『営業部長吉良奈津子』松嶋菜々子の演技が上手いけど。評判は?

この記事は3分で読めます


『営業部長吉良奈津子』松嶋菜々子の演技が上手いけど。評判は?

こんにちはうさぎです。

2016年7月21日(木)よる10時から放送開始したドラマ『営業部長 吉良奈津子』

演技には定評のある松嶋菜々子さん主演の連続ドラマということで、放送前から注目されていましたね。

しかし、いざ放送されてみると、ドラマの内容にも松嶋さんの演技にもすこし「違和感」を感じる感想や評判が・・・。

というわけで、今回はドラマ『営業部長 吉良奈津子』の感想や評判、松嶋菜々子さんの演技の評価などをまとめてみたいと思います。

『営業部長吉良奈津子』DAIGOの演技はやっぱ下手?評判は?

スポンサードリンク

『営業部長吉良奈津子』松嶋菜々子の演技が”古い!?”

もともと、松嶋菜々子さんの演技は結構評価されていて、彼女の出演するドラマや映画も評判が高いものが多いですね。
では、今回のドラマの評判はいかがでしょうか?

 

「松田龍平のプレゼンさすがだったな〜!!手を止めて聞き入っちゃったよ。松嶋菜々子が話し出したら急に芝居がかって胡散臭くなっちゃった。やっぱ一昔前の演技って感じする。」

「松嶋菜々子さんの演技大好きだな〜」

「松嶋菜々子、相変わらずきれいやし演技うまいなぁ。」

「松嶋菜々子の演技もドラマ内容も一昔前って感じ。」

「北川景子の不自然な演技を見て、逆に松嶋菜々子の演技力を見直した。同じ無機質な役でも、ミタの方はあんま不自然に思わんかったもんな(記憶が美化されてるだけかもしれんが)」

 

やはり「演技上手い!」「演技好き!」という肯定的な意見が多いです。やはり、今まで培ってきた演技の評判は強いですね。

しかし、このドラマの内容が原因なのか、松嶋さんの演技が「古臭い」「一昔前って感じ、ドラマも演技も」という「ちょっと現代にあってないんじゃないのか?」という意見がちらほらありました。

 

ドラマ『営業部長 吉良奈津子』が、ちょっと古臭いのが原因?

まだ第1話しか放送されていないドラマ『営業部長吉良奈津子』ですが、早くも、余り良くない感想や評判が回っているみたいです。

 

「フジテレビの悪いクセが全開!?」松嶋菜々子『営業部長 吉良奈津子』が“全く共感できない”ワケ

このドラマ、現代の「働く母に共感してもらえるようなドラマにしたい」という製作サイドの思惑と外れて、どうやらあまり「共感できない」ドラマに仕上がってしまっているみたいで・・。

 

放送前、松嶋は「女性の社会進出、産後復帰、そして家庭と仕事両立など、今の時代を生きる等身大の女性。たくさんの方に共感していただけるような作品にしていきたい」と意気込んでいたが、ネット上では「設定に現実味がなくて、全く共感できない」「広告代理店のバリキャリってだけで、もう遠い世界のお話」「3年の育休明けで、会社の配置換えに文句言い過ぎ」「3年休めるなんて、ファンタジー」「一度も上司と連絡取らないまま復帰するとか、ありえない」「現場目線での取材が足りないのでは?」といった声が上がっている。
出典:ライブドアニュース

 

松嶋菜々子主演!ということでかなり期待されていたのですが、実際にドラマを見た視聴者からは・・。

・「せっかく松嶋菜々子が主役なのに、内容が薄っぺらくて残念……」
・「要素が多すぎて、うるさい」
・「演出が古臭い」
・「いつか見たトレンディドラマみたい」

どうやら、「現代で、こんなことある?ちょっと取材が足りないんじゃない?」と一番大事な「主人公への共感」が得られていないという結果に・・・。

一昔前だったら、バリバリ働く女性が、ビジネスウーマンとして、また母としての奮闘を描けばよかったのかも知れないですが、現代のドラマとして共感してもらおうと思ったら、「憧れの女性像」というよりは、もっと現実味のある女性を見たいというのが、現代の女性視聴者なのかも知れませんね・・。

トレンディドラマっぽく見えてしまう原因のひとつに「松嶋菜々子さんがキレイすぎる」というところもあるのかも知れません。

となると、今回のドラマの「演技」に関して言うと、どうやら演出やドラマの製作者の目論見がを間違っていたのが原因といえそうですね。

 

まとめ それでも見る価値はまだある?

松嶋菜々子さんの演技は、一般の視聴者には気に入られている様子ですね。

このドラマ、初回の視聴率は10.2%と、とりあえず10%は超えたものの、なんだか微妙な結果になってしまっています。

ドラマの内容的にも物議をかもすような雰囲気でもないし・・。こりゃ、第2話が勝負になりそうですね・・。

定評のある、松島さんの演技力で、視聴率は維持されていくのか、この先がちょっと楽しみですね。

というわけで、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。