星のドラゴンクエスト新CMの魔法使いは誰?六角慎司で勇者が出川?

この記事は3分で読めます


星のドラゴンクエスト新CMの魔法使いは誰?六角慎司で勇者が出川?

こんにちはうさぎです。

ドラゴンクエストのスマホゲーム『星のドラゴンクエスト』の新しいCMが放送開始しましたね。

相変わらず本田翼さんはかわいいです。本当にかわいいです・・・。

今回は、『星のドラゴンクエスト』の新しいCMに出てくる魔法使い役の六角慎司さんについていろいろ調べてみようと思います。

勇者役の出川さんも、良い味出してましたけどね・・。

 

 

六角慎司さんプロフィール

rokkaku4

出典:株式会社キューブ

六角慎司(ろっかく しんじ)

生年月日:1972年6月27日(43歳)

出身地:東京都品川区

身長:170 cm

血液型:O型

趣味:読書

演劇集団「ジョビジョバ」のメンバーでデビュー。現在は「ジョビジョバ」は活動休止中ですが、俳優としてソロ活動を始めます。

以来、コンスタントにドラマに出演している六角さん。TBS『下町ロケット』テレビ東京『警視庁ゼロ係』ほかにも『ドクターX』や『マル

モのおきて』『リーガル・ハイ』にも出演されている、実力派の俳優さんです。

 

『星のドラゴンクエスト』新CMでは、魔法使い役を熱演!

六角さん、新しいCMでは、魔法使い役を演じています。

rokkaku5

いい顔してますね(笑)

 

演劇集団『ジョビジョバ』ってどんな集団?

六角慎司さんを語る上で欠かせないのが『ジョビジョバ』の存在。

 

’92年、明治大学の演劇サークル「騒動舎」の同期メンバーが中心になって結成。’94年から現在の6人組に至る。ライブではシチュエーションコメディからコントまで幅広く繰り広げている。現在は、TVコント番組「さるしばい」、「ロクタロー」、「美女ジョバ」やTVドラマなどや、映画「アドレナリン・ドライブ」に出演し、活躍中である。結成当初は100人未満だった観客が、3月芸術劇場で上演した「MONKEYMIND」では、前売りチケットは20分でソールド・アウト。当日券を求む観客が徹夜で並ぶということもあった。

出典:~ジョビジョバを知っといたって!~

 

明治大学の演劇サークルのメンバーで結成された『ジョビジョバ』。メンバーは・・・。

・マギー

リーダーであるマギーさんは、現在『99.9-刑事専門弁護士』でパラリーガルの藤野宏樹役として出演されていますね。俳優だけでなく、脚本家、演出家としても活動されています。

・石倉力

現在はステージに立つことはないみたいで、ゲームディレクターをされているみたいです。

・坂田聡

現在も俳優として数々のドラマに出演されています。『ナイトヒーロー NAOTO』『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』『クロユリ団地〜序章〜』『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』など、幅広い役柄で出演されいます。

・長谷川朝晴

長谷川さんも、現在俳優として、非常に数多くのドラマに出演されています。名脇役として、刑事ドラマに沢山出演されています。

・六角慎司

そして最後に六角慎司さん。

こうしてみると、石倉さん意外は、皆俳優として、現在もドラマや映画等に出演し続ける、現役の俳優さんです。こうして生き残っているということは、『ジョビジョバ』全員に実力があったからなんでしょうね。

 

ジョビジョバのコント動画集めました。

実際、どんなことをしていたのか、動画を見てみたほうが早いですね。

 

 

コントも面白いですね。

 

 

六角慎司さんてどんな人?いろいろ集めてみました。

写真を見てもわかるとおり、まず目につくのがその特徴的な「アゴ」。ジョビジョバ時代には、やっぱりアントニオ猪木のモノマネが持ちネタだったようです。

ちなみに、絵を描くことが得意で、ジョビジョバでは”美術担当”。公演のポスターのデザインも担当していたということです。

2003年に結婚、画像の真ん中が六角さん、お隣の女性が奥様です。六角さん、ふざけていますね。

rokkaku2

出典:三倉茉奈ブログ「マイペースで行こう!」

そのほかの細かいエピソードとしては・・。

・国語が得意!中学校時代にはじめて受けた模試の国語の偏差値が78!国語の教員免許を持っているが、教育実習で挫折・・。

・高校時代、アゴが出すぎてきた六角さんを心配してご両親が「整形するか」と持ちかけられたことがあるらしい・・。

・あがり症、多汗症、赤面症など、人前に立つのはどうやら得意ではないらしいのだが・・。

と、こんな感じです。

 

謎の多い存在、六角慎司。

しかし、結構いろいろ調べてみたのですが、六角慎司さん、謎が多すぎます。ツイッターもブログもやっていないので、どんな人なのかわからないし、本人が喋っていたり、インタビューされている記事も見つからず・・。

やっぱり、舞台やドラマ以外で人前に出るのは苦手なんでしょうか・・。

今回の『星のドラゴンクエスト』に出演した際も、本田翼さんと勇者役の出川さんが話をしているメイキング映像はあるのに、六角さんが喋っているところが全然出てこない!!不自然なくらいに・・。

ドラマにはコンスタントに出演しているので、俳優としては評価されているんだろうけ

ど、すいません、調べたところ、これが限界でした・・。

 

まとめ

いろいろ謎の多い六角さんでしたが、星のドラゴンクエスト新CMでは、良い感じで魔法使いを演じていらっしゃいました。表情も豊かだし、ああいったコスプレがめちゃくちゃ似合う!!

これからも、ふとドラマを見ていたら「あ、六角さんだ」と、なんとなく目にする機会が、あるでしょうね・・。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. NARISHIGE0I9A6379_TP_V
  2. FF14-6-1024x637
  3. 20160331171820b74
  4. portal22
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74