空手やってた芸能人、タレント、アイドルまとめ!若い女性を中心にまとめてみました。

この記事は2分で読めます


空手やってた芸能人、タレント、アイドルまとめ!若い女性を中心にまとめてみました。

こんにちはうさぎです。

私、空手の経験は無いのですが、自分の家族がなかなか空手に縁の深い家族でしたて、何度も試合を見に行ったりしてました。

そんな環境なので、「空手をやっていた」とタレントさんや芸能人、アイドルさんなんかがテレビで発言したりすると、勝手に親近感を覚えてしまいます。

ということで今回は「空手を経験していた」芸能人、タレント、アイドルを、おもに「若い女性中心」にまとめてみました!!

「空手やってた」ってだけで、なんだかちょっとだけ魅力的に見えてしまうんだよなあ・・。

空手やってた芸能人、タレント、アイドルまとめ!
吹石一恵

昨年、歌手で俳優の福山雅治さんと結婚したことでほとんど最強の女性となってしまった吹石一恵さん。

特技が「空手」正派糸東流・初段ということで、黒帯ですね。

お父さんが元プロ野球選手の吹石徳一。趣味に「乗馬」とあるのでスポーツ万能かと思いきや、本人は「運動神経は平均以下」と謙遜しているそうです。どうなんでしょうか?
真木ようこ

おお!意外意外!!と思ったのも束の間、小学校の頃、3ヶ月間習っていただけの様子・・・。

真木ようこさん、中学3年生のときに父親に芸能界入りを反対されて、「だめなら援助交際してやる!!」と父を脅したり、仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」で、仲代達矢と口論してやめたりしているほどの気の強さを持っているので、ひょっとしたら空手同情の師範とケンカでもしてやめたのか、単純に飽きただけなのか・・。

ただ、この人の場合、汗も女の武器にしているので、武術は必要ないかもね♪
紺野あさみ

現時阿テレビ東京所属のアナウンサー。個人的には踊っているところしか見ませんが、アナウンサーさんです。元モーニング娘。のメンバー。

詳しい情報はわかりませんが、芸能界に入る13歳まで空手をやっていたみたいで、札幌市の小学生大会で優勝経験があるそうです。

ちなみに”茶帯”だそうで、黒帯をとるまで続けていなかったんですね。

宮原華音

仕事を終えようとしているOLの元に、いやみったらしく大量の仕事を押し付けてくる上司を鮮やかに蹴り倒し、その勢いでオフィスにいる全員の同僚を蹴って蹴って蹴りまくるという変なCM「強烈KO ハイパーキックOL」に出演されている宮原華音さん。

映画『ハイキック・エンジェルス』『暗殺教室』『リアル鬼ごっこ』などに出演。

現在は『仮面ライダーアマゾンズ』に出演している今後注目の女優さんです。

この方の空手の腕はかなり本格的。

小学校2年生の頃から空手を始め、5年生の時に全日本少年少女空手道選手権大会で優勝!

中学校時代には東京都中学生空手道選手権大会で準優勝。関東中学生空手道選手権大会でベスト4。

高校時代の成績はわかりませんが、宮原さんのブログには現在でも時々空手に行き、ちびっ子達と汗を流しているみたいです。

ブログを読む限り、本当に空手が好きなんだなあと感じましたよ♪
前島亜美

アイドルグループ『SUPER☆GiRLS』所属。

極真空手(極真館 春日部支部)で茶帯。

オーディションの際に、空手の型を披露したらしいです。

まとめ

現在調査中ですが、発見次第加筆していく予定です。

今回、”若い女性”に絞ったので、ちょっと数は少ないですが、まだまだいるんじゃないかと思うので、今後も調査を継続していきます。
7年後のオリンピックで空手が追加される可能性が濃厚なので、増えるんじゃないかなあ・・・。関係ないかなあ・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. suzu201606080i9a6734_1_tp_v
  2. OOK58_ongakukikuyo_TP_V
  3. a0002_007304
  4. CCC9V9A9847_TP_V
  5. CCC9V9A9928_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。