ドラマ『HOPE』中島裕翔の演技に絶賛も、内容の評価が・・。

この記事は3分で読めます

hope

ドラマ『HOPE』中島裕翔の演技に絶賛も、内容の評価が・・。

こんにちはうさぎです。

フジテレビ、毎週日曜よる9時分から放送のドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』が始まりましたね。

このドラマにはHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが主演を務めていまして、その演技の評判が「なかなかイイ!」ということらしい。

しかし、【涙あふれる満足度NO.1ドラマ!】と言われているこのドラマも、内容に疑問を感じるような感想もちらほらありそうで・・。

というわけで今回は、ドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』の中島さんの演技力についてと、このドラマの内容への評価、感想、評判などを調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

ドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』中島裕翔の演技が絶賛!?

さてさて、中島さんの演技、どんな評判なんでしょうか?

ゴールデンタイムの連続ドラマで初の単独主演を飾るこのドラマで、いい評価が得られるといいですね。

 

「HOPEはまじでいいドラマだから!!!日曜の夜に「あー仕事がんばろー」って思えるから!何よりも中島裕翔がイケメンで見てるだけで癒されるし目の保養になるし、繊細な演技で泣けるしふつうに感動するから!!!!!ほんと見て!!!!!!! 」

「そういえば 今日 お友達が『中島くん演技うますぎ!』って言ってくれて 嬉しかった」

「一ノ瀬役の中島裕翔くん、応援したくなる良い演技!」

「中島裕翔くんめっちゃ演技上手い!!1話見ただけでめっちゃ感動したし、演技の上手さにビックリしたよ」

「それにしても、ジャニーズの中島だっけか?半沢の時もそうだったけど、社会人役が合ってるなぁ。久しぶりにジャニーズの中で演技できる人間だわ!」

 

すごいです、絶賛です。中島さん、演技に関しては高評価ですね。

最初は「ジャニーズファンがいい評価をしているだけかな?」という印象だったのですが、意外にも、ドラマの中の「一ノ瀬」くんに感情移入して、応援したくなった、明日からまた仕事がんばろうと思えた、という、男性と思われる書き込みやツイートも目立ちました。

もともと演技力には定評のあった中島裕翔さんでしたが、これでまた株を上げそうです。

しかし、視聴率が余り振るわないのが残念なところです。

初回平均視聴率は6.5%

いい!とは言えない数字ですね・・。

でも、こういう内容のしっかりしたドラマって、後からじわじわ上がってきたりするから、これからが期待ですね。

日曜劇場の「仰げば尊し」の影響がすごくありそうな気がしますね・・。

 

 

中島さん含めキャストの演技はいいけれど・・。内容に現実味が足りない?

このドラマ、中島さんをはじめ、キャストのみなさん結構いい評価をされています。演技派の俳優さんが脇を固めていますし、視聴率はあまりよくありませんが「いいドラマ!」という感想を良く見ます。

しかし、その一方で「細かいところが気になる」という意見がちらほらありました。。

・一流の商社にコネで入社って、今時古くないか?

・まわりの人間がいい人過ぎる。現実はもっともっと厳しいのでは?

他にも、インターン生なのに平気で徹夜している勤怠管理だとか、個人の携帯電話が普通に業務でつかわれていたりだとか、セキュリティ管理がずさんなところなど、実際に社会で業務に就かれている人にとって「細かいところ」がすごく気になってしまうようです。

多かれ少なかれ、ドラマではこういったことはあるにせよ、「リアリティを描くドラマ」では、こういった細かいことも重要なはず。作り手はその辺りを持ってブラッシュアップしていただきたいものですね。

 

やっぱり原作のほうが「おすすめ?」って意見が多数?

219125

出典:シネマカフェ

この『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』もともとは韓国の「未生(ミセン)というドラマが原作。

韓国ドラマファンの間ではかなり評価の高いドラマでしたが、それと今回のドラマ原作ファンの間では「やっぱり原作のほうがイイ!全然違う!という声が多いみたいです・・。

 

「ミセンのリメイク版のHopeというフジテレビのドラマをチェックしてみたけど、本家には遠く及ばず。Hope見た人がいたら、第1話の内容ほぼ一緒だから、是非韓国版と見比べてみてほしい。クオリティの違いにたまげると思う。」

「韓国版ミセンリメイクHOPE。残念ながら原作ミセンには全く及ばない。話数からして無理があるよねドラマは殆ど見ることがない私でもお勧めできるので是非原作を見て欲しい」

 

もともとこのドラマ「未生」、全部で20話のドラマということもあり、どうしても内容を編集して短くしなくてはならない関係から、原作ファンとしては「描きこみが足りない」というふうに評価されてしまっている模様です。

しかし、原作ファンでもオススメ!と言っている人もいるので、物語のエッセンスは無くなってはいないようです。

このドラマを見て「面白い!!」と思ったら、原作もチェックしてみるのはアリかも知れませんね。そうやって一つの作品をいろんな角度から見てみると、物語を深く味わえますからね。

 

まとめ

会社に勤める全ての人にとって、すごく共感できるいいドラマになっていると思います。細かいあらはあるにせよ、今後、だんだんと視聴率を伸ばして行ってくれるといいですね。

それにしても、中島裕翔さん、演技の評価に関しては本当に絶賛されています。

これから、主演のドラマや映画が増えていくかもしれない、期待の人ですね。

 

というわけで、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_017078
  2. OY1151013500662_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74