『好きな人がいること』桐谷美玲の演技上手くなった?評判は?

この記事は5分で読めます


『好きな人がいること』桐谷美玲の演技上手くなった?評判は?

こんにちはうさぎです。

最近視聴率が低迷しているフジテレビの『月9ドラマ』

かつてはもっともトレンディな(古い)番組枠だったのに、やれ時代遅れだの、バブル体質が抜け気ってないだのと・・。

前回の月9ドラマ『ラブソング』でも、思ったような結果が出なかったフジテレビ、ここはどうにかして起死回生の一発を放たなければ!!

ということで、多くの人間の生活と期待を沢山背負ったドラマ『好きな人がいること』が、本日9時から放送されますね。

主演の桐谷美玲さん、かねてから「演技が下手」「棒読み」などと言われていましたが、今回は桐谷さんの”演技”にスポットをあてて書いていきたいと思います。演技の評判が悪いのに、どうして主演なんだろう・・。

『好きな人がいること』第1話のあらすじネタバレ感想!面白いですよ。

『好きな人がいること』桐谷美玲の肌荒れの原因を予想してみた。

 

スポンサードリンク

フジテレビ月9ドラマ『好きな人がいること』詳細情報。

まずは最新のドラマの情報から。

2016年7月11日、毎週月曜日に放送のドラマ『好きな人がいること』

 

キスの仕方も忘れるほど恋愛にご無沙汰の美咲。まっすぐな性格のせいで、いつもから周りしてばかり・・。

パティシエールとして働いていた会社からパティスリー部門が無くなって路頭に迷っているところで、高校時代の初恋の人、千秋(男)と再会。

千秋が経営するレストランで、働きながら、千秋の兄弟、夏向、冬真とも一緒にシェアハウスで暮らすことに!!

なんだ、この夢みたいな設定は!何だこの女子の妄想が具現化したような設定は!!女子向けだな!完全にこのドラマ、女子向けだな!!

 

というわけで、簡単に言うとこんなあらすじです。

主役の美咲、一体誰とどんな風になって、最終的に千秋といい感じになるのでしょうか・・。楽しみですね。

 

桐谷美玲さんの”演技”の評判って、どんなの?

さてさて、桐谷美玲さん。フジテレビにとってとっても大事なドラマとなる今作。

「桐谷美玲が出る!」というだけで一定の注目度はあるでしょうが、やっぱりドラマを面白くするのはその”演技力”ということで、桐谷美玲さんの、今回のドラマに対する「前評判」を集めてみました♪

 

「桐谷美玲の演技苦手だから月9見ようか迷う」

「桐谷美玲ってゆーのがあれだけどね、演技下手だからなあ、でもイケメンぞろいだしな」

「桐谷美玲とか榮倉奈々とかCMだったりバラエティだったり出てるのは全然いいと思うんだけどドラマでかわいいでしょ的な演技してるのすごくつまらないからやめた方がいいと思うんだ」

「桐谷美玲の演技好きじゃないけど櫻子と賢人くんのために月9見ますね。」

「桐谷美玲の演技臭すぎなんだが」

 

これ以上集めてもただ数が多くなるだけで、基本「不評」「演技下手」「演技微妙」

そもそも、「桐谷美玲は演技下手」というのは、常識であるかのような風潮でした・・・。

ふう、なかなかすごいな・・。

<ドラマ『好きな人がいること』を実際に見てみた感想>

実際にドラマ『好きな人がいること』を見てみました!桐谷さん、演技すごくがんばってました!!

今回も、桐谷さんの作品では評判のいい「コメディ」風味の役柄、ホント、漫画見たいなおっちょこちょいの役(笑)。

ところどころ、かな~り大げさな演技もしてましたが、変顔も披露していたし、ジャンプして海岸でこけて砂まみれになってたし、全力で演じている桐谷さんにすごく好感がもてました。

あと、時々見せる表情もすごく面白くて、今までよりも演技が上達してるかも知れないと思えます。

確かに、”メチャクチャ上手い!”とは正直言えませんが、時折見せる”微妙な表情”がすごく良いです。見る価値ありましたよ♪

 

 

桐谷美玲さん、過去の作品の演技力についても見てみよう!!

さて、『好きな人がいること』の演技については、みんななかなか厳しい意見を持っているようですが、過去の作品の演技の評価についても調べてみましょう!!

 

映画『暗殺教室』

 

「桐谷美玲は暗殺教室のとき。映画館でため息がでるほど演技下手だったし…」

「桐谷美鈴はかわいいのですが、演技がちょっと台本そのまま読んでいるんですか?的な感じで。」

「ニノと山田涼介くんの演技うまくてまじ死神いけめんかってかんじだったし桐谷美玲可愛くて泣いた(そこ)」

「二宮くんはキレる演技が絶品だと思ってたけど、優しい笑顔もすごいね!桐谷美玲ちゃん可愛いね!

 

とにかく、映画『暗殺教室』での桐谷さんへの評価は「とにかく、もうめちゃくちゃかわいい!!」というものがほとんど・・。

他の出演者に対しては演技の評価をしていても、桐谷さんに対しては急に「かわいい」と、評価の軸が変化してしまう・・。不思議だ・・。

相変わらず酷評です・・。

 

ドラマ『スミカスミレ』

今度は連続ドラマ、松坂慶子さんの「若返った版」を演じて話題になりましたね。

 

「スミカスミレの桐谷美玲は松坂慶子との演技力の差がありすぎて可哀想だった」

「桐谷美玲の演技が微妙という意見もあったけど、松坂さんの話し方や仕草をよく研究して、頻繁に入れ替わっても全然違和感なかったからすごい。
乙女な演技してる松坂慶子かわいすぎて、スミカスミレ最初から見ればよかった」

「想定どーりのハッピーエンドでよかった!桐谷美玲、演技、本当にうまくなったなー。これからも楽しみだわ!!」

「桐谷美玲はスミレの役最高に合ってなぁ☆これまで女優の桐谷美玲はそんなにすきじゃなかったけどこのドラマ観て心底かわいいなぁって思った。松坂さんの圧倒的な演技力、桐谷美玲の地味なスミレ役の違和感がなくてホントに内面が輝いててよかった!」

「各話一回はグッと来るシーンもあり、桐谷美玲も松坂慶子も良い演技だった。特に桐谷美玲はこれまで自分の中では低評価だったんだけどこれで一気に逆転したね。」

「桐谷美玲さんのおばあちゃんだけど若い娘という仕草や演技が良かったですね♪」

「スミカスミレの良かったところは桐谷美玲が松坂慶子の独特の演技を追ってるところ」

 

おや?高評価ですよ?

このドラマでは、松坂慶子さんの演技を、桐谷さんが真似ている、というか同一人物に見えるようにあえて似せているらしいのですが、かなり評価がいいですね。

このドラマで、桐谷さんの評価が上がっているみたい。

ただ、視聴率もそんなによくなかったため、多くの人に対して「桐谷美鈴、演技悪く無かったよ」という評判が広まっていないんですね・・。

 

映画『ヒロイン失格』

「桐谷美玲 好演!頑張ってんな~ 好感度アップ」

「『ヒロイン失格』を観た。桐谷美玲の振り切れた演技が良かった!」

「次の月9は、主演:桐谷美玲さん、ヒロイン失格で見せた顔面崩壊の演技に期待しかない。顔面崩壊でも可愛いから成立するんだけどな」

「てかあの映画ストーリーは置いておいて桐谷美玲の過剰な演技とかそれに付随したCG演出とか想像してるより面白いと思うのでオススメです。」

「ヒロイン失格ネタすぎてほっこりした。桐谷美玲演技うまなったなー…素敵」

「新感覚恋愛映画や(笑)桐谷美玲スゴい!!演技力と言うか、プロ意識と言うか…ある意味尊敬!!」

「ヒロイン失格面白いじゃん(*^_^*)桐谷美玲が演技下手だけど可愛い(。-_-。)」

 

ところどころ、悪い評価もありますが、結構いい評価!

この映画、かなり「コメディ要素」が強い映画らしく、その演出に対して「体当たりで」演技をした桐谷さんを評価する意見が目立ちます。

ドラマ『スミカスミレ』もコメディ要素があったので、桐谷さん、案外コメディとの相性がいいのかも知れませんね。

 

そもそも”演技に期待していない?”フジテレビの真の思惑・・。

さてさて、簡単に振り返ってみただけでもこれだけ酷評されていますから、当然、テレビを見る視聴者の方々は

「演技の下手な桐谷美鈴が月9ドラマ出るってよ、ほうほう、どんなもんだか見てやるか・・」

といったちょっと意地悪な視聴スタンスにならざるを得ない・・。

共演する柴崎3兄弟、山崎賢人、三浦翔平、野村周平が3人ともども女子に大人気のイケメン俳優ばかりなので、女子からの視聴率は高くなるような気もしますが、きっと

「桐谷美鈴、演技また棒読みだった・・」

というツイートを拡散してもらうのが狙いなのかもしれない・・。

しかし、まだわかりませんよ?このドラマ「好きな人がいること」。

一見すると、イケメンと美女の繰り広げるいけ好かないドラマに見えますが、意外とコメディなのかも知れないし、「スミカスミレ」で、桐谷さん、演技をかなり磨いている可能性もあります。

だからまだわかりません、このドラマで「桐谷美鈴見直した!!」「演技上手くなった!」というツイートが拡散されるかも知れませんよ!!

 

まとめ

というわけで、今夜早速放送されるドラマ『好きな人がいること』ですが、筆者が注目したいのはもちろん「桐谷美鈴さんの演技」です。

どんな演技を見せてくれるのか・・。

個人的には、めちゃくちゃいい演技をして、視聴者をギャフンといわせて欲しいと思ってます!がんばれ!

というわけで、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたが、いい演技をする桐谷美鈴を見られますように・・。

「好きな人がいること」山崎賢人の演技の評価まとめ!裸がイイ?

『好きな人がいること』三浦翔平の演技の評価まとめ!かっこいいんだけど・・。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a1370_000283
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。