臭いフェチ?モデル梨衣名の大学や彼氏、貧乏エピソードが面白い!

この記事は4分で読めます


臭いフェチ?モデル梨衣名の大学や彼氏、貧乏エピソードが面白い!

こんにちはうさぎです。

最近、“臭いものが大好きなCanCamモデル”としてテレビに出演することの多いモデル梨衣名(りいな)さんですが、彼女の”一風変わった”エピソードがすごく面白くて、これからもっと活躍してくれたらなあと陰で応援してます。

一時期は「次期新垣結衣」とまで言われていたモデルさんが「おじさんの臭いが大好き!」って、時代も変わったな・・。

というわけで今回は、かわいいのに中身がちょっと変わってる、モデルの梨衣名さんについていろいろまとめました。

モデル梨衣名はハーフ?身長やカップ、水着や脚画像をまとめました。

 

 

梨衣名(りいな)プロフィール

梨衣名(りいな)

本名:李チェンイ(李建伊)

生年月日:1990年3月14日(26)

出身地:中国、山東省泰安市

血液型:A型

身長:170cm

スリーサイズ:84-59-86

所属事務所:レプロエンタテインメント

さすが、人気のモデルさんだけあってスタイルは抜群です。ちなみに水着の画像もいくつか見つけましたのでここに張っておきますね。

梨衣名さんの悩殺水着画像はこちら。

こんなスタイルだったらおしゃれするの、本当に楽しいんだろうなあ・・。

大学在学中に『レプロガールズオーディション2008』に出場、そしてグランプリを獲得!ってすげえなおい!!そしてこの時、100万円の賞金&レプロエンタテインメントとの専属契約&東京ガールズコレクションへの出場権をゲット!!

モデル界の「M-1ぐらんぷり」みたいだね。

その次の年2009年から女性ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルになり、そこからいろんなファッションショーや、テレビのCMなどにも出演するようになります。

現在は雑誌『CanCam』の専属モデルではなくなりましたが、その代わり、ドラゴンクエスト10初心者大使や、各種バラエティ番組に多く出演するようになっています。

劇団ひとりのラジオ番組、『劇団サンバカーニバル』のアシスタントとして現在レギュラーを持っているみたいです。

ちなみに梨衣名さん、ハーフではなくて、両親ともに中国の方、というわけで、れっきとした中国人みたいですね。

 

モデル梨衣名は、匂いフェチ?臭いフェチ?

芸能活動をしていく上で、それぞれのタレントさんの「売り」というものが必要不可欠だと思いますが、梨衣名さんの場合はどうやら「匂いフェチ」がそれみたいです。

どんな「匂いフェチ」なのかというと、フジテレビ、マツコ・デラックスの、巷の「これはアウトですね」といった”ちょっと”じゃ無くて”すごく変わった人たち”が沢山出てくる番組があるのですが、梨衣名さん、その番組に出演して暴露してました。

 

「鼻がすごく良いので、よく、電車とか行って、宝探しにおじさま方が頑張った匂いを嗅ぎに行くんです」「加齢臭も含めて好きですね」「(臭いニオイの人に)結構、私何メートルもついていっちゃうんですよ」
出典:Aolニュース

 

鼻がいい上に、「加齢臭も含めて好きですね」と・・。うれしいじゃありませんか、そんな女子が日本に沢山いたら、世の中もっと平和になる。梨衣名さん、良いにおいが好きな「匂いフェチ」ではなく、臭いのが好きな「臭いフェチ」だったみたいですね。

実はこの「加齢臭大好き!」「臭いニオイが好き!」という女子は、少数派ではありますが存在するみたいですね。

 

芸能人でも、ラグビー部のマネージャーをしていたときの記憶から、その臭いが好きだと公言する桐谷美玲さん。

 

体臭でいうと、酸っぱい系の臭さが大好きなようです。また、足が臭いという人の話を聞くと、会いに行きたくなると話しているほどの変人ぶり。出典:エキサイトニュース

 

お父さんの靴下をかいで”オヤジ臭フェチ”になった(笑)安めぐみさんなど、芸能界にもちょくちょくいるみたいでした。

まあ、ブルーチーズやくさやが好きな人と一緒で、何でも「好み」の問題だなあこれは・・。

 

大学ではロボット工学を専攻?ルンバつくれるの?

梨衣名さん、父親がロボット降格の研究に関わっていた影響からか、自分でも大学でロボット工学を専攻。完全な理系女子なんですね。

ちなみに出身大学は茨城大学の工学部(偏差値51)。

田舎の大学かな?と思いきや、茨城大学の工学部は研究面での評価が高く、就職にも強い、そして、単位にとてもシビアな学部だということで梨衣名さん、本気で研究や学習に取り組んでいたのでは無いかと推測されます。

大学在学中にレプロのオーディションでグランプリを獲って、それからショーなどの仕事に大忙しだったわけなので、この頃は結構キツかったんじゃないでしょうか・・。

ブログラム言語の「C++」を学び、ネット出調べた情報から、自動掃除機を自作したんだと語っていました。

 

彼氏は、「いたことが無い」ってホント?

梨衣名さん、『アウトデラックス』に出演した際、自分には「祖国に許嫁(いいなずけ)がいる」と方って出演者を驚かせていました。

工学部に在籍中に、同じ研究室のメンバーが好きになりそうだったんだけど、親に恋愛禁止を言い渡されているのでダメだったと言ってました。「今は中国に許嫁がいて。それ以上の人がいないと結婚できないんです」出典:モデルプレス

 

許嫁(いいなずけ)って久しぶりに聞く言葉ですな・・。いわゆる「フィアンセ」ってやつだけど、「それ以上の人」が見つかればいいんだったら、何でもありだと思うんだけど・・。一体どういったシステムなのかはわからないけど、ちゃんと親の言いつけを守っているところを見ると、結構真面目な性格なんでしょうね。

しかし、現在26歳、小学校の頃から日本にいて、未だにその”会ったことも無い許嫁(いいなずけ)”のために恋愛もせずにいたというエピソード、ちょっと信じられない気がするんだけど・・。

そのあたりのことは、「ファンタジー」ということで納得しておきましょう。

 

古い風習の残る中国、山東省の李村で生まれた・・。

梨衣名が生まれたのは、中国山東省の李村という場所。

人口わずか80人の小さな村で、未だに水道もガスも通らず、最近になってようやく電気が通ったという場所出身だということで、世界にはまだまだこういう場所が残ってるんですね。同じ中国人にも驚かれるほどの田舎だそうです。

 

この村でのエピソードがすごく好きです。

・仲良しのペットのヤギさんも、大きくなったらいただきます♪

・下水道が無いので、庭の端に仕切りを立てて、”ツムツム”の状態で、誰かの○○○の上に自分の○○○を乗せていくスタイル。

・食後のデザート、一番甘くておいしかったのは「セミの幼虫」

自分の○○コを乗せていく様を”ツムツム”と表現するあたりに梨衣名さんのユーモアセンスを感じます。

そして、デザートがセミの幼虫・・・。いくら貧乏だからってそれは・・。といっても、中国ではセミ食べるのって珍しいことでは無いらしいです。

しかし、梨衣名さんのお父さん、大学の教授だったみたいだけど、どうしてそんな場所に住んでいたんだろう・・。大学の教授なら中国だってそこそこの高給取りなんじゃないかなあと思うんだけど、何か事情があったのかしら?そのあたりはだんだんと明らかにしてくれるとうれしいですね。

 

まとめ

今回は、モデル梨衣名さんの臭いフェチや大学、彼氏の存在、過去の面白エピソードなどをまとめてみました。

今のところドラマなどの演技のお仕事をされていないみたいですけど、おそらくこのままモデルとして活躍していくんでしょうね。

これからもいろんなバラエティ番組で、いろんなおもしろいエピソードを披露してくれることを心待ちにしてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. suzu201606080I9A6734_1_TP_V (1)
  2. a0002_011007
  3. スッキリ
  4. ANJIMG_9153_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。