなかないです。うん。

スペシャルドラマの中でも、俳優さんがポスターに向かって「早く帰ってこい」というセリフまでいれられているあたり、やはり大切にされていたんだなあと実感します。

 

ボールペン画による個展「「スーパー劣等生」って何?

光宗さん、以外というかやっぱりというか、独特な才能がありまして、それが「ボールペン画」

2013年の10月に開催されたのですが、この絵がなんというか、独特です。

その絵がこちら。

mitumuneirasutoすげえ・・・。決して奇をてらった絵ではなく、デッサンもしっかりしていますし、絵の実力は相当なものです。

しかし、うまいんですが、絵の内容がすごいですね。

他にも光宗さんの絵は沢山公開されています。こちらに多くまとめてありました。

そして2016年4月28日に放送された『ブレバト』では、光宗さんの水彩画が披露されましたが、これはもう、文句無く上手いです。上手いを通り越して、すごいです。

画像がこちら。

e6f4b8b8-s

出典:なんでもnews実況まとめ

上手いですが、やはり独特の”雰囲気”は残っていますね。何を書いても”光宗印”やっぱりアーティストですね。

 

復帰してからはモデルの仕事を中心に・・。

映画で復帰を遂げた後は、主にモデルのお仕事を中心に雑誌、ラジオ、テレビ、海外ドラマのアンバサダーや吹き替えなど、いろんなお仕事をされている光宗さん。

顔も以前よりふっくらして、ますます「本田翼」に似てきているような・・・。

最近の活動では、上にも紹介した

・毎日放送「プレバト!!」

・「劇場版 新・ミナミの帝王」にも出演されていたり(全国公開日は未定)

そして、7月にはドラマ『闇金ウシジマくん」にも出演されます。

 

まとめ

ドラマのプロデューサーのツイートなどでもわかるとおり、光宗さんもお仕事のことでかなり悩んでいたり、壁にぶつかっていたりしていたみたいです。
やっぱり体調不良というのは本当のことみたいですね。

しかし、復帰した後もコンスタントに仕事がある、注目されていることに違いはありませんね。

これから少しずつ忙しくなっていきそうな雰囲気なので、がんばって欲しいですね。

たぶん、やりすぎちゃうんだろうなあ・・。絵を見ていると、そんな風に感じました。

ドラマ『ウシジマくん3』「ののあ」役、小瀬田麻由の性格、整形疑惑?

ドラマウシジマくんシーズン3洗脳君のあらすじネタバレ。放送事故レベルの内容に?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. gekokujyou
  2. a0001_017623
  3. E146_goodjobishi-thumb-815xauto-15165
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74