吉岡里帆の鼻がかわいい!髪形やインスタ私服、猫好きってホント?

この記事は3分で読めます


吉岡里帆の鼻がかわいい!髪形やインスタ私服、猫好きってホント?

こんにちはうさぎです。

最近、人気急上昇中の女優、吉岡里帆さん。

今年7月からの新しいドラマ、SKE48松井珠理奈さん主演のTBS『死幣ーDEATH CASHー』にも出演が決まっています。ますますこれから注目されそうな予感ですね♪

『ゆとりですがなにか』『連続テレビ小説 あさが来た』でも高評価!しかもグラビアでも高い評価で、これからの活躍が期待されてます。

さて、今回はちょっと視点を変えて、吉岡里帆さんの”鼻”について。ちょっとマニアックかな?そのほか髪型や私服など、画像を踏まえて迫って行きたいと思いま~す。

『ゆとりですがなにか』吉岡里帆のカップは?悩殺水着や脚画像も!

 

 

吉岡里帆さんプロフィール

吉岡里帆21

出典:エーチーム

吉岡里帆(よしおかりほ)

生年月日:1993年1月15日(23歳)

出身地:京都府京都市右京区

身長:158 cm

血液型:B型

実家が京都太秦(うずまさ)、映画村のあるところですね。そのためか幼少から映画、演劇に親しみ、高校3年生から養成所に通い、大学では自主映画などで撮影に参加、2013年秋から芸能事務所「エー・チーム」で活動を開始しました。

高校3年生のときに小劇場で芝居を見た吉岡さん、それまでは「書道家」を目指して大学に進学したが、「芝居がしたい!!」という気持ちを無視できず、芸能界に飛び込むことになったんだとか。

高校生のときにはお芝居の養成所に通っていたわけですが、大学に進学してからも書道を続けていたんですね。でも、結局我慢できなくなって芝居の道へ。お芝居に関しては、かなり思い入れの強い方だったんですね。

そして、デビューからわずか3年で朝ドラ『あさが来た』に出演。

初めてグラビアに挑戦したのは、2014年の7月。週刊プレイボーイでした。グラビア撮影のさい、ちょっと泣いちゃったんだとか。

 

吉岡里帆さんの高い鼻が魅力的!!

ちょっと少数派ではありますが、吉岡里帆さんの特徴的な高い鼻が”鼻フェチ”さんたちの間で人気急上昇中みたいです。

hana

出典:ツイッター

確かに高いですね~。

最近だとただ”かわいい”だけの顔より、少し特徴的な顔立ちのほうが人気がありますよね。見る角度が変わる度に表情を変える吉岡里帆さんの”鼻”も、彼女の人気の理由の一つかも知れませんね。

 

吉岡里帆さんの髪型を並べてみよう。

吉岡里帆さんのかわいい髪形をまとめてみました。

proxy

こちらはピース又吉さんが監督をつとめた清里高原のPR動画に出てくる吉岡里帆さんですね。

s-田村宣

NHK朝ドラ『あさが来た』。波留さんが演じたヒロインの娘・千代(小芝風花)の親友・田村宣(のぶ)を演じた時の吉岡さん。こうして見ると同一人物にみえないな(笑)

吉岡里帆 明烏映画『明烏』に出演したときの吉岡さん。変な髪形の画像ばかり集めてしまってすいません。でも明烏の吉岡さん、最高でしたよ♪

幕が上がる 吉岡里帆映画『幕が上がる』に出演した際の吉岡さん。前髪パッツンも似合いますね。

034映画『星を継ぐもの』での吉岡さん。個人的にはこの髪型がいちばんすきだなあ・・。

6c653baebe8bd0029ae4896b1e5455c7

基本的に、ミディアムからショートの髪型が多いみたいですね。

yosioka4これもちょっと雰囲気が違って見えますね。

yosioka

ドラマ『ゆとりですがなにか』の吉岡さん、ポニーテールもステキです。

こうして並べてみると、役柄の違いによって髪型やスタイリングは違いますが、役柄によって全然”雰囲気”が違うことにびっくりしました。役に染まることが出来るという証拠でしょうか。いい役者さんの証でしょうね。

 

 

吉岡里帆さんのインスタが”猫だらけ!?”

吉岡里帆さん、かなりの猫好きらしく、ご自身のインスタグラムやブログにはしょっちゅう”猫”が登場します。

もちろん、自分の飼っている猫ちゃんも登場しますけど、出先で出会った猫ちゃんも写真に収めてしまうくらいの猫好きです。

ブログにも飼い猫ちゃんの画像が数多く登場し、『私は重度の猫依存症です』と自称するほどの猫好き。

rihoyosioka5

現在飼っている猫は5匹!!多い!!

それぞれの名前が、『ヒナ』『クリリン』『チーズ』『くり助』『ソーヤ』という名前らしいです。

 

吉岡里帆さんのインスタでの私服まとめ

数は少なかったですが、吉岡里帆さんのインスタグラムでの私服姿もまとめてみました。

rihoyosioka2

愛猫さんと一緒に♪

rihoyosioka

彼氏!?ではなく、弟さんとのツーショット写真です。シェフを目指して修行中!やっぱり似てますね。

rihoyosioka4

こちらも猫さんと一緒に。猫かわいいな・・。

rihoyosioka6

チェックと赤いボタンのコート姿です。

rihoyosioka8

こちらも先ほどのコート姿。書道の展覧会を見に行ったときのひとコマ。

rihoyosioka7

こちらは幼少時の吉岡さんの写真です。後ろは弟さんだそうです。

 

まとめ

今回は吉岡里帆さんの鼻や髪型、猫好きな一面など、少し視点を変えて特集してみました。

演技に対しての気持ちも強く、評価も高くて、しかもグラビアでも相当な実力の持ち主だということで、今後ブレイクが期待されているわけですが、もっといろんなところで見られるようになるといいですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74