SIXPAD(シックスパッド)は効果なしは間違い?レビュー口コミ分析!

この記事は4分で読めます


SIXPAD(シックスパッド)は効果なしは間違い?レビュー口コミ分析!

こんにちはうさぎです。

MTGが販売するEMSマシン『SIXPAD』

クリスティアーノ・ロナウドが監修をしていることでも注目されているEMSマシンですが、レビューでは「効果がない」という低い評価もちらほら目立ちますね・・。

EMSマシンは初登場してからかなり経っていて、効果もそれなりに保障されているはずですが、実際のところどうなんでしょうか・・・。

というわけで今回は、MTGが販売するEMSマシン『SIXPAD』には効果がないのか?それともちゃんと効果が出るものなのか、そのあたりをレビューから検証してみたいと思います。

シェイクウェイトは効かないは「勘違い?」口コミや感想まとめ。

エモーショナルイーティングの原因は?対策や改善方法。体験談アリ。

 スポンサードリンク

EMSマシン『SIXPAD(シックスパッド)』商品詳細。

SIXBAD

美しきボディ革命、始まる

世界最高峰の研究から導きだされたEMS理論、MTGの独自技術、世界No,1フットボーラーであるクリスティアーノロナウドのトレーニング理論から誕生した、革命的トレーニングギア。

本体価格は23800円。

ジェルパッドが定期的に交換が必要なので、(推奨交換頻度は月1回、または30回使用した時点)それが一ヶ月に3000円ほど。

定期購入にすればそこそこ安くなるみたいですが、一回買っただけでは終わらないんですね。

商品の特徴としては・・

・EMSトレーニングにもっとも効果的な「20Hz」の周波数を、痛みをなくした状態で搭載。痛みを感じることなく、効果的なEMSトレーニングが出来る。

・ロナウドが商品開発段階から関わっている。独自のトレーニング理論をトレーニングメニューに採用。複雑な操作は一切無く、一日一回、23分のコーストレーニングで、効果的なトレーニングを実現している。

・ベルトタイプではなく、コードレスなので、外出先でも使用することができ、有酸素運動との組み合わせで更なるトレーニング効果も期待できる。非常に薄いので、服の下に気軽につけられる。

・安全性にこだわった設計。ゆっくりとした刺激で始まるので、いきなり負荷がかかって筋肉がビックリすることもない、肌にパッドが密着していないと、アラームで教えてくれる。

こんなところでしょうか・・。

見た目もスマートだし、外出先でも使えるとなれば、常にEMSマシンで腹筋に負荷をかけ続けられる!これはなかなかいいのではないでしょうか・・。

今までのベルトだと、さすがに外出は無理だし、仕事中なんて絶対無理!

トレーニングの時間を全然取れないけど、それでも腹筋だけは何とかしておきたい!という人にはオススメの商品みたいですね。

 

 

EMSマシン『SIXPAD(シックスパッド)』は効果がない?

a0003_001918

さてさて、一見するととても魅力的な商品に見えるのですが、「効果がない」とはどういうことでしょうか?

レビューを一通り読んでみましたが、評価の低い人のレビューをまとめるとこんな感じ。

・ボタン電池の消費が激しくて、頻繁に交換しないといけない。

強度がほかのEMSマシンに比べて弱いような・・。最初は刺激があったが、すぐに慣れて何も感じなくなってしまう。

・パッドの粘着力が弱くて、すぐにはがれてしまう。

・粘着パッドのランニングコストが高い

ボタン電池は、強度を大きくするとすぐに無くなってしま裏しいです。これはちょっと面倒ですね。

粘着パッドの粘着力が弱いのは致命的、ベルトタイプじゃないので、パッドが張り付かないと落ちてしまうから、これは困りますね・・。

そして何より気になるのが「刺激の強度が弱い」というレビュー。

『SIXPAD』の一番のウリである、「筋肉にもっとも効果的な周波数20Hz」が、”弱い”と感じている人が多くいるみたいです。

ここで、悪いレビューではなく、商品に満足している方のレビューを見てみましょう。

・刺激は十分!でも、ピリピリした痛みは無い!

・負荷はかなりあるし、効果も確実に出ている!

・ジェルパッドは丁寧に掃除しながら使えば、3ヶ月くらい持つ!

・薄いし、リモコンもないので使いやすい。いつでも鍛えられる。

・でもやっぱりジェルパッドは高い!

先ほどの悪いレビューに反して、いいレビューには「負荷は十分」という声が多くありますね。
悪いレビューをみて、どうしようか迷った挙句、結局商品に満足したという方いらっしゃるので、どうやら「負荷」には個人差があるみたいですね・・・。

 

SIXPAD(シックスパッド)は効果なしは間違い?

PAK85_coding15095904_TP_V1

いろいろ調べてみたところ、SIXPADのようなEMSマシンは、効きづらい人と効きやすい人という”個人差”があるみたいです。

1、皮下脂肪が多いと、筋肉までパルスが届かず、強度を感じられない。

こういったEMSマシンは、筋肉の表面を鍛えることが出来る”低周波”が出ていてカラダの奥には届かないらしく、皮下脂肪が多い場合、効果を感じづらいらしいのです。

また、筋肉そのものを収縮させるため、筋肉の量、体積が少ないと効果を感じづらいことがあるみたいです。

 

2、そもそも、付ける位置がズレている?

EMSマシンの低周波をキャッチして筋肉が反応をするには、電流が効率よく流れるポイントを見つける必要があるみたいです。

EMS電流が皮膚から伝わるのは、筋繊維の束の中でも限られた一定の部位で、『運動点』『モーターポイント』と呼ばれています。

つまり、効果を感じられなかった人は、この『モーターポイント』に当たっていなかった可能性がありますね。

わずかなズレでも反応が変わるらしいので、これは繊細な微調整が必要みたいです・・・。そのあたりの説明がきちんとなされていなかったのかも知れませんね。

 

SIXPAD(シックスパッド)の効果は?レビューからみた結論!

a0002_001517

結局SIXPAD(シックスパッド)の効果はどうなんでしょうか?レビューを沢山読み、体験レポートなどもいろいろ見て回りましたが、広告目的にレビューや体験レポートの記事なども含めてみても、効果はある程度ある!と判断できそうです。

もちろん、これだけでロナウドのような腹筋を得られるということではありません。それは無理!

そもそも、「あんな腹筋が手に入る!」とは一言も書いてないし、最初からそんなことわかっているはずだろうに、それでも勘違いして購入して、ガッカリしてしまう人もいるのですね・・。

SIXPADだけであんなすごい筋肉が手に入るんだったら、誰もトレーニングしないだろうに・・。

そして、人間の「筋肉」に働きかけているということから、非常に「個人差」が大きいみたいです。

効果を実感している人は大勢いますが、EMSマシン自体、感じ方に個人差があるみたいです。

なので、「効果があるなら使ってみたいけど、自分に合うかどうか試してみたい!」と思っている方には、ちょっとリスクのある買い物かも知れませんね・・。

MTGのサイトで「返品について」の項目を見てみると、開封済みの商品の返品はできないらしいので・・。

故障などにたいするメーカー保障は1年ついてくるらしいのですが、故障していない場合はどうしようもないですね・・・・。

なので解決策としては、すごく安いEMSマシンを買ってみて、使用してみて、刺激がきちんと感じられるようであれば、SIXPADも効果を感じることが出来ると思いますので、安いEMSマシンからはじめてみるのがオススメですね。

じゃないと、結構高額な商品ですからね・・・。

 

まとめ

a0002_001592

「効果がある」「効果がない」という言葉って、もともとその人が、この「SIXPAD]に対して「何を期待していたか」で変わってしまうんですね。

ロナウドみたいな筋肉が手に入るかも!!と思っていた人にとっては「効果なし」ですし、EMSをきちんと理解して使用するひとにとっては「効果あり」ですし、難しいところではありますね。

ただ、ロナウドを使ったり、「これを使えばこんなボディラインがてにはいるよ」という「雰囲気」が出しちゃってるので、勘違いする人が出てきても無理ないのかも知れませんね。

ただ、EMSマシン、筋肉に負荷がかかっていることだけは間違いないので、効果が全くない!ということはありえないと思います。実際、筆者であるうさぎも安いEMSマシンを付けてやってみましたが、効果ありましたよ。

というわけなので、「SIXPAD〔シックスパッド)』を購入する際には、きちんと「他の商品とどう違うのか」「EMSが効くからだか」をきちんと調べた上で購入するようにしましょう!

それでは、お読みいただきありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. File_007
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74