山田孝之のドラクエCM面白いし大好き!演技がゲーム愛に溢れてる!

スポンサーリンク

山田孝之のドラクエCM面白いし大好き!演技がゲーム愛に溢れてる!

こんにちはうさぎです。

先日公開された山田孝之のPS4『ドラゴンクエストヒーローズ2』のCMがやっぱり高評価ですね。

会議室でドラクエに出てくる「じゅもん」の名称を連呼するCMなんですが、ドラクエを知っていると本当に楽しめます。

それにしても、こんなふざけたCMを全力で演じきっている山田さん、すばらしい役者さんだなあと感服いたします。

さて今回はその『ドラゴンクエストヒーローズ2』のCMについて、そして山田さんのゲーム愛、ドラクエ愛について、そして皆さん緒CMの評価や感想などもまとめてみたいと思います。

ドラクエヒーローズ2声優・ボイスキャスト一覧!【随時更新】

芋洗坂係長って誰?ドラクエ舞台「トルネコ」役のダンスの出来る芸人?

ドラマ『ウシジマくん』シーズン3のキャストとキャラ解説!洗脳くんを再現てマジですか?

 

スポンサーリンク

山田孝之主演『ドラゴンクエストヒーローズ2』のCM。

一作目

2作目

 

いやあ、何度見ても面白い!最高です。

個人的には2作目の、山田さんが盛り上がってドラクエの「じゅもん」を連呼し続ける途中で画面が切り替わるその編集のタイミングが大好きです。

あと、2作目の最後、「メラゾーマ!!」と叫んで思わず立ち上がるシーン。あれ、本当に家であんな感じで盛り上がってゲームやってそうですね・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『ドラゴンクエストヒーローズ2』スペシャルインタビューもありました!!

山田孝之インタビュー映像 “PlayStation 4”『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』

山田さんが「ドラクエ」に関する質問に答えていくというインタビューです。


以下書き起こし・・・。

————————————————–

呪文を勝手に4つ5つくらい足してやったので、最後のカットは・・・。

自分でやって自分でクビを閉めてしまうような、なんで自分はこんなことをやってしまうんだろうかと・・。

「ドラクエと理想の職業」という質問に対して・・・。

遊び人ですね。

戦闘しているときも遊んでる。いいですね、それでちゃんと経験値もらえるし・・嘘です、賢者です!!

「現実に欲しい、呪文、装備、アイテム」という質問に対して・・・。

エッチな下着があったらいいじゃないですか・・。

どんなんですかね?エッチな下着って・・。ただの下着じゃないですからね。嘘です!しんぴのよろいです!!

「もっとも苦戦した場面」という質問に対して・・・。

だいたい、動く床は毎回イライラしますね。「もうわからん!!」みたいになるんです・・トロッコとか・・。

「友達になりたいモンスター」という質問に対して・・・。

おばけキノコ・・。

映画とかドラマでクランクイン前日って結構寝れないことがあったりするんですよ。緊張して・・そう言うときに(眠らせてくれたら)すごくいい友達かも知れないですよね。

「人生にドラクエがあってよかったこと」という質問に対して・・・。

仕事がいくつか増えました。

声の仕事ができた、今も(CM)出来た。某ドラマ(勇者ヨシヒコのこと)ができた。

「フローラ派に一言」という質問に対して・・・。

よく村いけるな!ビアンカがいる村によ!

俺だったら行けないけどな・・・。

「キャラクターの声を演じた感想は・・・。」という質問に対して・・・。

(ドラゴンクエストヒーローズ2に出てくる”セザール”というキャラクターの声で出演されてます)

かっこいい役なんで、とにかく「かっこよく」ということを意識して、やればいいことなので、そういった面ではやりやすかったかも知れないです。もしかしたら・・。

「アルテマソード」とかは自分で聞いてても「お!かっこいい!」っていう・・

「今作はどんな人におすすめ?」という質問に対して・・・。

もちろん爽快感は期待してますし、意外と女性好きなんじゃないですか、、こう、バアアアってぶった切る感じは・・。

「ゲームが自分に与えたポジティブな影響」という質問に対して・・・。

ゲーム僕ずっとやってきたんで、単純に好きだから、早くやりたいし、ずっとワクワクできるんでゲームしてるといや早くやりたいですね。

————————————————

質問に対してすらすらと答えが返ってくるあたり、ドラクエ好き、ゲーム好きがひしひしと伝わってきますね。

 

 

スポンサーリンク

ゲーム大好き山田君の”ゲーム好き名言・エピソード集”

8ac8d03b-bbd4-4a25-86b5-8092dd1c7dff-poster-0_6-300x169

出典:KEIJIのブログ

山田孝之さんの「ゲーム好き」がわかる名言、エピソードを集めてみました。そんなに多くないけど・・十分ですけどね・・・。

「ゲームは想像力を掻き立てる素晴らしいアイテム」

「この歳までゲームをやっているとは思っていなかったです。今の段階で思うのは、確実に一生ゲームをやるだろうなということ。むしろ、60歳になってもゲームをしている時に「あ゛ー!」とか興奮しながらやっていたいです。」

「はまっていた時…『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』(スクウェア・エニックス)が発売された時は、仕事に支障が出てしまうのではないかと思う位やっていましたね(笑)。あと、オンライン対戦のおかげで、一人で家にいるのに仲間とゲームができ、且つボイスチャットで会話まで出来ることに「やべーな、これ!」と思いました。家で一人でゲームをしている時でも、ネットでつながりながら仲間と一緒にプレイできる、というのが、一番素晴らしいところだと思います。」

出典:PRTIMES

 

・俳優仲間30人ほど(多いな!)でゲームのチームをつくっているらしい・・。

・飲み会を途中で切り上げ、家に帰ってゲーム内で再開。そしてゲームプレイ。それで十分。

・『ドラゴンクエストヒーローズ』の一作目に松坂桃李さんが声優として出演していたことを知った山田さん、自分も好きなのに・・ドラクエシリーズ全部プレイしているのに・・とこぼしていたみたいです。

 

スポンサーリンク

山田孝之のドラクエCMの、みんなの評価まとめ

rp_a0001_0176233-300x200.jpg

山田孝之さんの熱演するドラクエCMを見たみなさんの感想を集めてみました。

「ドラクエのCM山田孝之ワロタwww 」

「山田さんの全力っぷりは、バットマンでハマりました !今回もかなりいい味出してますね」

「山田孝之さんが『ドラクエ』の呪文を唱えまくるCMが公開!意識高いドラクエ好きはコレ使っていこwww 」

「会社の昼休みに山田さんの新しいドラクエのCMめっちゃ面白いですよってiPhoneで大音量で流したらみんな爆笑してたw」

「ドラクエのCMの山田孝之やばい。ヨシヒコ(笑)てれれてってってー♪可愛い。まじでレベルアップする 」

「山田孝之がドラ!きっと、情熱がこもってるからなんでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

a0055_000853

正直、ドラクエやってないとその”面白さ”がわからないCMではありますが、知ってると本当に面白い。

CM2作目の最後のシーン、山田さんのアドリブが入っていたと聞いて、あの勢いで呪文をまくし立てる演技は、アドリブだったのかと、道理で面白いわけだなと変に納得してしまいました。

今年「勇者ヨシヒコ」の続編も決定していることだし、そして「闇金ウシジマくん」の続編も決定しているし、今年は山田さんの顔がテレビで映画で沢山見られることになりそうですね。

嵐二宮和也ゲーム好きは”ガチ”だった!ドラクエ芸能人オフ会を開催?

本田翼のインスタ画像がかわいい!!ドラクエ30周年イベントの画像も!!

ドラゴンクエストミュージアムの会場、場所、日時やチケットなど。期間、内容も決まったみたい!

 

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました