モデルる鹿のブランドは?日本語が上手い理由?仲良しモデルの存在。

この記事は3分で読めます

a1130_000229

モデルる鹿のブランドは?日本語が上手い理由?仲良しモデルの存在。

こんにちはうさぎです。

現在、女性ファッション雑誌で活躍中、自身のインスタグラムが10万フォロワーを超えて現在じわじわと人気急上昇中の「る鹿(るか)」さん。

中国出身で、自身のブランドも持ちながら、日本でも雑誌「NYLON」「SEDA」「mini」等のモデルをつとめる彼女。

今回は、モデルる鹿さんのブランド『Deertrip』についてや、日本に来て1年ちょっとしか経って無いのに日本語が上手い理由、そして仲良しのモデルさんのことについて触れていきたいと思います。

モデルる鹿のインスタ画像がかわいい!実はデザイナーもやってるってホント?

 

る鹿さんプロフィール

rusika

る鹿(モデル)

誕生日:1992.09.28(23)

出身:中国

血液型:O型

サイズ:B:82cm W:59cm H:86cm

靴のサイズ:23.5cm

趣味:絵を描くこと・ 映画鑑賞・音楽鑑賞・ 旅行
日本でのデビューのきっかけは、友人のSNSにる鹿さんの写真が写っていたのをたまたまモデル事務所の人が見て、そこからスカウトされるという、かなりレアなケースのスカウトの仕方をされております。

その友人の存在が無ければ、今のる鹿さんの活躍は無いかも知れないと思うと、人生何が起こるかわからないものですね。希望を捨ててはいけませんね。

る鹿さんの事務所は、ヴィトミックモデルエージェンシーというところ。多数のモデルさんを擁する事務所さんです。

 

る鹿さんがデザイナーをつとめるブランド『Deertrip』

rp_66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-251x300.jpg

出典:インスタグラム

以前からる鹿さんが、本国中国でデザイナーを務めるブランドがあるということはわかっていたのですが、どんなブランドなのかがわかっていませんでした。

しかし!最近のインスタグラムについに詳細が出てきました。Coming Soonとあるので、近いうちに日本でも発表されるかも知れませんね。

 

雑誌『NYLON』のHPにも登場していました。

雑誌『NYLON』のHPに、る鹿さんのデザインした服が登場していました。

deertrip8

出典:NYLON

中国の通販サイト「淘宝(タオバオ)」にも出品されていました。自分でモデルもやってますね。

deertrip11

deertrip12

出典:淘宝

夏向けの新作が発表されたばかりのようですね。

 

る鹿さんの日本語が上手い理由は?

る鹿さん、日本語が上手なようで、インスタグラムでも時々日本語でのメッセージがあったりします。

BSジャパンの『ファッション通信』に出演した際にも、日本語で少し喋っていましたね。

る鹿さんが喋ってる動画はコチラのページにあります。

モデルる鹿のwiki風まとめ!身長や私服、髪型、すっぴん画像アリ!

 

しかしる鹿さん、‎日本に来て間もないはずなのに、どうして日本語が話せるのか?どうやら”日本のアニメ”に秘密があるらしい・・・・。

 

る鹿  : 日本がとても好きなので、例え日本語が満足に喋れなくても苦にならない楽しさがあります。

P : 日本語は来る前から勉強してた?

る鹿 : 全然勉強していませんでした (笑)

P : え、じゃぁどうやって話せるようになったの?

る鹿 : 漫画やアニメが好きで、アニメをとにかくたくさん観て、犬夜叉とか。それで日本語を覚えました。

P : それはすごい。海外の人は勉強熱心ですね。ドラえもんとかみんな普通に観て勉強しているという話は良く聞くけど。

る鹿 : ドラえもんも普通に観ますよ。好きなモノに接したりしている時が一番勉強になるし、言語も覚えやすいんですよ。

P : それはあるかも。好きなことしている時が一番吸収も早いよね。

る鹿 : そして今の仕事は毎日スタッフさんも日本人で日本語を話す環境にいるので上達するのも早いんです。友達も増えてきて。。

出典:new kawaii party

 

やっぱり日本といえばアニメ!!犬夜叉とか、ドラえもんとか、なんだか日本のアニメが受け入れられているとうれしくなりますね。

ちなみに、やっぱりセーラームーンも大好きみたいで、自分のインスタグラムにも登場していました。

rukase-ra-

出典:る鹿インスタグラム

やっぱり女子はセーラームーン。ポーズも決まってます。

 

日本での仲良しモデルさんは?

先ほどのインタビューの中に、「仲の良いモデルさんは?」という質問に答えて、る鹿さん、こんな風に答えていました。

る鹿 : エモン久留美ちゃんが一番仲良いかな。すごくかわいいし、優しいし子です。よく一緒に遊んでいますね。

P : そうすると、彼女との会話は日本語?

る鹿 : 日本語も喋るけど、英語も喋るし、ミックスして会話している感じですね。

出典:new kawaii party

ちなみに、エモン久留美ちゃんはこの人。

emonn

出典:MERY

日本人とカナダ系フランス人のハーフだそうです。

エモンさんがはいているスカートは、る鹿さんデザインのブランド『Deertrip』のものです。本当に仲良しなんですね。
二人の2ショットはこちら・・・・。

emonn2

出典:エモン久留美インスタグラム

ほほえましい・・・。

 

まとめ

今回は、モデルる鹿さんのブランド『Deertrip』についてや、日本語が上達した理由、そして仲良しモデルのエモン久留美についてまとめてみました。

これからの活躍が楽しみですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_000331
  2. a0002_004851
  3. simifumi
  4. a1130_000401
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。