シュネルの芸名、名前の由来は?改名の理由「画数がよかった」は嘘?

この記事は3分で読めます

a0001_017623

シュネルの芸名、名前の由来は?改名の理由「画数がよかった」は嘘?

こんにちはうさぎです。

最近バラエティだけでなく、いろんな番組で引っ張りだこのシュネルさん。いやいやホント、いろんな面があって、見ていて飽きないですよね。

イケメンなのに、歌も上手いし、モノマネも上手いし、注目されてますね。

ところでシュネルさん、以前は別の名前「渡部俊英」として活動されていたらしいのですが、わざわざ「シュネル」と芸名を改名しています。どうしてでしょうか?

というわけで、今回はそのシュネルに改名した理由、そしてシュネルの由来について迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

シュネル(渡部俊英)さんプロフィール

syunel

出典:ツイッター

本名:渡部俊英

生年月日:1986年5月20日

現年齢:30歳

身長:183cm

出身地:福岡県

現在、日本の男性音楽グループ『SOLIDEMO(ソリディーモ)』のリーダーとして活躍されています。

 

中学2年生の合唱コンクールでオリジナルコーラスを作って金賞を受賞したことがきっかけで音楽にのめりこむ。担任の先生の薦めで中学卒業後15歳で上京して音楽活動を始めて12年。遂にこのグループでメジャーデビューのチャンスを掴んだ。
出典:ウィキペディア

 

シュネルさん、見た目に似合わず(笑)結構な苦労人ですね。中学を卒業してからずっとこつこつ音楽活動を続け、ついにエイベックスからデビュー!

しかも最近さらに露出も増えているし、本人にしてみたら、ようやく運がめぐってきた!!というところでしょうか・・・。

 

改名の理由は「画数がよかったから」は嘘?

さてさて、最近になってようやく世に知られてきたシュネルさんですが、2015年の1月に、芸名を本名の「渡部俊英」から「シュネル」という、名前に改名しています。

いきなりカタカナか・・。能年玲奈さんが「のん」に芸名を変えるくらいインパクトあるな・・・。

最初から「シュネル」だったら特に違和感ありませんが、他のメンバーはみんな普通の名前、どうしてわざわざ「シュネル」に改名したんでしょうか・・・。

 

理由は「画数がよかったから」というのは、実は嘘?

しかし、いくら「画数がよかった」からって、こうしていきなり芸名を変更するものでしょうか?

と思い、もともとの芸名「渡部俊英」の画数を簡単に調べてみました・・。

 

今回参考にしたサイトはこちら

姓名判断 完全無料 http://enamae.net/

信憑性のほどはわかりませんが、大雑把な傾向くらいはわかるだろうと思い、姓名判断のサイトで「渡部俊英」と打ち込んでみたところ、驚きの結果が・・・。

seimei

出典:姓名判断 完全無料

画像を見ていただけたらわかりますが、凶が二つもある!!

きっとシュネルさんの親御さん、姓名判断で名前を付けたのではなさそうですね(笑)

ここからは完全に”推測”ですが、シュネルさん、もともと「俺の画数って、あんまし良くないんだよな・・・」ということを知っていて、「改名しようかな」と事務所に相談した、というのが理由なのではないでしょうか?

つまり、改名したのは「シュネルが画数がよかったから」ではなく「渡部俊英の画数が悪かったから」なのではないでしょうか?

たぶん、それが理由だとおもうなあ・・。

 

そもそも、なんで「シュネル」なんだろうか・・・。

しかし、そもそもどうして芸名が「シュネル」なんだろうか・・。

芸名を変えるにしたって、名前だけにするとか、名前をローマ字表記にするとか、もっと優しい道があったはずなのに・・。

ブログやいろいろなメディアでその「由来」を調べてみましたが、それらしい回答は得られず・・。

これは筆者の予想ですが、本名、渡部俊英の俊英をローマ字表記にすると・・・。

『Shunei』

または

『Syunei』

となりますね。

一番最後の『i(アイ』が『l(エル)』に見えなくも無いので、最後の『i』を『l』に変えてみると・・・。

『Shunel』

おお!シュネルになった!なったなった!!

まあ、完全に個人的な予想ですが、これが由来なんじゃないかと思っております。

シュネルさんのツイッターのアカウントも

@SHUNEI_SOLIDEMO

ですし、大文字にするとさらに「シュネル」と読める気が・・・。

真相は、これからテレビ番組に登場する機会が増えれば、おいおい明かされることになるとは思いますが、とりあえず、これですっきり!

 

まとめ

いかがでしたか?ずっと本名でやってきて「これから!」というタイミングでの芸名の変更はちょっと勇気のいることだとは思いますが、その結果、現在のプチブレイクがあるということで、改名して本当によかったですね、シュネルさん。

これから度々彼のことをテレビで見る機会が増えそうですが、意外と苦労人だったので、応援したくなりますね。

ぜひ、これからもがんばっていただきたいものです。

とういわけで、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a1320_000229
  2. a1130_000509
  3. football-622887_640
  4. C777_kotatudeMBAtookashi_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。